【IVE】リズが痩せたのはお腹と脚なの?過去の画像と比較してみた!

Kitschで2023年3月27日にカムバックしたIVE!

徳に、最近メンバーであるリズの痩せた姿が注目を集めています。
特にお腹と脚に注目が集まっています。

そこで過去のリズの画像と比較して
どの部位が痩せたのかを調べてみました。






【IVE】リズが痩せたのはお腹と脚なの?

リズは太ってたの?

正直リズが【太い】と思ったことはありません。
韓国アイドルはどうしても【細さ】【スタイル】
強要されがちですよね。

スタイルが原因で活動休止になってしまうメンバーもいるので

ファンからはあまり言いたくない言葉だなと思います。

また、リズが【太く見える】原因として
他のメンバーが細すぎることが考えられます。

Wikipedia

リズ自身は
他のメンバーと比べてあまり太って見えないのですが
細すぎるメンバーと一緒に写ると、自然とリズが太って見えてしまうことがあります。

これは体型だけでなく、身長の差も影響しているかもしれません。
リズは身長が170cm以上あるため

他のメンバーよりも大柄に見えます。

そのため、全体的なバランスが崩れてしまい
リズが太って見えてしまうことがあるのかもしれません。

また、リズが太って見える原因の1つとして
顔の丸みが髪型やメイクで変化することが挙げられます。

元々かなり丸顔で
頬のふっくら感はあまり変わっているようには思えません。

しかし、上の画像を比較すると、黒髪の方が丸く見えますね。
原因としては、黒くパッツンな重い前髪に加えて
ボリュームのあるボブという髪型が

顔の輪郭を丸く強調してしまっているからだと思います。

さらに、鼻や頬まわりのメイクが薄いので
顔全体にメリハリがないように見えます。

同じパッツンでも、髪をアップにしたり
チークや鼻のシェーディングをハッキリ入れるだけで
ずいぶんと顔立ちがスッキリと見えます

角度も多少影響はあると思いますが
髪型やメイク次第で顔が丸く強調されてしまうことがあるんですね。

また、リズの骨格も太ってみえる原因と言われています。
気になる方はこちらの記事をどうぞ!

痩せたのはお腹と脚なの?

・何か可愛くなった
・痩せた?

とファンの間で言われています。
特に痩せたと言われているのはお腹と脚なのでしょうか。

@IVE_twt

公式Twitterで投稿されたこの写真ですが
以前も太いとは思いませんでしたが

写真を見ると、ほっそりしてる?という印象を受けますね!

アイドルなので体型のことは
かなりきをつけているかと思います。

特に、リズが太いと言われているのは、脚が多いようです。
太ももにハリがあるといわれており、パンパンに見えるんでしょうか。

個人的にはリズは太いというよりは、むくみなどの要因
太ってるように見えているのかもしれませんね!

過去の画像と比較してみた!

@IVE_twt

これは2022年12月の写真です
現在の写真と比較すると、【痩せた】ことがよくわかります!

お腹よりも脚がほっそりした感じが分かりますね。

お腹と脚のダイエット方法としては
有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、サイクリングなど)
筋力トレーニング(スクワット、ランジ、プランクなど)を組み合わせることで
より効果的なダイエットが可能です。

韓国アイドルに人気でよく取り入れられているのは
【ピラティス】ですね。

激しい運動よりも、中のコアな筋肉を鍛えることで
スラっとしたスタイルが作られているのではないでしょうか。

食事や水分をしっかりとることで代謝が活発になり
脂肪燃焼を促進することができます。

水分不足になりと、むくみや冷えを防止につながるので
飲料は水だけというアイドルも多いですよ!

リズの過去の画像と最近の画像を比較すると
特にお腹と脚の部分で変化が見られます。

痩せたというより、むくみが解消されている印象があります。

以前は脚やお腹が少し丸く見えることがありましたが
現在はシャープで引き締まった印象があります。

また、最近の画像ではメイクや髪型も大人っぽく変化しており
全体的にスタイリッシュな雰囲気になっています。

リズの努力の賜物と言えますね。

まとめ

今回は、【IVE】リズが痩せたのはお腹と脚なの?についてみていきました!

リズが過去の画像と比較して見た目が痩せたと言われている理由は
お腹と脚周りのダイエットが効果的だったからかもしれません。

特に脚がすっきりしていることがよくわかりました!

健康的に痩せるために
無理なダイエットは避け
適度な運動やバランスの良い食事が必要不可欠ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です