【IVE】AfterLIKEが微妙でブルピンと比較されてる?韓国ファンの反応や評価はどうなの?

8月22日に3rdシングル『AfterLIKE』でカムバックしたIVE。

AfterLIKEは初動4日で71万枚を達成し、ブルピンを超えています。

デビューからヒット曲続きで今回のAfterLIKEもヒットの予感ですね。

そんなAfterLIKEですが、

・微妙でブルピンと比較されている?
・韓国ファンの反応や評価

などについて調べていきたいと思います。






【IVE】AfterLIKEが微妙でブルピンと比較されている?


今回発売のAfterLIKE、前作の『LOVE DIVE』の延長線上にある曲で、グラミー賞で受賞歴のある

グロリア・ゲイナーの『I will Survive』の音源をサンプリングし、中毒性のある曲にアレンジした

ものだそうです。TikTokでも流行っていた曲のようですね。

初動4日で71万枚達成しブルピン越えしていますし、ファンからの評判もよく今回もヒット曲の

予感がしますが。。。微妙だと言われたり、ブルピンと比較されているのか調べていきたいと

思います。

AfterLIKEが微妙?


調べてみるとAfterLIKEが微妙だという声もあるようです。「MVがダサい」「前回のように

頭に入ってこない」「いつの間にか終った」などという意見がありました。

また「微妙と言っている人はブルピンやTWICEのファンでIVEを下げている」という意見を

持っている人もいるようです。

今回のAfterLIKEはハマる人ハマらない人がはっきりわかれているのかもしれませんね。曲調が

KPOPではなくJPOPのハロプロのようなものだとも言われています。LOVE DIVEも最初は

微妙と言われてましたがヒットしました。今回も微妙と感じている人もだんだんハマっていく

かもしれませんね。28日付melonチャートでは2位です。この数字が今回のAfterLIKEが支持されて

いるのがわかります。

ブルピンと比較されてる?


今回、IVEと同時期(8月19日)にブルピンもカムバックしています。

そのため比較されているようです。MV視聴回数、チャートなど様々なところで比較されています。

初めはブルピンが上でしたが、IVEがブルピンを抜き2位になりました。ブルピンはIVEに比べて

世界的にファンダムをもち影響力のあるグループです。そんなグループを抜いて2位になる

というIVE、すごい勢いですね。そして、世代交代などという言葉も目にしました。

今回、IVEの曲は比較的好評で、中毒性のある曲だと言っているファンもいます。

一方、ブルピンの方は好き嫌いがあるというファンもいました。どちらも素敵なグループで

カムバックしたばかりです。今後チャートなどもどのように変わってくるのか楽しみですね。

韓国ファンの反応や評価はどうなの?

今回のIVEの「AfterLIKE」ヒットの予感ですが、韓国ファンはどう思っているんでしょうか?

デビューから2曲ヒットしているので、韓国ファンもどんな歌なのか楽しみで期待してるはずです。

そんな韓国ファンの反応や評価などについて調べてみました。

韓国ファンの反応は?


韓国ファンの反応もいいようです。「ヤバイ、曲がいい」「みんなかわいい・きれい」

「毎日毎日聞いている」「楽しい」「最高」などの反応があり、AfterLIKEに対して好評なのが

わかります。反応としては、日本と似たような反応が多く、両国で高評価のようです。

ずっと聞いていて口ずさみたくなる曲というのもわかります。聞くたびにいいといった声もあり

中毒性のある曲ですね。またMVで見せるメンバーそれぞれのカラーに対しても、

とてもいいという声もありました。

評価は?

評価としては、この曲の反応と同様に高評価のようです。曲に対してもですが、メンバーの歌声

やビジュアルに対しても反応があり好評のようです。レイに対して「レイのラップがいい」

「本当に魅力的」などといった声や「カウルのパートはあまりなかったけど、魅力的な声」

といった声もあり、曲だけでなくメンバーそれぞれも見て評価してるんだなと思いました。

また、AfterLIKEを聞いて「IVEは絶対に失望させない」といったファンの声もあり

デビュー当時から今回の曲、これから出す曲やメンバーたちに対してものすごく期待しているのが

伝わってきました。KPOP第4世代のIVE、かなり期待されている女性アイドルグループのようです。

まとめ

今回はIVEのAfterLIKEについて、微妙でブルピンと比較されているのか韓国ファンの反応などを

見てきました。AfterLIKEが微妙だという声も一部ありますが、ファンはとてもいい曲のようで、

絶賛しているようです。現在のチャートをみてもそのことがうかがえます。

そして、ブルピンと比較されるのもカムバックした時期が重なったこともひとつの要因だと

思います。前曲「LOVE DIVE」に続くヒットとなるんでしょうか?今後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です