IVEウォニョンのあだ名や骨格・パーソナルカラーを調査!スタイルは何頭身なの?

10月についに日本デビューが決定したIVE!

今回はそんなIVEのセンターウォニョンについて、あだ名や骨格・パーソナルカラーを調査!スタイルは何頭身なのかも調べてみました。

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ウォニョンのプロフィール

本名チャン・ウォニョン
誕生日2004年8月31日
身長173cm
血液型O型

え、いつの間に173cmになったんですか?

IZ*ONEの頃はまだ160cm台だった気がするのですが…。

若い子の成長は凄まじいですよね。

年齢的にもまだ伸びる可能性もありますよね?今後のウォニョンの成長が楽しみでありながら、最近は身長だけでなく体重も増やしてほしいと願うばかりです。

ウォニョンのあだ名は?

ちなみにウォニョンにはいくつかあだ名があります。

一番有名なのが、「ジャイアントベイビー」「赤ちゃんうさぎ」

これはIZ*ONE時代にウォニョンが最年少で、一番背が高かったことからつけられたあだ名のようですね。


では現在IVEに所属しているウォニョンはなんて呼ばれているのでしょうか。

ある番組でウォニョンがメンバーから“お姫様”と呼ばれていることが判明したようです。

その理由としてウォニョンは、「レイが初めて会ったとき、同学年というのもあって冗談でお姫様って呼んできたんです。それを他のメンバーもマネしてるという話を聞いています」と、レイのお姫様呼びがきっかけで、そのあだ名が浸透してしまっていることを明らかにしました。


たしかにどこか上品で可憐な感じが、お姫様ぽいですよね。

ただファンからは現在も、『うさぎ』『赤ちゃんうさぎ』『ジャイアントベイビー』と呼ばれることの方が多いようです。

『うさぎ』や『赤ちゃん』の由来はウォニョンがうさぎに似ていて、赤ちゃんのような喋り方、仕草をすることからついたあだ名なので現在も変わらず呼ばれているのかもしれませんね。

Sponsored Links



骨格・パーソナルカラーを調査!

ではここからウォニョンの骨格やパーソナルカラーについて調べてみようと思います!

パーソナルカラーは?

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そしてお顔立ちに調和した『自分に似合う色』のことをいいます。

ウォニョンは「ブルベ夏」の可能性が高いようです。


ブルベ夏の特徴は、高明度・低彩度のカラーが似合うことです。

具体的には、明るいグレーが入ったくすみカラーがよくマッチするようです。

上品で知的な印象があり柔らかく清涼感がある紫陽花や月見草のようなイメージです。

またブルベ夏に似合うくすみカラーの髪色には、柔らかく、マットな質感が合うとのことなので、コスメを選ぶ際も艶感よりもマットな質感のものを選ぶと良いようです。

髪型でいうとウェーブスタイルが似合うとか。

くすみカラーの髪色にウェーブヘアー、マットな質感の化粧をしたウォニョンがこちらです!


たしかにめちゃめちゃ似合いますよね。

明るい髪型にしないのもウォニョンが、茶髪や金髪が似合わないからこその配慮かもしれませんね。

ただ元々顔が強い人にとってはどんな髪型、スタイルでも似合いそうな気もしますが。


実際にファンの間でも「ウォニョン姫パーソナルカラーとか関係なく全ての色が似合う」など、顔面偏差値が高いウォニョンは何でも似合うという意見が多いようです。

骨格タイプは?

骨格タイプにはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に分類されます。

その人の関節の大きさや筋肉、脂肪のつき方などから分類され、そのタイプによって似合う衣装やファッションの着こなし方が変わっていくそうです。

ウォニョンの骨格は「ウェーブ&ナチュラル」だと言われています。


実際ウォニョンは、足が長いわりに腰の位置が低いのでウェーブでもあり、上半身も下半身も骨っぽいのでナチュラルともいえる、まさに人間離れした体型から「骨格ウォニョン」という骨格タイプが新たにできたくらい、めちゃめちゃスタイルが良いことで有名ですよね!

顔面偏差値も高くスタイルも良いとなるともう勝ち目ないですよね。ちなみにめちゃめちゃ頭も良いです…。

ウォニョンにとってはパーソナルカラーや骨格タイプなんて関係ないかもしれませんね。

Sponsored Links



スタイルは何頭身なの?

今もなお女神に向かって、日々成長し続けるウォニョンですが実際問題何頭身あるのでしょうか?

顔が小さく、手足が長い、すべてにおいて薄く、細い。

SNS上では「10頭身あるのでは?」と話題になっているようです。

写真の加工具合や靴のヒールによって実際に本人の前で計った方はいないので断言はできませんが、ファンの方々が計ったかぎりだとおそらく8頭身か9頭身だと思われます。


日本人の平均頭身は「7頭身」と言われているので8でもだいぶ人間離れしたスタイルですよね。

骨格ウォニョンまでの道のりはなかなか険しい道のりです…。

いずれにせよ、最近のウォニョンはあまりにも細すぎるので少し心配になりますよね。


やはり芸能人ですから体型にはかなりストイックになるとは思いますが、あまり無理せずに食べたいものをたらふく食べてほしいですね。

そして事務所様、働かせすぎです!休みを与えてあげてください。お願いいたします。

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・ウォニョンのプロフィール
・骨格・パーソナルカラーを調査!
・スタイルは何頭身なの?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにウォニョンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です