【BTS】兵役後日本で活動しない理由3選!日本に冷たい・手抜きってマジ?

ソロ活動も順調に進み、10月15日には「Yet To Come in BUSAN」の公演予定のBTS

今回は、BTSが兵役後日本で活動しないという噂があるので調査していきたいと思います!

合わせて、日本に冷たいや手抜きという声についても調べていきます。

話題が途絶えることのないBTS、最後までぜひご覧ください。

Sponsored Links







【BTS】兵役後日本で活動しない?

韓国成人男性の義務である兵役制度

最年長のジンは1992年12月4日生まれなので、服務に就くギリギリの年になりましたね

ここ最近、毎日のように兵役について声が上がっているように思えます。

そんな中、BTSが兵役後日本で活動しないという噂があるのをご存じですか?

兵役後の話なんて早いと思うかと思いますが、ファンというものはいつも先を見据えています。

ですが、日本でも大人気のBTSがなぜそのように言われているのでしょうか?

主な理由が3つあるようなので調べてみました!

日本で活動しない理由3選

  1. 世界的人気
  2. Tシャツ問題
  3. 日韓関係

以上の3つが主な理由という声が多かったです。

①世界的人気のせい?

2013年にデビューしたBTS。

その後日本デビューも果たし、着々と日本での人気を上げていきましたよね~

実力と知名度も順調にあげていく中、未だに続くコロナ禍。

人々に元気と勇気を届けるかのように、「Dynamite」が大ヒット!

全編英語歌詞は世界中の人に届きました

結果、世界中でヒットしBTSの知名度・人気度を一気に上げましたね。

それにコロナ禍で日本を意識した活動が少なくなったこともあり、日本で活動しないという声が出たのかもしれません。

②Tシャツ問題のせい?

Tシャツ問題についてご存じの方も多いと思います。

以前、原爆の写真が描かれているTシャツをジミンが着ていたことが問題になりました。

その結果Mステ出演を見送るという事態になり、また世界中で話題になりました。

BTSへの批判の声がSNSに上がりましたよね~

このことから、日本が嫌いなのでは?との声もあったので、そこから日本活動しないに繋がったのかもしれません。

③日韓関係のせい?

日本と韓国の友好関係は、決して良いと言えるものではありません。

まだまだ反日感情が低くない韓国ですので、日本語を話すことや日本活動を良く思わない人もたくさんいるかと思います。

根深い日韓関係。政治問題はとても難しく、ファンの声や行動だけでは変えられない大きな壁ともいえます。

Sponsored Links



【BTS】日本に冷たい・手抜きってマジ?

続いて、BTSが日本に冷たい・手抜きをしているという噂があります。

熱心に日本活動をしていたBTSですが、日本に冷たくて手抜きをしているなんて考えにくいですよね~

BTSは冷たくて手抜きなのか調べてみました。

日本に冷たいといわれる理由は?

コンテンツがいろいろ上がる際に、日本語の字幕があったりなかったりしているようですね!

他国の言語は上がってるのに日本語字幕だけなく、それを「冷たい」と感じている人がいるようです。

確かに、今まで日本語があったのになくなると「あれ?」と思ってしまいますよね。

日本に手抜きなの?

日本で手抜きをしているという話もあります。

「日本で活動する際に韓国と比べて手抜きをしている」ということです。

見る人にはラフに踊ってる感じとかが手抜きとかに見えたのでしょうか?

ファンの声は「手抜きしていない」「変わらず一生懸命にパフォーマンスしてくれてありがとう」 とあります。

ファンからすると異国地の地での活動、日本に来てくれるだけでありがたいと感じてしまします。

もしかすると、慣れない日本で活動すると疲れたり、不安、負担に感じるものがあると思います

それが垣間見えて手抜きに見えているのかもしれませんね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、BTSが兵役後日本で活動しない理由3選!と日本に冷たい・手抜きってマジ?について調査しました。

「兵役後に日本で活動しない」という言葉は結構衝撃的な言葉ですよね。

理由として「世界的人気」「Tシャツ問題」「日韓関係」の3つがよく上がっていました。

兵役問題もまだですが、その後の活動についてもまだ公式から発表はありません。

10年以上雑食ペンをしてきたので、何人も兵役に就くアイドルを見てきました。

兵役中に体調崩す場合もありますし、戻ってきたアイドルの清々しい表情もみることもあり、兵役後は心境の変化も否めません。

ファンにとっては心配なことが多い時期ですが、BTSの活動・公式の発表から目が離せないのは確かです。

彼らが幸せに過ごせるのが一番ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です