IVEウォニョンはスタシのスカウト入社なの?練習生期間も調べてみた!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めているK-POPアイドルグループIVE。

そんなIVEの中でも一番人気とも言われているメンバー、ウォニョン

ウォニョンはIVEだけではなく、前所属グループIZ*ONEのセンターとしても活躍していましたよね♪

センターを担う才能溢れるウォニョンですが、スカウトされて芸能界デビューしたという噂があるそうです。

今回はウォニョンは事務所からのスカウト入社で芸能界デビューしたのか紹介したいと思います。

またウォニョンの練習生期間も併せて紹介したいと思います。

Sponsored Links







ウォニョンはスタシのスカウト入社なの?

IZ*ONEのセンターとして人気を得た後、現所属グループIVEでも圧倒的な存在感を放つウォニョン。

ウォニョンはIVEの中でも人気のあるメンバーです。

世間では「奇跡の14歳」や「奇跡の9頭身」と言われており、その卓越したビジュアルに魅了された人も多いですよね!

そんなウォニョンはどのようにして芸能界入りしたのでしょうか!

ウォニョンは現事務所のスターシップエンターテイメントのスカウト入社で芸能界デビューしたようです♪

スターシップエンターテイメントはMONSTA X宇宙少女CRAVITYなどの人気グループを輩出した韓国の芸能事務所です。

そんなスターシップエンターテイメントことスタシにウォニョンはどのようにしてスカウトされたのでしょうか!

ウォニョンは2017年、自身の姉の卒業式に付き添いで同行していたそうです。

そこで、卒業式にいたスタシのスカウトマンが同行していたウォニョンをスカウトしたみたいですね!

同行していた卒業式でスカウトされるなんて、凄い世界ですね♪

ウォニョンはそのスカウトを受け、スターシップエンターテイメントに所属することになりました。

ここでウォニョンのプロフィールと経歴を見てみましょう!

ウォニョンのプロフィール&経歴

奇跡の9頭身と言われているウォニョンのプロフィールをまとめてみました!

名前チャン・ウォニョン
出身韓国/ソウル特別市龍山区
生年月日2004年8月31日
身長173cm
体重47kg(推定)
血液型O型
ポジションボーカル

身長が173cmもあるなんて、とてもスタイルが良いですよね♪

ウォニョンは現在、IVEのメンバーとして活動しています。

以前はIZ*ONEのメンバーとしても活躍していましたよね!

ウォニョンは2018年の6月から日韓同時放送の公開オーディション番組「PRODUCE48」に出演し話題になりました。

ウォニョンは最終順位1位という華々しい成績でIZ*ONEのメンバーになり、グループのセンターを務めました

IZ*ONEはファン達から再結成を望まれる中、2021年4月に2年半の活動を終えました

その後、ウォニョンは広告モデルやファッション雑誌のモデルとして活躍する機会が増えたようです。

また2021年10月には韓国の音楽番組「ミュージックバンク」のMCとして抜擢され、話題になりましたよね♪

そして2021年12月にIVEとしてデビューしました!

その後の活躍ぶりは皆さんご存知の通りだと思います。

今やSNSやYouTubeなどで観ないことがないウォニョン。

そんなウォニョンの練習生期間はどのくらいなのではないでしょうか。

次項ではウォニョンの練習生期間について紹介しますね♪

Sponsored Links



ウォニョンの練習生期間は?

所属事務所からスカウト入社したウォニョン。

そんなウォニョンは、どれくらいの練習生期間を経てきたのでしょうか!

ウォニョンの練習生期間は1年2ヶ月程と言われております。

2017年にスターシップエンターテイメントに入社した後、ダンスや歌のレッスンを始めたそうです。

スカウト入社の場合、ほとんどはダンス、歌の実力を考慮せず入社することになります

本格的にパフォーマンスの練習を始めたのは入社後なんですね!

そこから1年2ヶ月でデビューできるのは相当、努力して練習をしたのではないでしょうか♪

事務所入社後、2018年4月にはプロジェクトユニットYDPPのMVに出演しました

その後2018年6月からPRODUCE48に参加し、今に至るということですね!

他のアイドル達と比べると、練習生期間が短いですよね♪

ウォニョンが才能に満ち溢れた人物だということがお分かりいただけたかと思います!

そんなウォニョンの練習生時代の同期は誰なのでしょうか。

次項ではウォニョンの練習生時代の同期を紹介したいと思います。

練習生時代のウォニョンの同期は?

ジャイアントベイビー」という愛称があるほどキュートなビジュアルのウォニョン♪

そんなウォニョンの練習生時代の同期は誰なのでしょうか

ウォニョンの練習生時代の同期と言われているのは、ユジンガウルです!

ジンは2017年、スターシップエンターテイメントのオーディションに合格し練習生となりました

ウォニョンと同じ年に入社したことからユジンとウォニョンは同期ということになりますね♪

奇しくも、同じ年に入社したウォニョンとユジンはIZ*ONEとしてデビューした後、IVEとしても活動しています。

ウォニョンとユジンは運命的な2人と言っても過言ではないですね♪

ガウルも同じくウォニョンの同期だと言われているそうです。

ガウルはIVEとしてデビューした時点での練習生期間は約4年だそうです。

逆算していくと、ガウルが現事務所に入社したのは2017年の10月頃になります

このことからガウルもウォニョンと練習生時代の同期と言われています♪

IVEの中に2人も同期がいれば、息が合うパフォーマンスができるのも納得なのではないでしょうか!

Sponsored Links



まとめ

今回はIVEの人気メンバー、ウォニョンについて紹介させて頂きました。

ウォニョンは現事務所のスターシップエンターテイメントからスカウトを受けて入社したことが分かりましたね♪

またウォニョンの練習生期間は比較的短くすぐにアイドルとしてデビューしたことも紹介させて頂きました!

ウォニョンの今後の活動も応援していきたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です