IVEウォニョン特別扱いでメンバーは不仲なの?押し売りの理由を調べてみた!

圧倒的なビジュアルで人気があるIVEのボーカルを務めるウォニョンさん!

人気がある反面、特別扱いされているのではないかと話題になっており、炎上騒動が起こっています。

さらに、この件がきっかけでメンバーが不仲なのでは?という心配の声も…

そこで今回は、ウォニョンさんの特別扱いでメンバーが不仲なのは本当なのかについて徹底調査していきます。
併せてなぜウォニョンさんを推し売りするのか理由も調査しました。

Sponsored Links







IVEウォニョンのプロフィール&経歴

まずは、ウォニョンさんのプロフィール&経歴をご紹介します。

ウォニョンのプロフィール

本名チャン・ウォニョン
活動名ウォニョン
出身韓国ソウル特別市龍山市
生年月日2004年8月31日
年齢18歳(2022年10月時点)
身長173㎝
血液型O型

ウォニョンの経歴

アイドルを目指していたウォニョンさんは、ドリームボーカル実用音楽学院でレッスンに励んでいました。

そして、姉の中学校の卒業式に行った際、STARSHIPエンターテイメントにスカウトされ、練習生に。

誰もが憧れるビジュアルの持ち主であるウォニョンさんは、デビュー前にも関わらずペプシコーラの広告モデルに起用されたり、YDPP「LOVE IT LIVE IT」のMVに出演したりと練習生時代から活躍!

その後、参加したオーディション番組「プデュ」最終順位1位に輝いたウォニョンさんは、2018年10月29日にIZ*ONEのセンターとして華々しくデビュー!

2021年9月27日には、音楽番組「ミュージックバンク」のMCに抜擢され、同年10月8日放送回より、ENHYPENのソンフンとともにMCを務めています。

そして、2021年4月29日にIZ*ONEの活動が終了した後、IVEのボーカルとして再デビューを果たしています。

Sponsored Links



IVEウォニョン特別扱いでメンバーは不仲なの?

そんなウォニョンさんは特別扱いされていると過去に炎上騒動になったことがあります。

そのせいでメンバーと不仲なのではないか?と噂が浮上しているのですが、本当なのかについて調査します。

IVEウォニョン特別扱いに関する世間の声

まずは、ウォニョンさんの特別扱いに関して世間の方はどう思っているのか見てみましょう。

他にも、

【ただルックスや表情の感じがなんとなく好みではないです。歌番組のダンスで少し手を抜いているように感じられる時があり残念に思うことがありました。メンバー全員で統一するダンスはK-POPの要ではないでしょうか。】

【音楽番組のMCやモデル活動など、アイドル以外の活動もあり、一番有名なメンバーなので何かと批判を集めやすくなっていると思います。しかし、IZ*ONE時代と違って、IVEではウォニョンさんだけが特別扱いされているような感じがして、好感が持てません。また、ステージの上で手を抜いたパフォーマンスで炎上したことも好感が持てない理由です。】

とウォニョンさんの特別扱いに対して事務所側が悪いという意見もある反面、この特別扱いが好感を持てないと言っている方もいました。

ウォニョンさん自身がどう思っているのかはわかりませんが、最初のコメントのように、事務所側の策略であればウォニョンさんにとってはきついかもしれませんね…

IVEウォニョン特別扱いと言われる理由は?

では、ウォニョンさんが特別扱いと言われる理由について調査しました。

まずは、衣装格差です。

2021年のSNS歌謡祭に出演した際、ウォニョンさんだけが白の衣装で、他のメンバーは黒の衣装を着ていました。

またKBS歌謡祭でもウォニョンさんだけが黒の衣装で、明らかに目立っていることがわかります。

出典元:https://twitter.com/comoricco/status/1471784889670598665?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1471784889670598665%7Ctwgr%5E0be9b5bafc7afbf62f6da253e3cca7c6981c9ccf%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsopo-keittio.com%2F5844%2F

これがきっかけで

【他のメンバーがウォニョンのバックダンサーみたい!】

【ウォニョンだけ衣装がおかしい。1人だけ色違うとか何でなの?】

【何でウォニョンだけ衣装違うの?毎回ウォニョンだけ違う気がするけど特別扱い?】

と炎上。

ウォニョンさん自身に誹謗中傷がされているという情報もあるのですが、実際のところ、衣装に関してはメンバーが決めるわけではなく、事務所側が決めること。

ですので、メンバーは言われた通りに来ているということなので、ウォニョンさんに誹謗中傷がいくのはどうなのかなと思ってしまいますね。

また、デビュー曲を発表した際、ウォニョンさんは手抜きダンスをしているのではないかと指摘されました。

その動画がこちらです。

この楽曲はかなり激しいダンスがあるのですが、ウォニョンさんは首を振る振り付け部分を何度も飛ばすような姿が見られました。

他のメンバーを見ると髪を大きく振るように勢いよく頭を回しているのですが、ウォニョンさんは頭をほんのちょっと動かすだけですよね。

この振り付けは女性の髪を活かしたしなやかでダイナミックなダンスが特徴なのですが、ウォニョンさんだけがしていないということで炎上。

ネット上では

【ウォニョンだけ髪がくずれるから回さなくていいなんて特別扱いすぎる!】

【ウォニョンは会社から推されているからその待遇に胡坐をかいているのでは?】

と特別扱い疑惑が浮上。

事務所の指示という意見もあったのですが、この件に関してはなぜウォニョンさんだけこのようなダンスになってしまったのかはわかっていません。

事務所の指示であったとしても、後で炎上することは予想できたはず。

こんなことが何度も続くとはウォニョンさんが可哀想になってしまいますね。

IVEウォニョンの特別扱いでメンバーと不仲?

ウォニョンさんが特別扱いされていることでメンバーの不仲説が浮上していますが、真相はどうなのでしょうか。

この件に関してはファンの憶測により不仲説が浮上することもありますが、実際のところ画面上の彼女たちしか知りません。

一部では、イソさんとガウルさんはまだ距離を感じるという声や、ウォニョンさんが孤立しているように感じるという声があがっているのですが、ウォニョンさんはユジンさんと大の仲良しということがわかっています。

全員常に一緒で、仲が良いとは言っても性格がそれぞれ違うので相性は当然あるでしょう。

しかし、見ている限り不仲でギクシャクしているというような印象はありません。

1人1人、それぞれに全く違う個性があり、6人だからことの素晴らしい化学反応を起こすことができると過去にイソさんが話していました。

それに、ウォニョンさんも

【5人に出会えてすごく嬉しかった!】

と話しているので不仲ではなく仲良しである可能性の方が高いかもしれませんね。

ウォニョンさんが特別扱いされている件に関しても、メンバーはしっかり理解しているからこそ受け入れているということもあるのではないでしょうか。

Sponsored Links



IVEウォニョンの押し売り理由は?

では、事務所側はウォニョンを押し売りしている理由は何なのでしょうか?

過去にSTRASHIPエンターテイメントが取材に答えたことがありました。

その内容は

【IVEはユジン、ウォニョンの2人を中心に計画スタートです。】

でした。

これが全てなのかもしれませんね。

特にウォニョンさん推しと言われていますね。

元IZ*ONEメンバーのユジンさんとウォニョンさんがIVEで再デビューを果たすということで知名度をあげてきたIVEなので当然と言ってしまえばそうなのですが、ユジンさんは?と思ってしまいます。

ですが、ユジンさんよりウォニョンさんを特別扱いするのはやはり個人活動もウォニョンさんが一番多いというところが大きいのかもしれません。

それだけウォニョンさんを番組やモデルとして使うことで需要があるということなのでしょう。

人気もIVEメンバーの中では圧倒的のようですし、事務所側も必然的にウォニョンさんを目立たせようという策略があるのではないでしょうか。

しかし、炎上騒動が度々起きているのも確かなので、もう少し目立たないようにしてあげた方がウォニョンさんのためでもあると思ってしまいます。

Sponsored Links



まとめ

今回はウォニョンさんが特別扱いされていることで不仲なのではないかという情報を受け徹底調査してきました。

見る限り、ウォニョンさんが特別扱いされている可能性は高いのですが、事務所側はウォニョンさんを特に推しているということなので、自然なことと言えばそうなのかもしれません。

しかし、そうすることによりウォニョンさんが叩かれる結果となってしまったのは誤算だったのではないでしょうか。

不仲説に関しては不仲ではなく仲良しという情報が多いので、心配無さそうで安心しましたね!

ウォニョンさんは最近激やせしたとも言われており、もしかすると特別扱いされていることによる誹謗中傷に悩んでいる可能性もあるのかなと思ってしまいました。

気の毒としか言いようがありません…

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です