XGメンバー年齢順プロフィールをまとめ!事務所は韓国or日本どっち?

1月26日に突如パフォーマンスが公開され、SNS上で大きな話題を集めたXG

ケプラーの江崎ひかるさんがこのXGに合流するのでは?と一時期噂にもなりましたよね。

正直まだまだ謎に包まれているXGですが、彼女たちはいったい何者なのでしょうか?

そんな今回はXGメンバーを年齢順でプロフィールをまとめてみました!事務所は韓国pr日本どっち?なども調べてみようと思います。

それではいってみましょー!

Sponsored Links







XGのプロフィール

グループ名XG(エックスジー)
事務所Avex
メンバーJURIN CHISA COCONA HINATA MAYA JURIA HARVEY
デビュー日2022年3月18日

XGとは2022年3月18日にデビュー予定のガールズグループで、メンバー7人全員がなんと日本人です。

正直K-POPガールズグループがまた新しく誕生したんだっていうノリで聞いていましたが、かなり日本寄りというか、もはやJ-POPなんですかね?

2010年にデビューした韓国のボーイズグループ「DMTN」のメンバー・サイモンがプロデュースを手掛けているようです。


サイモンはSNSで「私が5年間準備してきたプロジェクト」と語っており、長い年月をかけて温めてきた一大プロジェクトであることが伺えますね。

事務所は韓国or日本どっち?


さらに所属事務所はあのavexのようです。

つまり事務所の管轄は日本なので、活動的には日本で行うことが多いのではないでしょうか。

2018年にavexと韓国が組んで進めていた、世界で活躍するダンス&ボーカルユニットを育成するためのプロジェクト「X-Galaxy」を立ち上げました。

この「X-Galaxy」プロジェクトから生まれたのが、このガールズグループ「XG」のようです。


ちなみにXGは「XGALX」第1号アーティストです。

だから全員日本人メンバーで構成されているってことなんですね。

一部では、YGのスタジオを使用していたり、名前が似ていることから、YGエンターテインメントと関係があるのではないかと噂になっていましたが、YG側は「ガールズグループXGとは何の関係もない」ときっぱり否定しています。


これを機に、今後日本人アーティストをK-POP経由でデビューさせるパターンが増えていくのかもしれませんね!

Sponsored Links



XGメンバー年齢順プロフィールをまとめ!

ではここからXGメンバーを年齢順にご紹介していこうと思います。

CHISA

本名近藤千彩
生年月日2002年1月17日
経歴モデル
出身大阪府

 
ちさは2016年にavex主催の「東京ガールズオーディション」に出演し、準グランプリを獲得、その後もモデルとしても活躍していたようです。

ダンス動画がめちゃめちゃカッコ良かったので、メインダンサーの可能性が高そうですよね!

JURIN

本名浅谷珠琳
生年月日2002年6月19日
身長158 ㎝
出身神奈川県茅ヶ崎市

一番最初に公開されたのが、ジュリンです!

ジュリンはセブンティーンオーディションで2年連続最終審査まで残ったという実績があります。

またモデルだけでなく、プロのスノーボーダーとしても活動するなど、経歴がすごいんですよね。

11歳頃に出場した全日本選手権大会のハーフパイプのユースで優勝した経歴も!

運動神経めちゃめちゃよさそうですね。

HARVEY

本名ハーヴィー瑛美
生年月日2002年12月8日
出身東京都

父がオーストラリア人というハーフで、モデルとして活躍していました。

小学1年生の時に母親から「モデルになりなさい」と言われたのと、ミランダカーに憧れてモデルになることを決意したようです。


また「今夜くらべてみました」に渡辺直美さんが「今一番会いたかった人」として紹介されるなど、XGの中では知名度が高いメンバーの一人かと思います。
 

HINATA

本名宗原ひなた
生年月日2004年11月28日
出身関東

ひなたさんはavexエンターテインメント所属の練習生です。


美人で注目が集まっているひなたさんですが、あまり情報が少ないので謎に包まれたメンバーの一人です。

JURIA

本名上田純利亜
生年月日2004年11月28日
出身大阪府

じゅりあさんは小学生の時、アモレカリーナとして活動していました。


透き通った歌声で、ボーカル担当になる可能性が高いメンバーです。

また子役として活動もしていたようで、XGの中では一番芸歴が長いようです。
 

COCONA

本名秋山心響
生年月日2005年12月7日
出身関東

ここなさんはavex artist academy東京に所属しています。

またavexが主催する「キラチャレ2018」では「Vocal部門審査員特別賞」を受賞していることから、歌唱力が高いメンバーの一人かもしれませんね!

Maya

本名河内まや
生年月日2006年8月10日

 
まやさんはavex artist academy東京校に在籍しています。

小学生の頃から所属しているので、かなり実力が高そうですね。


まやさんは15歳とは思えない迫力のあるダンスが魅力です。

XGの末っ子として、今後の成長が楽しみですよね!


どうでしたでしょうか?まだ謎多きグループですが、みなさん本当に若いですね!あとナイスバディすぎる…。

ただ若くても小学校のときからレッスンを受けているメンバーが多いことから、実力はかなり高いのかなと思います。


これからのXGの動向にみんなで注目していきましょー!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・XGのプロフィール
・XGメンバー年齢順プロフィールをまとめ!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにXGに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です