【XG】年齢順メンバープロフィール!所属事務所は韓国or日本どっち?

1月26日に突如パフォーマンスが公開され

SNS上で大きな話題を集めたXG

ケプラーの江崎ひかるさんがこのXGに合流するのでは?と一時期噂にもなりましたよね。

今回はXGメンバーを年齢順でプロフィールをまとめてみました!

事務所は韓国or日本どっち?なども調べてみようと思います。






XGとは?

XGとは2022年3月18日にデビューした

ガールズグループで、メンバー7人全員がなんと日本人です。

正直K-POPガールズグループがまた新しく誕生したんだ!
っていうノリで聞いていましたが、かなり日本寄りというか、もはやJ-POPなんですかね?   

2010年にデビューした韓国のボーイズグループ

「DMTN」のメンバー・サイモンがプロデュースを手掛けているようです。

サイモンはSNSで「私が5年間準備してきたプロジェクト」と語っており

長い年月をかけて温めてきた一大プロジェクトであることが伺えますね。

【XG】メンバープロフィールを年齢順にまとめ!

ではここからXGメンバーを年齢順にご紹介していこうと思います。

年齢順(2022年7月現在)

CHISA 20歳
JURIN 20歳
HARVEY 20歳
HINATA 18歳
JURIA 18歳
MAYA 16歳
COCONA 16歳

デビュー年齢を見てみると、K-POPアイドルの平均年齢をとってきてるのでは?
となりますね。

CHISA

本名近藤千彩
生年月日2002年1月17日
経歴モデル
出身大阪府

CHISAは2016年にavex主催の「東京ガールズオーディション」に出演し、準グランプリを獲得
その後モデルとしても活躍していたようです。

ダンス動画がめちゃめちゃカッコ良かったので、メインダンサーの可能性が高そうですよね!

JURIN

本名浅谷珠琳
生年月日2002年6月19日
身長158 ㎝
出身神奈川県茅ヶ崎市

一番最初に公開されたのが、ジュリンです!

ジュリンはセブンティーンオーディションで2年連続最終審査まで残ったという実績があります。

またモデルだけでなく、プロのスノーボーダーとしても活動するなど、経歴がすごいんですよね!

11歳頃に出場した全日本選手権大会のハーフパイプのユースで優勝した経歴も!

運動神経めちゃめちゃよさそうですね。

HARVEY

本名ハーヴィー瑛美
生年月日2002年12月8日
出身東京都

父がオーストラリア人というハーフで、モデルとして活躍していました。

小学1年生の時に母親から「モデルになりなさい」と言われたのと、ミランダカーに憧れてモデルになることを決意したようです。

また「今夜くらべてみました」に渡辺直美さんが「今一番会いたかった人」として紹介されるなど、XGの中では知名度が高いメンバーの一人かと思います。

人気美容室の【SHIMA】の看板にもなったことがあるみたいですよ!

HINATA

本名宗原ひなた
生年月日2004年11月28日
出身関東

HINATAさんはavexエンターテインメント所属の練習生です。

これまでのメンバーに対し、全く知名度がないのがHINATAさん!
美人で注目が集まっているひなたさんですが
あまり情報が少ないので謎に包まれたメンバーの一人なんです!

ですが、韓国人気は1番高いのかもしれません。
表情が豊かなタイプで、さすがデビューに選ばれただけのことはあるなと
思わせるタイプ

JURIA

本名上田純利亜
生年月日2004年11月28日
出身大阪府
血液型O型
ポジションメインボーカル

JURIAさんは小学生の時、アモレカリーナとして活動していました。

透き通った歌声で、メインボーカル担当です。

また子役として活動もしていたようで、XGの中では一番芸歴が長いようです。

年齢的には、若いメンバーですがXGの中心的メンバーではないでしょうか。

MAYA

本名河内まや
生年月日2005年8月10日

MAYAさんはavex artist academy東京校在籍していたようです。

まやさんは15歳とは思えない迫力のあるダンスが魅力です。

メインダンサーとしてのポジションでしょうね。
小学生の頃から所属しているので、かなり実力が高いことがよくわかります。

COCONA

本名秋山心響
生年月日2005年12月7日
出身関東

COCONAさんはavex artist academy東京に所属
していました!

またavexが主催する「キラチャレ2018」では「Vocal部門審査員特別賞」を受賞していることから、歌唱力が高いメンバーの一人かもしれませんね!

他のメンバーもそうですが、基本的に小学生からレッスンを受けてるようで
この若さでデビューできるのは、基本的な部分が根底にあるからといえそうですね。

所属事務所は韓国or日本どっち?

XGのメンバーは全員日本人であることが分かります。
なので、所属事務所は日本あり

事務所は、大手avexに所属しています。

では、なぜ所属事務所が韓国か日本で悩む人が多いのでしょうか。

それは、韓国での活動も視野に入れてるからなんですね。
また、楽曲はほぼ英語歌詞で韓国語は入ってません。

なのに?と思うのですが
XGは【海外に向けて】デビューしたグループなので

まずは、韓国での活動を行い日韓人気を獲得する狙いがあるのでしょう。

Avexと言えば、K-POPにいち早く注目し
日本国内に広めた事務所ではありますが

今度は、反対に韓国での勝負に出た!という感じでしょうか。

つまり事務所の管轄は日本なので、活動的には日本で行うことが多いのではないでしょうか。

2018年にavexと韓国が組んで進めていた、世界で活躍するダンス&ボーカルユニットを育成するためのプロジェクト「X-Galaxy」を立ち上げました。

この「X-Galaxy」プロジェクトから生まれたのが、このガールズグループ「XG」のようです。

ちなみにXGは「XGALX」第1号アーティストです。

だから全員日本人メンバーで構成されているってことなんですね。

一部では、YGのスタジオを使用していたり、名前が似ていることから

YGエンターテインメントと関係があるのではないか?

と噂になっていましたが

YG側は「ガールズグループXGとは何の関係もない」ときっぱり否定しています。


これを機に、今後日本人アーティストをK-POP経由でデビューさせるパターンが増えていくのかもしれませんね!

まとめ

ということで、今回は

・XGのプロフィール
・XGメンバー年齢順プロフィールをまとめ!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにXGに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です