BraveGirlsの骨格タイプやパーソナルカラーを調査!韓国ではブルベが多いの?

韓国の芸能エンターテイメントであるBraveエンターテイメントからデビューした4人組ガールズグループ、Brave Girls(ブレイブガールズ)

グループ名には、「勇敢な兄弟(Brave Brothers)が手掛けた女の子たち」という意味が込められているそうです♪

デビュー当時、7人でのデビューでしたが、3人が脱退。2018年からは4人で活動しています。
2021年にYouTubeに上がった動画「Rollin‘」がきっかけで大ヒットし、デビュー後初の音楽番組1位を獲得するなど、人気が急上昇してきているグループです!

今回は、大人気沸騰中のBrave Girlsメンバーの女性なら誰でも気になる情報にフォーカスしていきます!!

・Brave Girlsメンバーのプロフィール
・骨格タイプ
・パーソナルカラー

の3点を中心に調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください!






MinYoung(민영)

名前キム・ミニョン(김민영)
出身韓国 京畿道城南市
生年月日1990年9月12日
身長165cm
体重???
血液型AB型
ポジションメインボーカル・メインダンサー

グループのリーダー、ミニョン!

とても最年長には見えないビジュアルとスタイルで、カリスマ的存在感がありますよね!

21歳で練習生になったミニョン。デビューはなんと25歳のときで、韓国では中学生でデビューしたりもすることからだいぶ遅咲きなのが分かりますね。

ただ、ミニョンはメインボーカルでありメインダンサーであることから、スキルの高さがあるのは間違いないですよね!

まさに口から音源と言われるほどのミニョンで、ビジュアルとパフォーマンスの高さと完璧なアイドルです!

骨格タイプ

ミニョンのスタイルの特徴として、首が長く、細すぎない体格で骨格タイプは「ウェーブ」と予想されます。

ただ、ちょっと肩幅がしっかりした印象もあるので「ストレート」とのミックスかもしれませんね!

パーソナルカラー

ミニョンのパーソナルカラーですが、

つやつやの黒髪がとても似合っていて、瞳も力強い印象があることから、おそらく「ブルべ」のウィンタータイプでしょうか!

透き通るような白い肌も本当にきれいですね!

どんな色でも似合うとは思いますが、黒髪が本当によく似合います!

YuJeong(유정)

名前ナム・ユジョン(남유정)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1991年5月2日
身長163cm
体重???
血液型AB型
ポジションセンター・サブボーカル

Brave Girlsのセンター、ユジョン!

「rollin’」のチャート逆走のきっかけになったYouTubeでは、ユジョンの笑顔が大きなポイントだったとも言われています!

大きな口でふにゃっと笑うキュートな表情が、アニメ「ポケットモンスター」の「ゼニガメ」に似ていると話題ですね!

ユジョンも25歳でデビューということで、ミニョンと同じく遅咲きではありますが幼い頃からの夢を諦めずに努力し続けた結果でしょうね!

骨格タイプ

男性誌「MAXIM」の表紙を飾ったユジョンはこのとき普段より6kgも多かったそうです!

韓国のアイドルや女優さんは細い人が多いので丸く感じるかもしれませんが、十分魅力的なスタイルですよね!

そんなユジョンは「ストレート」タイプではないでしょうか。

どちらかというと上重心のスタイルで、あまり鎖骨が目立たないように思えます。
また、ハリのある肌の質感に見えたので、これらの特徴からストレートタイプと判断させていただきました!

パーソナルカラー

ユジョンのパーソナルカラーは、血色の良い頬とブラウン系の髪色、また年齢よりも幼く見えることから
「イエベ」のスプリングタイプではないでしょうか!

鮮やかな色の服も着こなしてしまうけど派手にならず、元気な印象を与えるユジョンは色とりどりの春の花のようなキラキラしたイメージですよね!

은지(EunJi)

名前ホン・ウンジ(홍은지)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1992年7月19日
身長168cm
体重47kg
血液型AB型
ポジションサブボーカル・メインラッパー

Brave Girlsのメインラッパー、ウンジ!

ビジュアルメンバーとも言われるウンジは、実は学生時代はミュージカル専攻だったこともあってボーカルの実力が高いんですよね!

運動神経も良く、バレエが得意で、「Rollin’」ではエイが泳いでる姿のような特徴的なダンスを披露し「エイダンス」とも呼ばれています。

解散の危機まであったグループだったため、本当はアパレル会社で働くことが決まっていたウンジですが「Rollin’」が注目されたことがきっかけで、

アイドルとして活動していくことを決めてくれたんですよね!

実力も高いので、ミュージカルや演技でも活躍できそうですしこれからの活動にも期待ですね!

骨格タイプ

グループで一番の高身長であるウンジの骨格タイプですが、おそらく「ストレート」タイプだと思います!

ウエストの位置が高めで、メリハリのある体型だと思うのですが、華奢な鎖骨も目立つので「ウェーブ」タイプも少しあるのかな、といった印象ですね!

パーソナルカラー

パーソナルカラーですが、ブラウン系の髪色と陶器のような白肌を持つウンジは「イエベ」のオータムタイプかと思います!

暗い系統の衣装でも重たくならずに華やかでゴージャスなイメージにさせるため、ちょっと大人っぽい印象もありますよね!

유나(YuNa)

イ・ユナ(이유나)aaa
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1993年4月6日
身長164cm
体重???
血液型AB型
ポジションリードボーカル・リードラッパー

Brave girlsのマンネ、ユナ!

ショートカットが似合うクールビューティですね!

明るい笑顔のイメージが多い他のメンバーに比べて、ユナはどちらかというとちょっとクールな表情が多いですが、

笑ったときの小動物のような顔とのギャップにハマる人が多いようです!

そしてユナもウンジと同じように解散危機にあった頃にカフェをオープンさせようとバリスタの資格をとっていたようです。

歌手の夢を諦めて他の道を探していたところ今のブレイクがあって歌手活動を続けることになったようですね!

骨格タイプ

ユナの骨格タイプは、他のメンバー同様「ストレート」タイプだと思われます!

メリハリのある体型に、ハリのある肌の質感と、上重心のバランスがストレートタイプの特徴として当てはまるかと思います!

あとは、鎖骨が少し目立つので「ナチュラル」タイプもミックスされているのかな、とも思いますね。

パーソナルカラー

ユナは、髪色は少し濃いめのツヤのある栗色で、キラキラとした深い色の瞳と見られることから「イエベ」のスプリングタイプであると思われます!

クールなイメージが強いユナですが、鮮やかなビビッドカラーや暖かみのある服も似合いますし、ベーシックカラーも着こなしていますね!

実年齢よりも若く見えるためスプリングタイプの特徴に当てはまるかと思います。

韓国ではブルべが多いの?

韓国人は透き通るような白い肌や、赤リップが似合う人が多いイメージからかブルべの人が多い気がしますよね!

韓国も日本と同じくアジア系になるので、ブルべが多いというわけではなさそうです!

実際にK-POPアイドルの中でもイエベと言われている人は、

・IU
・少女時代 ユナ
・Redvelvet ジョイ
・TWICE ナヨン
・TWICE ダヒョン
・TWICE ツウィ
・IZ*ONE ユジン
・IZ*ONE ミンジュ
・MAMAMOO フィイン

などなど・・・たくさんいます!

同じパーソナルカラーのアイドルを見つけて、服装や髪色、メイクを真似してみるのもいいかもしれませんね!

まとめ

今回は「Rollin’」が大ヒットしているBrave Girlsの骨格タイプとパーソナルカラーを調べてみました!

素人判断ではありますが、メンバーは基本的に骨格タイプがストレートだったように思います!

また、パーソナルカラーはミニョンがブルべで、他のメンバーはイエベなのかな、と判断しました!

ただどちらにせよどんな衣装も着こなしていますし、どんなメイクも似合っていますよね!

実力はもちろんビジュアル偏差値も高いBrave Girls!

これからもどんどん活躍し続けてほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です