ルセラフィムのカズハ韓国語の発音は下手くそってマジ?動画で検証してみた!

待ちに待ったデビューを迎えた
ルセラフィム!

日本人メンバーのカズハちゃんが話題になっていますが
驚くべきなのは、彼女の韓国語レベルではないでしょうか?

今回は、カズハちゃんの韓国語の発音が下手くそなのかについて見ていきましょう!






カズハ(LESSERAFIM)プロフィール!

名前中村一葉
出身日本
生年月日2003年8月9日
身長170㎝
血液型???
ポジションラッパー

HYBEがオランダからスカウトしてきたと噂のカズハちゃん!
もう申し分のないビジュアル力で
既存のデビュー組とやっていけるの?と上からマウントをとるまでもなく
一緒にデビューしてくれてよかったという気持ちにまでさせてくれる彼女!

そんなカズハちゃん、ルセラフィムとしてデビューするまでは
バレリーナでして、さすがの体の柔軟性とスタイルの良さを感じるのですが
練習生期間も短いのにどうやって韓国語を覚えたの?と思いませんか?

そう彼女はトライリンガル!
日本語、英語、韓国語を話せると言われています。
しかし、一部では韓国語の発音が下手くそと言われているのか
見ていきましょう!

ルセラフィムのカズハ韓国語の発音は下手くそってマジ?

カズハの韓国語力

カズハちゃんは、バレリーナ故に
韓国語を勉強する理由はこれといって全くなかった人生だと思います。
オランダに留学していたという経歴から、英語は話せるようですが
そこにいた韓国人のバレリーナの方との交流で少し話せるといった程度かと
カズハちゃんは、K-POPが好きだったとも語っていることから
少しだけ理解していたと予測できます。

また、練習生期間がかなり短く
1年も満たないながら韓国語力というのも難しいのではないかと思います。

しかし、ショーケースで話している感じを見ると少し
拙い感じもありますが、十分意思疎通できるレベルなのではないでしょうか。

発音は下手くそなの?

カズハちゃんの韓国語ですが
普通にきれいな発音ではないでしょうか。
もちろんネイティブレベルとまでいくかと言われると
難しい点も感じますが、発音はきれいだと思います。

この理由はやはり、英語が話せることで
外国語の発音の仕方などに耳が慣れているからなのかと思います。

さくちゃんより韓国語の発音が上手という
意見もあるようです。

しかし、HYBEにおいて練習生のレベルも高いと感じる点から
練習生歴が短いメンバーを入れるのはどうか?という意見も

韓国語に関しても微妙という意見もありました。

結果として、韓国語の発音は日本人っぽい発音ではないが
ネイティブレベルまではいかないくらい。

ただ1年でこのレベルだと大したことですね。

動画で検証してみた!

さらっと言いたいことをいえてる
カズハちゃん。すごいですよね

韓国語レベルは高いなと感じます。
周りのメンバーと日常会話もしていることでしょうし
余計に習得が早いのかなと思います。

発音が気になって会話が聞きにくいなどはありません。

今後はもっと上手くなっていくと思うので
彼女の習得の速さは羨ましい限りですね。

まとめ

今回は、ルセラフィムのカズハ韓国語の発音は下手くそってマジ?なのかについて見ていきました!

一部の意見では下手くそとも見受けられましたが
実際は勉強している期間が短いことを含めると
かなりレベルは高いのかなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事