ルセラフィムのカズハあだ名の意味や由来を調べてみた!韓国ではズハって呼ばれてる?

2022年5月2日にデビューしたばかりのルセラフィム。

韓国人4人、日本人2人の6人組ガールズグループなのですが、気になるのはあだ名。

特にカズハさんのあだ名の意味やあだ名が気になると言っている方が多いようです。

日本と韓国ではあだ名が違うのでしょうか。

そこで今回は、カズハさんのあだ名の意味や由来、韓国でのあだ名について徹底検証していきます。






【ルセラフィム】カズハのプロフィール&経歴

まずは、カズハさんのプロフィール&経歴についてご紹介していきます。

カズハのプロフィール

本名中村一葉(なかむら かずは)
活動名カズハ
出身高知県
生年月日2003年8月9日
年齢18歳(2022年5月時点)
身長174cm
ポジションラップ

カズハの経歴

メンバーで一番高身長のカズハさん。

ルセラフィムに加入する前はバレリーナになるためにオランダ留学し、本格的に勉強していたそうです。

3歳の頃からバレエを開始し、中学校時代には大阪の「橋本幸代バレエスクール」でバレエを習っていました。

コンクールで1位の受賞歴もある実力者です。

そして、オランダ留学中にスカウトされ、現事務所の練習生となりました。

とは言っても2020年まではオランダにおり、カズハさん自身もバレリーナになるための練習しかしてこなかったため、練習生期間もそこまでなかったのではないでしょうか。

それにしてもオランダまでわざわざスカウトしに行くとはそれだけカズハさんをメンバーに加入させたい気持ちが強かったのでしょうね。

全くの芸能活動初心者のカズハさんがどう成長していくのか今から楽しみです!

メンバー紹介動画ではバレリーナならではのかっこいい背筋が!

さすが!という感じですよね!

ちなみにカズハさんは練習生になってから、韓国語を勉強し始めたので、韓国語のレベルはまだまだ発展途上ですが、頑張って喋っているところがまた可愛い!

さらに、カズハさんは女優のスジさんに似ていることでも話題になっており、人気急上昇中のメンバーと言えるでしょう。

めちゃくちゃ似ていますよね。

一瞬同一人物?と思ってしまうほど激似です。

【ルセラフィム】カズハのあだ名の意味や由来は?

さて、K-POPアイドルと言えばあだ名が付けられることが多いのですが、カズハさんのあだ名は「ズハ」「はちゃん」とのこと。

「ズハ」も「はちゃん」も「カズハ」から取ったものだということはわかるのですが、日本では頭文字、例えばカズハさんだったら「カズ」と呼ぶことも方が多いような気がしますよね。

ですが、韓国の場合は1文字が名字で1文字が名前ということが多いので、名前の先頭は名字であるイメージがあるため、「カズハ」の後ろ文字2文字を取って「ズハ」や「はちゃん」と呼ばれるようになったのではないでしょうか。

現時点でカズハさんのあだ名はこの2つしか浮上していないのですが、今後さらに増えるかもしれませんね!

【ルセラフィム】カズハは韓国でズハって呼ばれてるの?

カズハさんは韓国での「ズハ」と呼ばれているようです。

https://youtu.be/-tV0gh2jxQc

もしかすると「ズハ」と呼び始めたのは先ほどの理由の通りで、韓国の方が先だった可能性が高そうです。

日本人であれば「カズハちゃん」と呼ぶような気がするので…

上記の動画を見るとカズハさんのことを「カズハ」と呼ぶメンバーもいましたが、「ズハ」と呼んでいる場面も。

そのため、韓国でカズハさんが「ズハ」と呼ばれているのは間違いなさそうです。

まとめ

今回はカズハさんのあだ名の意味や由来について調査してきました。

カズハさんは「ズハ」や「はちゃん」と呼ばれていることがわかりましたが、このあだ名は日本でも韓国でも同じのようですね。

しかし、日本ではまだ「カズハちゃん」とそのまま読んでいる方の方が多いような気がしますが、今後「ズハ」や「はちゃん」に変わっていくのではないでしょうか。

デビュー早々、人気急上昇中のカズハさんの今後の活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です