NiziUの人気は捏造されてるって本当?韓国でウケない理由も調べてみた!

こんにちは!
今回は最近日本メディアで引っ張りだこの『NiziU』についての人気が実は捏造されているのではないかということで、本当なのかどうかを探っていきたいと思います!

Sponsored Links



NiziUとは?

TWICEやGOT7など大人気アーティストグループの排出を手掛けてきたJYPエンターテイメントソニーミュージックが力を合わせて『Nizi Project』というオーディション番組を行った最終メンバーで構成されたのが『NiziU』です。

メンバーは9名の日本人で構成されております。

オーディションは日本各地とアメリカ2都市で行われました。
第一ミッションの4泊5日の東京合宿で選ばれた13人が韓国へ旅たち、第二ミッションとして難易度の高いミッションをクリアしていき最終的に9人がデビューメンバーとして選ばれました。

NiziUの特徴は?

このグループの特徴は?と言われたらまっさきに出る言葉は『メンバー全員が日本人』だということですね。
それの何がすごいの?と思う方もいるかもしれませんが、『NiziU』はJYP所属のガールズグループとなります。
JYPは韓国の芸能事務所となるため、これまで日本人メンバーが所属したことのあるTWICEなどのグループは韓国国内のアイドルグループでも沢山存在しますが、今回のようにメンバー全員が日本人でオーディションも日本を中心に行っているということは日本人の良い人材と韓国の世界へのマーケティング力が加わり、もの凄く力の強いグループが誕生するのではないかと期待されております。

Sponsored Links

NiziUの人気は捏造されてるって本当?

正直なところ捏造されているかどうかはわかりませんが、日本ではかなり期待されているとは思います。
『Nizi Project』というオーディション番組もスッキリで放映されていたこともあり、日本国民にとってこの番組はかなりの話題力があったかと思います。
これまで、K-POPに興味がなかった方々や韓国に良い印象を持っていなかった方々でも『Nizi Project』は見ているや、この番組でK-POPの印象が変わったなどという声を私自身の周りでも多く聞きました。

ただ、まだ正式デビューをしていないのにもかかわらず、音楽サイト内で110冠を果たしたり、MV再生はすでに5000万回を突破しているなど、急激な人気ぶりに実は捏造されているのでは?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、私自身この捏造疑惑はありえないと思っております。
なぜかというと、上記にも書きましたが、音楽サイト内で110冠を果たしたり、MV再生はすでに5000万回を突破などこれは人気がなければなり得ないことだと思うからです。

Sponsored Links

韓国でウケない理由も調べてみた!

上記の捏造の所でも少し触れていますが、人気が『日本』という所に私は注目しています。

え?JYPって韓国の芸能事務所なのに韓国の評判ってどうなの?日本だけなの?という所、気になりますよね。
実は韓国では全くといっていいほどかはわかりませんが、日本で報道されているほど人気はないようです

それについては下記の有名youtubarの「JIN」さんが語ってくれていますのでそれの引用になってしまいますが・・・。

この動画は『NiziU』のメンバーの一人『ミイヒ』の体調不良についての動画なのですが、『5:45』頃から韓国での現状の情報について述べてくださっているので参考までに見てみてください!

こちらのJINさんも一部言っておりますが、まだまだ韓国での『NiziU』の情報というのは日本語を韓国語に訳したものが多いようです。
それはつまり、韓国人自体が自ら情報を探して書いていたり、作っている情報源がないということになります。

そして、韓国と日本での芸能人の売り方が全く違うんですよね!
韓国では、売り出す前にどんな大手事務所のアイドルでも小さいファンサイン会などファンと直接触れ合うことのできるイベントを沢山やりネーミングを上げていくことによってどんどん売れっ子になっていくという形のようです。

ですが、日本ではジャニーズやAKBなどもそうですが、デビュー前からメディアや情報露出が多い傾向にあると思いませんか?
そこが大きく日本と韓国では売り方が違うようで、今回、『NiziU』は事務所は韓国ですが、メンバーは『日本人』であり、かなり日本メディアのバックアップがあるのだと思います。

また、K-POPアイドルジャンルにも加わるのかもしれませんが、本来のK-POPアイドルは韓国で知名度を上げて日本デビューという流れが、今回『NiziU』の場合は全くの逆のパターンと考えていくべきだと思います。

『NiziU』は『メンバー全員日本人』ということもあり、『日本メディア』でのオーディション番組からの取り上げ方からみて、まず売り方は日本ベースとなっていくのでしょう
そのため、現在では韓国での知名度というのはまだまだということになります

ただ、実は現在ジャニーズなど日本のアイドルも韓国の方々からのファンが増えているのはご存知ですか
これは私自身の友人からの情報なので確実なSNS情報は載せることはできませんが、増えているのは確実のようです。

そこを考えていくと、『NiziU』も最初は日本メインで売っていくけれども今後韓国でのファンが増えて人気が出る可能性は大いにあるわけです。
実際に先輩グループの『TWICE』は日本人メンバーが3人もいて大人気ですし、日本人を大好きでいてくれる韓国の方々もたくさんいらっしゃいますので、『NiziU』も韓国人気が出てくれるといいですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は話題の『NiziU』について実際人気は捏造なの!?と韓国人気ってあまりないの!?について探ってみましたが・・・・。
私個人の意見ではありますが、人気捏造はこれまでの実績を考えるとありえないでしょう
ただ、日本メディアのバックアップによる話題として人気になっている可能性は大いにありえます

韓国人気についてですが、現状はそれほど注目はされておりません
ただ、今後正式デビューをして海外露出やファンサイン会などのイベントを重ねていけば人気が出る可能性はあります

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です