【XG】帰国子女のメンバーは何人いるの?日本出身は少ないのか調べてみた!

新曲《MASCARA》でカムバックし、Mカウントダウンにも出演したXG。

韓国での本格活動が始まり、XGの高いダンスレベル、

歌唱力と韓国でも注目を集めています。

KPOPアイドルに見えますが、彼女たち、実は全員日本人!

韓国人とだと思った人も多いのではないでしょうか?

高い英語力を持つXGメンバーたちですが、

  • XGに帰国子女のメンバーは何人いるの?
  • 英語力はどのくらい?
  • 何か国語話せるのか?
  • 日本出身は少ないのか?

XGに帰国子女はいるのか気になりますよね。

日本人離れしている英語によるパフォーマンスは本当圧巻!!

Sponsored Links







XGとは?

XGは、2022年3月18日にデビューしたばかりの新人ガールズグループ。

XGは、グローバルグループとして海外でも通用するダンスパフォーマンス、歌唱力を持っています。

XGのグループ名は「Xtraordinary Girls」の略で、

「極めて特別な女の子たち」という意味があります。

XGメンバーは全員で7人!

  • JURIN(ジュリン)
  • CHISA(チサ)
  • HARVEY(ハーヴィー)
  • HINATA(ヒナタ)
  • JURIA(ジュリア)
  • MAYA(マヤ)
  • COCONA(ココナ)

XGメンバーたちは、元モデル兼プロスノーボーダー、

東京ガールズオーディション2016入賞者から

avexの練習生、子役活動、CM出演経験のあるメンバーたちが揃っています。

2枚目のデジタルシングル「MASCARA」では韓国活動を活発に行っています。

日本人だけのガールズグループなのにKPOPのような雰囲気があると話題。

NiziUとはまた、違ったガールズクラッシュなイメージですね。

Sponsored Links



【XG】帰国子女のメンバーは何人いるの?

XGのデビュー曲「Tippy Toes」は全歌詞が英語!

全員が英語の歌詞を歌うというすごいグループ。

発音もかなり良いとSNSでもデビューから話題になっています。

その中でも、XGのマヤの英語の発音がいいんです。

マヤは帰国子女なのか?との噂されるほど。

XGマヤは帰国子女なのか調べてみました。

 

マヤは帰国子女なのか?英語力が凄すぎる

名前河地マヤ(かわちまや)
出身非公開
生年月日2006年8月10日
身長160cm
体重非公開
経歴avex artist academy東京校に所属
ポジションダンス、マンネ

XGマヤのプロフィールを調べてみましたが、

海外へ留学、帰国子女という情報は確認できませんでした

マヤは、小学生の頃からavex artist academy東京校に通っていたことがわかっているので

海外で生活はしていない可能性が高いですね。

 

出身地についてもダンススクールなどのことも考えると、

東京、千葉、神奈川近辺では?と思われます。

帰国子女という可能性は低いですが、英語力、発音とかなりのスキルがあるので、

英語についてはかなり勉強していたことがわかりますね。

 

XGは全員英語話せるの?

XGは、デビュー曲で全員が英語の歌詞を歌っていることから

マヤ以外にもメンバーたち全員が英語が話せる可能性が高いです。

どれほどのスキルがメンバーにあるは分かりませんが、

海外でのグローバル活動を目指しているグループとしては、

全員が英語を話せるとなるとかなりの戦力になりますよね。

海外公演の際のMCに全員が話せるアイドルなんてカッコ良すぎませんか!!

 

何か国語話せる?

XGメンバーたちは、英語以外に何か国語話せるのでしょうか?

韓国での活動が増えているXGメンバーたちは、韓国語については話せるのでしょうか?

メンバー全員、ある程度の韓国語の文法、コミュニケーション力もあると思われます。

英語、韓国語、日本語、この3ヶ国語全てが話せるメンバーが少なからずいるでしょう。

トリリンガルというすごいスキルを持つとなると、

かなりグループとしての強みにもなりますね。

 

Sponsored Links



XG 日本出身はいるの?

XGメンバーたちは、全員日本人です

日本語の本名もわかっています。

JURIN(ジュリン)→浅谷珠琳
CHISA(チサ) →近藤千彩
JURIA(ジュリア)→ 上田純利亜
HINATA(ヒナタ) →宗原ひなた
HARVEY(ハーヴィー)→ ハーヴィー瑛美
MAYA(マヤ) →河地マヤ
COCONA(ココナ)→ 秋山心響

XGの事務所は、グローバルエンタテインメントプロダクション「XGALX」。

韓国のYGエンタテインメントと日本のavexが合同制作したグループということで

XGには、avexの練習生が多数加入していますよね。

NiziUやTWICEは可愛い系ですが、

XGは、 BLACKPINKみたいなガールズクラッシュが魅力。

日本での事務所から日本人グループのみで結成されたXGメンバーには、

日本出身者のみということなります。

《全員日本人メンバー》とイメージなのに

帰国子女だったとなると、やっぱり日本人だけど海外生活長いのか…と思ってしまいますよね。

XGは、全員日本人、全員日本出身というが全く感じない。

本人たちの努力が凄いですよね。

 

XGメンバーの出身地はどこ?

XGメンバー全員日本出身という事は分かりました。

XGメンバーたちの日本出身地については、詳しい場所は不明でした。

avex東京校にいたメンバーは、関東圏の出身ではないかと思われますが。

まだ今の段階では、どのメンバーも詳しい出身地はわかりませんでした。

 

Sponsored Links



まとめ

今回は、XGメンバーの英語力が高いことから

帰国子女はいるのか?

日本出身者は少ないのか?

を見ていきました。

結論、全員日本人の日本出身者で帰国子女はいませんでした。

XGは、全員日本人ですが、

パフォーマンスもトークもいい意味で期待以上の仕上がりを見せていますね。

今年デビューしたばかりでこれから更に活躍の場が増えていくXG。

是非、今後も日本から海外へと活躍するグループとなるように応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です