NMIXXジニとスキズのウジン脱退の共通点3選まとめ!JYPが闇深いと言われる噂も!

NMIXXのジニが2022年12月9日に脱退したジニ!
『個人的な理由』として脱退したのはJYP所属だったアイドルでは
初めてではありません。

・スキズのウジン
・DAY6のジュニョク
そして
・NMIXXのジニ

特にスキズのウジンとジニは共通点があると言われているので見ていきたいと思います。

Sponsored Links







NMIXXジニとスキズのウジン脱退の共通点3選まとめ!

NMIXXジニの脱退で、再び注目されてるのが
スキズのメンバーだったウジンです。

ウジンが辞めるときとの共通点が多く
JYPに対して闇を感じるといった意見がよく見られます。

その3つの共通点を見ていきたいと思います。

個人の理由

まず2人とも『個人的な理由』としてチームから脱退+解約解除という共通点があります。

例えば、病気や一時的な問題であれば
『活動休止』という処置もとれますが

一向に、理由が説明されないということは
辞める選択しかできなかった何かしらの大きな理由が隠れていると思われます。

また、何か事情があるのであれば
納得いく説明をするだけで事務所に対するイメージも一新されると思います。

なので、説明できない個人の理由
→事務所としても公に出せず問題なる行為として捉えられ
さらに、複数のメンバーが同じように脱退することによって
事務所への不信感につながります。

DAY6のジュニョクも個人の理由でしたが
ファンとの交際が発覚したのが原因で脱退+契約解除となっています。

突然の脱退&契約解除

ウジンの場合もジニの場合も突然の『脱退+契約解除』です。
また2人とも、直前まで活動を行っていたことが共通点として挙げられます。

ウジンの場合は、カムバック活動終了9日後でミニアルバムの発売前
脱退+契約解除となっています。
誰も予想できない展開でした。

事前に、辞めるようなメンバーとの会話が少ないなどの雰囲気もなく
また熱愛がでていたわけでもありません。

今回のジニも同様に年末の授賞式であるMAMAにも参加していました。

ロエベのアンバサダーになり
顔ドレスが印象となって、話題になっていたところです。
Bubbleも2日前まで来ていた、それまでは毎日交流していたとのことなので
かなりいきなりの脱退+契約解除であることがわかります。

万が一、脱退が決まっていたのなら
翌年のカレンダーにも載ってこないのではないでしょうか?

パートが減った?

ジニはデビュー時にセンターで、ビジュアル売りされていたメンバーです。
に対して、ウジンはメインボーカルでグループにとっては
必要不可欠なメンバーであることはわかります。

ですが、今回のNMIXXのカムバックではセンターではなくなっているとのうわさもあるようです。

これに関しては、共通点とは言いにくいと思います。

Sponsored Links



JYPが闇深いと言われる噂も!

これまで『個人の理由』として脱退や契約解除になったメンバーが多いので
JYPは闇だという意見が非常に多いようです。


ジニの脱退、スキズのウジン思い出して2倍鬱だしやっぱJYP闇

JYP闇深すぎ
それでもsm.ygは皆更新したり
事務所に残ってる人もいるけど
JYPて全然おらんよな
あんだけグループおって
twiceとか曲出させまくってて
jyp賞全然取れてないじゃん
もっといい音楽作ったれや

JYPと打てば闇と関連語にでてくるぐらい
闇深い事務所だという意見も目立ちます。

これまでMissAの活動やGOT7のメンバー全員がやめたり
ウジンの脱退+契約解除など
いい事務所だったらそうにはならないという理由で『JYP闇』と言われているのだと思います。

ウジンは、現在ソロアーティストとして活動しているため
脱退理由になった経緯や説明はありませんでしたが
理由を言わなかったのは=ウジンのためでもありJYPのためでもある
という見方もできるのではないでしょうか。

例えば、所属のアーティストTWICEも休業させることはできています。
病気だからやめろとはなってないですよね。

闇という一面もありますが
なんにせよ、急にやめるということは
事務所が、擁護できることではなく『大きな問題』が起きたからだと思います。

練習歴も長いメンバーがやめるとなると、事務所との関係も長いので
大きな理由で関係は継続できなかったとみることができますね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、NMIXXジニとスキズのウジン脱退の共通点3選まとめていきました!

・急に脱退+契約解除
・個人の理由

という2点が共通点だということがわかります。
大手事務所がこのような処置をするのは、問題が大きいということがわかりますね。

JYPが闇と言われていますが
今後の個人の活動のために、理由を話さなかったのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です