INI(アイエヌアイ)意味やメンバーを年齢順にまとめてみた!名前はIOIのパクりなの?

アンニョンハセヨ~!

ついに!!2021年6月13日(日)に日プ2からデビューメンバーが決まりましたね~♪

これからINI(アイエヌアイ)として活動していくわけですが、メンバーやグループ名の

意味など気になりますよね!なので、今回は下の二つを中心にご紹介しようと思います。

・INI(アイエヌアイ)意味やメンバーを年齢順にまとめてみた!

・名前はIOIのパクりなの?

それでは、さっそく見ていきましょう~!!






INI(アイエヌアイ)意味


2020年に日プ1で結成されたJO1の後輩グループとしてこれから活躍していくINI。

INIのグループ名にどんな意味が込められているのかというと…

“「PRODUCE101JAPANシーズン2」で出会った11人は、それぞれ違う世界で思い描いてきた

夢を1つに繋ぎ、やがて大きな世界へ羽ばたいていく。メンバーや応援してくれる全ての人を

(I)と差し、(N)ETWORKで繋がっていく

INIにはこんな想いが込めれて作られたグループ名なのです!

“I(11人のメンバーと)”と“I(あなた)”を“N(ネットワーク)”で繋げる。

グループ名なかなかいい感じですよね!

それでは、INIとしてデビューするメンバー達を見ていきましょう!

メンバーを年齢順にまとめ

日プ2の練習生101人の中から国民プロデューサーの投票により上位11位

選ばれたメンバーで構成されたボーイズグループINI(アイエヌアイ)!!

メンバー達を年齢順にまとめてみました!

西洸人(にしひろと)24歳

名前西洸人
出身鹿児島県
生年月日1997年6月1日
身長173㎝
体重64㎏
血液型AB型
趣味ゲーム

INIでは一番最年長となる西洸人くん!メンバー達からも慕われています。

ダンスパフォーマンスとラップに定評のある彼ですが、最終回では259,628票

獲得し6位になり、INIとしてのデビューをつかみました。

木村柾哉(きむらまさや)23歳

名前木村柾哉
出身愛知県
生年月日1997年10月10日
身長175㎝
体重60㎏
血液型B型
趣味散歩、映画鑑賞

元バックダンサーの経験を生かしたキレのあるダンスが得意の木村柾哉くんは、

日プ2の表題曲「Let Me fly~その未来へ~」では練習生からの投票により初代センター

務めましたよね。最終回、380,794票で見事1位に輝きました!

許豊凡(しゅうふぇいふぁん)23歳

名前許豊凡
出身中国
生年月日1998年6月12日
身長176㎝
体重58㎏
血液型A型
趣味ポケモン、写真、アート鑑賞

中国での練習生経験がある許豊凡くん。唯一の海外メンバーです。

日中韓英の4ヶ国語が話せる彼はグローバルアーティストとしてINIを

引っ張っていく存在になりそうですね。最終回では、249,237票を獲得し、

8位になりました。

高塚大夢(たかつかひろむ)22歳

名前高塚大夢
出身東京都
生年月日1999年4月4日
身長167㎝
体重47㎏
血液型O型
趣味生き物の飼育

ボーカルの実力の高さが注目されていた高塚大夢くん!

未経験スタートでダンスのレベルが不安でしたが、ぐんぐん成長し

最終回では316,127票を獲得し、2位になりました。

これからも、どんどん成長していく姿が楽しみですね!

田島将吾(たじましょうご)22歳

名前田島将吾
出身東京都
生年月日1998年10月13日
身長179㎝
体重60㎏
血液型A型
趣味散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ

元ジャニーズJr.、元韓国事務所の練習生というアイドルとしての下積み経験

ある田島将吾くん。歌もダンスもラップもできる実力者の彼は、最終回では

281,323票を獲得し、3位になりました。

後藤威尊(ごとうたける)22歳

名前後藤威尊
出身大阪府
生年月日1999年6月3日
身長176㎝
体重56㎏
血液型AB型
趣味読書

甘いビジュアルで人気の高い後藤威尊くん!

9週目の順位11位で、かなりギリギリのラインでしたが最後まで11位を維持し、

最終回では239,150票を獲得しデビュー枠に入ることができました!

尾崎匠海(おざきたくみ)22歳

名前尾崎匠海
出身大阪府
生年月日1999年6月14日
身長173㎝
体重60㎏
血液型O型
趣味アニメ

高校生の時から路上ライブやグループ活動の下積み経験がある尾崎匠海くん!

人柄も可愛らしく、いじられキャラの彼は、INIでは可愛さ担当となるのでしょうか!?

最終回では264,254票を獲得し、5位になりました。

藤牧京介(ふじまききょうすけ)21歳

名前藤牧京介
出身長野県
生年月日1999年8月10日
身長168㎝
体重58㎏
血液型A型
趣味歌うこと、サウナ

小さい頃から歌手になることが夢だった藤牧京介は美しい高音ボイスが魅力!

その歌唱力はINIの中でも1位、2位を争うレベルなのだとか。

最終回では276,068票を獲得し、4位になりました。夢が叶ってよかったですよね!

佐野雄大(さのゆうだい)20歳

名前佐野雄大
出身大阪府
生年月日2000年10月10日
身長178㎝
体重58㎏
血液型AB型
趣味ゲーム、DIY

BTSのジン似の佐野雄大くんは、全くのダンス未経験にも関わらず、

必死に練習し上達する彼の成長には国民プロデューサーも感動したの

ではないでしょうか。最終回では243,006票を獲得し、10位になりました!

池崎理人(いけざきりひと)19歳

名前池崎理人
出身福岡県
生年月日2001年8月30日
身長178㎝
体重63㎏
血液型O型
趣味映画鑑賞

SHINEEのテミン似とも言われる池崎理人くん!低音ボイスのラップが

カッコいいのが魅力です。見た目はクールに見えますが、ギャグセンス

あるので、バラエティ番組などでINIを引っ張っていきそうですね!

最終回では249,021票を獲得し、9位になりました!

松田迅(まつだじん)18歳

名前松田迅
出身沖縄県
生年月日2002年10月31日
身長171㎝
体重51㎏
血液型B型
趣味

沖縄のMJこと松田迅くん!そして、INIの末っ子!

第一回目の順位では、47位でしたが番組が最終回に近づくにつれ

どんどん順位を上げ、松田迅くんは実力と魅力を発揮していきました。

明るい性格で場の雰囲気を和ませてくれるので、INIではムードメーカー担当ですよね。

最終回では252,579票を獲得し、7位になりました。

名前はIOIのパクりなの?


INIのグループ名は、IOIのパクリなのか?ということですが…結論から申し上げますと、

パクリではないのですよ~!!その理由をお話します。

IOIは、2016年に「PRODUCE101」で合格した11人のメンバーによって構成されたガールズ

グループで、“IOI”というグループ名は、番組名「PRODUCE101」の“101”に由来していて、

“Ideal Of Idol”という意味が込められています。

今まで「PRODUCE101」出身のアイドルグループ達(Wanna one、IZ*ONE、X1、JO1)は、

ONEか1ついてますよね。CJ ENMが会社が揚げているスローガン“ONLY ONE”に基づき

グループ名に“ONE”や“1”をつけるようです。

なので、日プ2の視聴者は、今回デビューするグループもONEか1がつくのではないか

予想する方達が多かったようです。


ですが、まさかの初代IOIと似た感じのINIになりましたよね。なので、パクリなの?と

思った方もいるかと思われます。初代IOIと似た感じにしたということは、「PRODUCE101」

シリーズもこれで最後なのでしょうか。

それとも、「PRODUCEX101」の日本版があるのでしょうかね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“INI(アイエヌアイ)意味やメンバーを年齢順にまとめてみた!”、

“名前はIOIのパクりなの?”について紹介しました!

皆さんの推しはいましたでしょうか。惜しくもデビューを逃した推しも今後

どこかで活躍してくれることを願いましょう☆

INIのデビュー日は今年中ということは明らかになっていますが、ハッキリとした

日付は未定です。INIについて新しい情報が入りましたら、随時追記していきますので、

チェックの程お願いします!最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です