西島蓮汰が4位から脱落した理由は?安藤誠明と状況が似てるのか検証してみた!

アンニョンハセヨ~!

日プ2でデビューする可能性が高いと言われていた西島蓮汰くんですが、

惜しくも11人の中に彼の名前は呼ばれず…脱落してしまいましたよね。

西島蓮汰くんの順位が急落してしまったのはなぜなのでしょうか。

今回は下の二つを中心にご紹介しようと思います。

・西島蓮汰が4位から脱落した理由は?

・安藤誠明と状況が似てるのか検証してみた!

順位操作や不正投票などがあったのかにもついて調べてみました。

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links






西島蓮汰のプロフィール

まずは、西島蓮汰くんのプロフィールからご覧ください!

名前西島蓮汰(にしじまれんんた)
出身長崎県
生年月日2003年2月16日
身長180㎝
血液型A型
趣味サッカー/温泉巡り
特技KPOPダンス/韓国語ラップ

西島蓮汰の経歴


西島蓮汰くんは日プ2に参加する前、韓国で“Ateam”という事務所で練習生をしていました。

日プ1のテーマ曲「ツカメ」の作曲家Ryan S.jhun(ライアン・S・ジュン)さんが代表を

務める事務所なのです。西島蓮汰くんは、この事務所に所属し、韓国でのデビューを目指して

いましたが、“事務所がボーイズグループがまだできない”とのことで辞めたそうです。

日プ2には、このチャンスを絶対逃したくないと思って参加した西島蓮汰くん。

きっと誰よりもデビューするという夢を強く持っていたと思います。

Sponsored Links


西島蓮汰が4位から脱落した理由は?

第1回の順位発表ではデビュー圏内である10位にランクインし、

これまで1度もデビュー圏外の順位になったことが無かった西島蓮汰くん。

第1回から最終回までの実際の公式順位がこちらです。

最終回の一つ前の順位は今までの最高順位4位という結果でした。

西島蓮汰くんのデビューの可能性は高いだろうと誰もが思っていましたが、

最終回は誰も予想できない16位に…SNSでは西島蓮汰くんの順位にショックを

うけるファンの方達が多かったようです。


なぜ、西島蓮汰くんは4位から脱落してしまったのか、調べてみたところ…

日プ2のオーディションの最終回は、ワンピックしか投票できない投票方法でした。

最終回では本命の推し一人にしか投票できないということなので、他のワンピックの

強さが原因では?と考えられています。

最終回前までは、複数の好きな練習生を選び投票することができたので、本命の推し

ではないけど、本命の次に好きな練習生として西島蓮汰くんが入ることが多かったのでは

とも考えられているようです。もちろん、西島蓮汰くんの推しも多かったと思いますが、

最終回で11人に選ばれた練習生の推しが多かったのかもしれません。

Sponsored Links


安藤誠明と状況が似てるのか検証!

西島蓮汰くんが脱落してSNS上では、ショックの声と同時に「悲劇再び」との声も…

日プ1でビジュアルだけではなく歌やダンスの実力も高く、最終回直前までデビュー

圏内の11位以内をキープしていた安藤誠明くん。


ですが、彼も西島蓮汰くんのように最終回でデビュー圏外の14位という結果に…

2人の順位を比較している画像がこちらです。


2人とも最終回直前まで、デビュー圏内でデビューの可能性が高いと言われていたので、

状況が似ていますよね。

西島蓮汰くんの結果を見て、安藤誠明くんを思い出したという声も多くみられました。

このような声に対して、「西島蓮汰のことを話す時に安藤誠明の名前を出すのはやめてほしい」と

反論する声もありました。

ちなみに現在、安藤誠明くんは日韓合同ダンスボーカルグループ“ORβIT(オルビット)”

メンバーとして活躍しています!

不正投票や順位操作の可能性は?


以前、韓国では不正投票や順位操作が実際に行われており問題になりましたよね。

安藤誠明くんの時もデビューの可能性が高いと言われていたのに、最後にデビュー

圏外で脱落という結果になったことで、不正投票や順位操作があるのでは?と疑う声も

ありましたよね。今回も、西島蓮汰くんの脱落理由に不正投票や順位操作があるのでは?という

噂が出ていますが、運営側も投票方法はしっかりとした仕組みにしておこなったそうです。

投票方法は、Yahoo!ジャパンのIDを取得して、SMS認証を受けた人ではないと投票できない

という少々面倒な仕組みになっています。

なので、運営側もしっかりと対策をとっているようなので、不正投票や順位操作の可能性は

低いのではないかと考えられます。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“西島蓮汰が4位から脱落した理由は?”

“安藤誠明と状況が似てるのか検証してみた!”でした。

実力だけではなく注目度が高いので、今後デビューする可能性もありそうですよね。

ぜひ、デビューしてほしいです!!西島蓮汰くんについて情報が入りましたら、

随時追記しますので、チェックお願いします☆

最後までご覧いただきありがとうございました!また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です