INI(イニ)ファン名はアイニーやWIFIってマジ?意味も調べてみた!

大人気サバイバルオーディション番組「Produce101Japan」で上位11人に選ばれ、デビューを控えているボーイズグループINI(アイエヌアイ)!

現在は韓国でレッスンを受けているという噂もありますが、もともと個々のスキルも高いので韓国でさらにレベルアップしてくるとなるとデビューが本当に楽しみですよね!

今回はそんなINIのファン名について調べてみましたのでぜひ最後までお付き合いください!






INIとは

INIアイエヌアイ
出身日本
デビュー日2021年未定
所属事務所LAPONEエンタテインメント

JO1を生んだ大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」のシーズン2で誕生したボーイズグループ!
前回までと同様に国民プロデューサーと呼ばれる視聴者からの投票で、101人の中から無事11人が決定しました!

グループ名のINIとは『11人のメンバー「I(僕たち)」と応援してくれるファンそれぞれを「I(わたし)」と表し、それぞれが「Network」でつながっていく』という意味が込められているそうです。

ファンからの応募で決定したグループ名ということで、国プのみんなの思い込められているのが伝わりますね。

ちなみに正式な読み方は「アイエヌアイ」ですが、SNSなどでは「イニ」って呼ぶファンも多いです!
短くて語呂もいいですよね。

所属はJO1と同じく「LAPONEエンタテインメント」になります!

吉本工業の子会社になるこの会社は、韓国の企業とタッグを組んでいる事務所になるため、現在JO1も韓国の番組やKCONに出演していますが、
INIも同じように韓国をはじめ、グローバルに活躍していくことは間違いありませんね!

メンバーは、

・池﨑 理人
・尾崎 匠海
・木村 柾哉
・後藤 威尊
・佐野 雄大
・許  豊凡
・髙塚 大夢
・田島 将吾
・西  洸人
・藤牧 京介
・松田 迅

の11人です!

もともとバックダンサーをしていた経験があったり、韓国で練習生だったメンバーがいたりとさまざまな思いでこのプデュに参加し数々の評価テストを受けて、最終投票順位が上位の11人に決定しました!

それぞれに個性があり、タイプもバラバラですが実力者がそろっていますよ!

デビュー日はまだ未定ですが、2021年内にデビューシングルが発売予定とのことです!
さらにすでにFuRyuとの広告契約が決定しているということで、今後の活躍がとても楽しみですね!

なんとデビューの決定した6月13日にオフィシャルファンクラブがOPENしました!

グランドオープンは7月13日になりますが、

・コンサートチケット先行予約申込
・限定PHOTO&MOVIE
・オリジナルコンテンツ
・MEMBER DIARY
・限定web radio

などなど、特典が満載でした!

また、8月には「プライベートメールサービス」という、なんとメンバーから直接メールが届くというサービスも開始されるようです!

ボーカル・ダンス・ラップとそれぞれ実力者がそろっていてバランスの取れているグループになりましたよね!
ここからさらに韓国で実力を伸ばしていくと思うと、とてつもないグループが誕生する予感しかないですね。

また、語学においても韓国で練習生をしていた田島くんは韓国語が話せますし、中国出身の豊凡くんはなんと中国語・日本語・英語・韓国語が話せるトリリンガルということで、

グローバルな活躍を目指しているグループとしてはとても心強いですよね!

ファン名はアイニーやWIFIってマジ?

ファン名とは

K-POPアイドルが好きな人にはおなじみですが、日本ではまだあまり多くないファン名。

例えば、

BTS→ARMY
SEVENTEEN→CARAT
NCT→シズニ
ENHYPEN→ENGENE

などなど。
ライブはもちろんのこと、SNSや音楽番組でもよく耳にしますよね!

これらはファンを呼ぶときに使うのですが、韓国では「ファンのみんな~^^」という言い方ではなく「〇〇(ファン名)のみんな~!」というようにファン名で呼ぶのが一般的です!

「CARATちゃん」「MOAちゃん」など”ちゃん”をつけて呼んでくれることもあって、なんとなく自分の名前を呼んでくれるような気持ちになっちゃいますね!

ちなみに、ファンクラブ名も同じ名前になっていることが多いので覚えやすいですね!

INIのファン名はアイニーやWIFIなの?

INIのファン名も早く知りたいですよね!

噂では「アイニー」「WIFI」になるという声もありますが、実際はどうなんでしょうか!

「アイニー」は響きも可愛いですよね!
SNSでは一番人気のあるファン名で、アイニーに決定するのでは?という声が大かったです!

ただすでにINIのことをアイニーって呼んでるファンの人も多いみたいなので、ファン名とかぶってしまうと使いにくくなってしまうとも言われてるみたいですね。

アイニーに続いてSNSでも話題になっているファン名「WIFI」!

馴染みのある言葉ですし、呼びやすいので語呂としては良いような気もしますが「WIFI」ちゃんと呼ばれたら少し笑ってしまうような気もしますけどどうでしょうか。

アイニーよりはネタという感じで話題になっているようなのでちょっと現実的ではなさそうですね!

意味も調べてみた!

ファン名の候補してよく目にする「アイニー」「WIFI」の意味を調べてみたところ、

「アイニー」・・・I need you.(アイ ニード ユー)とかけて『私(INI)はあなた(ファン)が必要』『私(ファン)はあなた(INI)が必要』ということから。
また、中国語で「愛してる」を意味する「我爱你(ウォアイニー)」ともかかってる。

(豊凡くんが中国出身のため中国語を取り入れてるみたいです!)

「WIFI」・・・INIがメンバーとファンがつながるという意味を持つことから、ネットワークとかけて。

どちらも意味をきちんと考えられててすごいですよね!

ファン名は、これからメンバーが呼びかけてくれるときに使う大切な名前なのできちんと意味のあるものにしたいですし、
呼びやすいものがいいですよね!

まとめ

今回はINIのファン名について「アイニー」や「WIFI」に決まるかもという噂があるので調査してみました!

どちらもSNSで話題になっていて、特に「アイニー」は実際に決定されてもおかしくないような意味も持ち合わせていました!

まだ正式な発表は出ていないのでどんな名前になるか分からないですが、今後はメンバーの口からその名前で呼ばれることになるので、
どんな名前でも大切にしていきたいですね!

JO1の時はファンネーム募集締切り後約10日後には決定し発表があったので、おそらくINIも同じようなスケジュールとしてそろそろ発表があってもおかしくないと思います!

とっても楽しみですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です