INI許豊凡(フェンファン)中国で炎上してるってマジ?脱退の可能性もあるのか調査!

つい先日デビューが決まったばかりのINI。

今後の活躍が期待されている男性アイドルグループです。

メンバー内で唯一中国人である許豊凡(フェンファン)

実がフェンファンが中国で炎上しているというのですが、本当なのでしょうか。

また、2つの問題で脱退も囁かれているようです。

そこで、今回は炎上騒動と脱退疑惑について調査していきます。

Sponsored Links






【INI】許豊凡(フェンファン)プロフィール

https://twitter.com/lamujeralta/status/1410098767160741889

名前許豊凡(シュウフェンファン)
出身中国浙江省
生年月日1998年6月12日
年齢23歳
身長176㎝
体重58㎏
趣味ポケモン対戦バトルの実況Yotubeを見る・写真・アート鑑賞

メンバー唯一の中国人ですが、特技は日本語・英語・韓国語を少々ということなので、メンバー内でのコミュニケーションは問題なさそうですね。

しかも字を見てください!

かなり達筆なんです。

難しいと言われている漢字もしっかりかけており、勉強家なのでしょうね。

あだ名はアンソニーとなっていますが、イングリッシュネーム(中国圏の人たちがつける英語名)があるようです。

フェンファンは2016年に慶応義塾大学に入学した秀才。

学部は経済学部とのことです。

慶應義塾大学経済学部の偏差値は67.5

日本人でも簡単には入れない偏差値ですね。

Sponsored Links


【INI】許豊凡(フェンファン)が中国で炎上してるってマジ?

秀才だとわかったフェンファンですが、中国で炎上しているのは本当なのでしょうか。

炎上したのはWeibo(中国版Twitter)での発言のことです。

つぶやき内容としては

「HK(香港)にて2か月滞在する。デモの様子を見てしばらくインボンサラム(日本人)のふりしようかな。中国大陸公民として(香港)を心から支えてあげたい」

というものなのですが、現在中国と香港は「一国二制度」問題で2国間の関係がこじれています。

香港で起こった大規模デモを見て発言されたフェンファンのつぶやきが中国人の目の留まったようで

「中国人なのに香港を擁護しているようだ」

と中国で炎上しているというもの。

また、中国でフェンファンと友人の会話が流出しているという情報もあがっています。

その内容は現在削除されてしまっていますが、中国ファンを侮辱するような言葉が書かれていたと言われています。

それを受けて再度Weiboのコメント欄が大荒れ。

心無い誹謗中傷がわんさか送られているみたいですね。

フェンファンのファンはとても心配しており、応援するコメントも多く寄せられているとのことです。

このようにフェンファンを擁護する声が多くあがっていますね。

Sponsored Links


【INI】許豊凡(フェンファン)は脱退の可能性もある?

デビューが決まったばかりなのですが、フェンファンの脱退の可能性が囁かれているようです。

その理由の一つとしてビザ問題があります。

フェンファンは大学生だった頃は学生ビザで問題なかったのですが、日本で芸能活動をするからには就労ビザを取得しなければいけません。

留学ビザではダメなのか?という疑問も浮かびますが、留学ビザでは報酬を得る活動ができないと法律で決まっています。

ビザ取得までにかかる日にちは営業日から約5日間と言われており、この間に必要な書類を用意しなければいけません。

必要書類は所属事務所である吉本興業が用意してくれるかと思いますが、日中の国際情勢も絡んでくると日本での活動が難しいのではと言われています。

そして、もう一つの理由が炎上騒動です。

先ほどご紹介したように、香港を擁護するような発言や中国人をバカにするような発言を本当にしたとなれば強制送還になってしまう可能性も出てきます。

ですが!

そんな心配を察知してくれたのでしょうか。

INI公式サイトで以下のようなコメントが発表されました。

内容には

INIのメンバー 許豊凡に関するお知らせです。

INIの11名はこれよりプロのアーティストとしてデビューへ向け準備に入りますが
中国国籍の許豊凡は、日本国内で芸能活動を行うために必要なビザを取得手続中です。

一日でも早く11名での活動をスタートできるように進めて参りますので、
許豊凡がビザを取得できるまでの期間も、暖かく見守って頂けたら幸いです。

今後もINIへのご声援の程、宜しくお願い致します。

引用元:INI公式サイト

このお知らせを受けてネットの声を見てみましょう。

https://twitter.com/msy_sweets1010/status/1406907622557507585

https://twitter.com/_r17ul_/status/1406947392700633090

安堵した方や焦った方やドキドキした方など様々なコメントが多かったですが、なにわともあれビザ取得中ということで一安心ですね。

Sponsored Links


まとめ

今回がフェンファンの炎上騒動と脱退疑惑について調査してきました。

炎上騒動についての真相は定かではないですが、日本には擁護してくれるファンが沢山いることがわかりました。

脱退疑惑についても現在ビザ取得中ということなので、脱退の心配はなくなりましたね。

既にファンが沢山いるフェンファンさん。

今回の騒動でも沢山のファンに支えられたのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です