INI許豊凡(フェンファン)ビザ取得はいつになるの?日本で活動できない可能性も調査!

2020年6月13日にメンバーが確定したINI
早くも『イニ』という愛称で女子中学生から人気ですね。

JO1に続いて日本からのグローバルアイドルを目指すグループになってほしいです!

中でも中国人メンバーのフェンファンが加入し
JO1よりも、言語の部分で力強いと感じますが
国籍が違うのでビザ取得中、もしかして日本で活動できない可能性もでてくるのかなど調べてみたいと思います。

Sponsored Links






許豊凡(フェンファン)プロフィール

名前許豊凡シュウフェンファン
出身中国
生年月日1998年6月12日
身長176㎝
体重58㎏
血液型A型
特技日本語、英語、韓国語

メンバー確定の瞬間に
中国語で『就職が決まったよ』というコメントの印象が強い

フェンファンくん。

高身長でイケメンフェイスに英語、日本語、韓国語も堪能なメンバー
イニのメンバーに選ばれて力強いなと思います。

最終まで選ばれるのかギリギリでしたが
フェンファンをいれないといけないファンが増え
見事ワンピックに選ばれましたね。

本当に最後のどんでん返しがあるので
プデュは全くわかりません。

Sponsored Links


INI許豊凡(フェンファン)ビザ取得はいつになるの?

ビザ取得はいつになるの?

フェンファンくんは、日本に留学し慶応義塾大学で学んでいる
大学生だったわけですが、オーディションに参加し
見事選ばれたことで、学生ビザから就労ビザを取得しなければなりません。

JO1には外国人メンバーがいなかったため
何も問題になりませんでしたが、今回はビザの問題が起きてしまうんですよね。

留学ビザでいけるじゃーん!
何て甘いものではありません。
留学ビザでは報酬を得る活動ができないと法律で決められているからです。

日本国内で中国人の方を見る機会は確実に以前よりも増加傾向にありますが
就労ビザにも種類がいくつかあって資格者として働くビザや
個々の活動内容によって在留資格が得れるもの。

フェンファンくんは、在留資格にあたるかなと
『外交』にあたるのではないかと個人的には考えています。

ビザ取得までにかかる日程は営業日から約5日間だそうですが
この間に必要な書類を用意しなければいけません。

フェンファンくんは、すでに吉本興業所属なので
その辺りは、事務所が動いてくれてると思いますが
日中の国際情勢も絡んでくると、日本での活動が難しくなってくるのではないでしょうか。

Sponsored Links


日本で活動できない可能性もあるの?

例えばですが、韓国アイドルの中に中国国籍

f(x)のビクトリアやGOT7のジャクソン
EXOのレイなどは、活動の中期くらいより
日本での活動時に参加しないことがありました。

これは完全に日中の国際情勢によるものです。

また、現在報じられてるように
香港でのデモの様子が伝えられ、デモに参加したシュウエイさんが
逮捕されるなど国内情勢も厳しい状態です。

中国では炎上してる?

巷の噂ではフェンファンくんが香港のデモ活動に対して、
Twitterでいいねやりツイートしていたという噂もあります。

これが大きな問題になれば
ビザどころか強制送還になってしまう可能性もあるかもですね。

過去の内容までチェックされて
最悪の結果にしてほしくないと願うばかりです。

また、JO1しかりINIもですが
韓国に渡りトレーニングを受けたり、収録を行っているので
ビザ問題が解決しない限り、フェンファンが参加できる可能性も
極めて低くなってしまうのではないでしょうか。

日本の国民投票で選ばれたのに
ビザ問題が原因で活動できない
最悪、脱退の可能性も考えなければならないのかなと思います。

Sponsored Links


まとめ

今回は、INI許豊凡(フェンファン)ビザ取得はいつになるのか調べてみました!

ビザ取得は申請より、最短で5営業日で可能ということでしたが
提出までにかかる書類の取り寄せなどに時間がかかってるのではないでしょうか。

早くて7月中に申請が通ってくれればいいですよね!
早くINIとして活動してるのを見たいですね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です