高塚大夢の炎上理由は性格の問題ってマジ?発言内容がヤバいのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

今回取り上げる人物は、「PRODUCE101JAPANシーズン2」の練習生の

高塚大夢くんです!高塚大夢くんは努力家で評判が良いことで注目されていましたが、

最近SNSで炎上していると話題になっています!一体なぜなのでしょうか!?

今回は、“高塚大夢の炎上理由は性格の問題ってマジ?”なのか、

また、“発言内容がヤバいのか調べてみた!”です。

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう!

高塚大夢のプロフィール

まずは、高塚大夢くんのプロフィールからご覧ください!

名前高塚大夢(たかつかひろむ)
出身東京都
生年月日1999年4月4日
身長167㎝
体重49㎏
血液型O型
趣味生き物の飼育

偏差値71の秀才で中央大学杉並高等学校出身の高塚大夢くん!

高校生の頃は音楽部に所属し、中央大学進学後アカペラサークルDo it your voice

アカペラグループ“Number.”に所属していたそうです。

また、大学のアカペラサークルの他にもアカペラグループを複数掛け持ちして活動して

いたので、高塚大夢くんのことを「PRODUCE101JAPANシーズン2」に出演する前から

知ってる方も多そうですよね!

高塚大夢くんの歌唱力がどれほどすごいのかぜひ聴いてみてください!

頭も良くてイケメンで歌も上手いなんて…めっちゃ人気がありそうですよね!

高塚大夢の炎上理由は性格の問題ってマジ?

高塚大夢くんの炎上理由が性格の問題ってマジなのか調べてみました!


まず、【高塚大夢 性格】で検索すると【無理】、【地雷】、【炎上】が出てきました。

「PRODUCE101JAPANシーズン2」で高塚大夢くんの第一印象

視聴者方からは“性格良さそう”、“かわいい”、“好印象”との声が多かったようですが、

「PRODUCE101JAPANシーズン2」3話でのある出来事がきっかけで、視聴者方の

高塚大夢くんに対しての印象が変わります。

それがこちらの場面のようです。

高塚大夢くんはダンス未経験者で、この時に振り分けられたグループがダンス経験者と

未経験者が混じっての組み合わせだったので難しいグループでした。

グループのリーダ、テコエくんに対する高塚大夢くんの発言が話題となりました。

高塚大夢くんはダンス未経験で自分が教えてもらう立場なのにも関わらず、このような発言を

したことで高塚大夢くんの性格が良くないという印象が一部視聴者に捉えられました。

ですが、これは高塚大夢くんの性格の問題ではないようです。


高塚大夢くんは負けず嫌いで努力家ですが、“言葉選びに不器用さ”があるようです。

真剣な思いを言葉に伝えようとする姿やチームを良くしたいという気持ちから

このような発言をしてしまったのではないかと思われます。

発言内容がヤバいのか調査!

そんな言葉選びに不器用な高塚大夢くんの発言内容が【人種差別発言】として

SNSで批判が殺到してしまったのです!

また、日本国内だけではなく海外でもかなり批判が殺到しているのとか…

一体どんな内容なのでしょうか、発言内容を見ていきましょう。

FR squareというアプリで見れる「お父さん見守りカメラ」という動画で、

高塚大夢くんと高橋航大くんが質問に答えるのですが、その発言が問題になっています!

「ここだけの話はありますか?」という質問に対して…

高塚大夢くんは、「テコエくんの話を聞くたびに、テコエくんの髪の毛を一本抜きたい。」

この発言に対し高橋航大くんが「何でですか?」と聞くと、

いやなんかすごいさ、俺たちと違うじゃん。異国の血が混ざってるというか、

すごいチリチリだから、どうなっているのかな~ちょっと触りたい。」との

人種差別ともとれる発言を笑いながらしていたのです!

SNSの反応は?

実際のSNSの反応を見ていきましょう。

このように高塚大夢くんを批判する声が殺到していますが、中には

高塚大夢くんを応援する声もありました。

また、高塚大夢くんの発言に対して運営側が謝罪しています。

皆さんは、高塚大夢くんの発言についてどう思われたでしょうか。

間違いなく今回高塚大夢くんの発言は問題があったと思いますが、

今回の炎上で高塚大夢くんも反省して、今後もっと一生懸命努力する姿

見せてくれると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“高塚大夢の炎上理由は性格の問題ってマジ?”なのか、

また、“発言内容がヤバいのか調べてみた!”でした。

私達がテレビを通して見ている高塚大夢くんが全てではないので、

真実は分かりませんが、今後はこのようなことがなければ良いなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です