テコエ勇聖の炎上理由はファンとのDMが関係してる?内容をまとめてみた!

韓国でも大人気だった「PRODUCE 101」シリーズ!

日本でもシーズン2が放送中で、JO1の弟分がどんなメンバーになるかドキドキしている方も多いのではないでしょうか!

そんなシーズン2の中でも、他の練習生とは違った存在感と優しい性格でひときわ注目を集めているのがテコエ勇聖くんですよね!

今回は、そのテコエくんがファンとのDMによって炎上しているとの噂があるので調査しました!






PRODUCE 101とは

韓国でI.O.Iやwanna oneを生み出した『Produce 101』シリーズ!

日本では、2019年にシーズン1が開催され、JO1として上位11名がデビューしましたね!
JO1は海外にもファンが多く、グローバルに活動していてますます人気が高くなっています!

現在はシーズン2として、新しいプデュが始まっていますね。
第二のJO1を目指して、また新たな101名が5つの課題をこなしながらデビューを目指して頑張っているところです!

そして今までのプデュは、その課題や課題に取り組むまでの過程などを見て”国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者が投票をし、
投票数によって次の課題へ進めるかが決められてきました!

ただ今回は、コロナウィルス感染拡大に伴い、前回までと変わってオンタクト評価というオンラインで練習生のパフォーマンスを見て第一次の順位が決まり、上位60位以上から今までのプデュ同様に

ランク分け評価やグループバトルなどに進めるようになりました!

またグローバル評価という新たな制度を導入していて、日本以外の国の国民プロデューサーがグローバルで活躍できそうだという練習生に投票するというシステムも加わりましたね!

この結果がどういうタイミングで繁栄されるのか、詳細がまだ不明なのですが

実は今回のシーズン2に関してはプエクと似てる?といったことも言われていますね!

グローバル評価が敗者復活のようなかたちになるかもというところに加え、ポジションバトルにも変化があるようです!

まだまだ放送が途中なので詳しいことはこれからどんどん発表されていくと思いますが、シーズン2ならではのプデュになるので

新しいグループがどういうメンバーになるのかとてもわくわくしますね!

テコエ勇聖とは

名前テコエ 勇聖(テコエ ユウセイ)
出身三重県
生年月日1998年7月4日
身長176cm
体重64kg
血液型AB型
ポジションダンサー

シーズン2に出演中のテコエ勇聖くん!

初回の順位発表では15位と、惜しくもデビュー圏内には入れませんでしたが現在も18位と人気の高い練習生です!

初回放送で披露した「U・S・A」でも表情が豊かでインパクト抜群でしたよね!

もともとはバックダンサーをしていたようで、なんとあのMAMAでMamamooのファサの後ろでも踊っていたようです!

他にも数々のアーティストのMVに出演したりもしていたようなので、かなり実力のあるダンサーだったようですね。

また、母親が日本人で、父親がナイジェリアのハイブリッドらしいのですが、テコエ自身は日本生まれの日本育ちということで日本語しか話せないそうですね!
(ハイブリッドはテコエが作った造語のようですが素敵な表現ですよね!)

またテコエの人気の理由として性格の良さが一番に来るのではないでしょうか!

グループ評価でも自分の点数が低かったのにも関わらず、メンバーに対して明るく声をかけているところや、

いつも周りを明るくさせようとしている姿が、本当に気遣いの人なんだと思いますね!

また、そんないつも明るいテコエですがたまに見せる悔し涙も素敵ですよね!
同じグループでランク分け評価に参加した西洸人君や、村松健太君に対しての熱い思いだったりも、普段の明るい姿との

ギャップに惹きつけられた人も多いのではないでしょうか!

ダンスの実力はもちろん、性格の良いテコエにこれからも大注目ですね!

炎上理由はファンとのDMが関係してる?

いつも明るく優しいテコエが炎上しているということなのですが、その原因はなんとファンとDMをしていたことだそうですね!

おそらく今までのプデュと同じルールなら、オーディション中の何か月間はSNS禁止になっていると思うのですが、

ファンの子とのやり取りがさらされてしまったせいで、禁止中に使用しているということが発覚し

炎上してしまっているようですね!

確かにもしこれが本当なら、他の練習生が我慢しているなかSNS使用してしまったとなると炎上してしまうのも仕方ないのかな、とは思いますよね。

内容をまとめてみた!

実際に、そのSNSでのやり取りがスクショで拡散されているようなので調べてみました!

おそらく、ファンの方から来た応援のDMに対して返信をしているようですね。

しかし、これは合成だという声が多く実際に試してみて本当のDMと違うということが証明されているようですね!

また、テコエの知り合いという人たちからも、彼がそんなことするはずがないと擁護していたのでこれは
間違いなく誤情報なので安心ですね!

今は、これがガセであるということが広まっているため炎上も落ち着いているようですが、誰かが陥れるためにわざわざ作って流したかと思うと本当に怖いですよね。

また違ったかたちで、今はいろいろと巻き込まれているテコエですが、実力の高さと明るい笑顔で頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は、プロデュース101ジャパンに参加中の練習生、テコエ勇聖の炎上理由とその内容についてまとめてみました!

ファンとDMでのやり取りがSNSで拡散されてしまい、プチ炎上したテコエでしたが、
実は合成だったというのが発覚し今は炎上も落ち着いているようです。
良かったですよね!

サバイバル番組なので、他の練習生を応援する一部の良くない国プからそういった誤情報が出回ってしまうこともあるのですが
あまり情報に惑わされずに、パフォーマンスや人柄で練習生を応援してあげましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です