日プ2辞退者が既にいるってマジ?追加で練習生募集はあるのか調べてみた!

JO1が日プから結成されてから早1年が経とうとしていますね!
国民プロデューサーを興奮させてくれたあのオーディション番組がついに今年season2として帰ってきますね。

ですが、何やらすでに脱退者が出てしまったという情報が入りました。
一体どういうことなのか、今後はどうなってしまうのかを調査していきたいと思います。

Sponsored Links






日プとは

日プと聞いて知っている方も沢山いらっしゃるかと思いますが、今回から見る方などは詳しく知らない方もいらっしゃるかと思いますので、まず日プとは何なのかを書きたいと思います。

韓国のオーディション番組から

日プは韓国のオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズと同様に番組開始までに101人の練習生が選ばれ、日本国民(国民プロデューサー)の投票によって最終的に11人が選ばれ、グローバルに活用するボーイズグループとしてデビューさせていくためのオーディション番組です。

そのため、韓国のオーディション番組を元にされており、実際の撮影や合宿は『PRODUCE 101』シリーズで使用された韓国の坡州(パジュ)の英語村という所で行われました

日本での主催はお笑い芸人さん所属で有名な『吉本興業』がしており、吉本興業が韓国の制作会社Mnetに英語村での合宿と、これに対するサポートを要請したようなんです。

前回の番組テーマ曲でお馴染みの「ツカメ~It7s Coming~」も韓国の作曲家ライアン・チョンさんが手がけております。

実際の韓国合宿中のトレーナーは日本人トレーナーが指導しておりましたが、やはり日プの開催には韓国の力が大きく関わっているようですね。

日プ番組はどこで見れるの?

前回同様、『GYAO』にて無料で視聴ができるようです。

日プ視聴
こちらは配信期間が決まっていることがありますので早めに見ることをおススメします!

そして『GYAO』はアプリがありますのでそちらをインストールして見て頂くのが楽かなと思います。

投票はどこからやるの?


こちらも前回同様に公式ページからの投票となります。
投票方法

投票は何回かに分けて行われますが、その都度期間が決められていますので気を付けて投票をしてください
その期間内でしたら毎日投票できるはずです。

自分の推しがデビューできるように頑張って投票していきましょうね!

Sponsored Links


日プ2辞退者が既にいるってマジ?

いよいよ1月30日に参加者の発表があり、2月1日から一回目の投票が始まりますよね。
国民プロデューサーの皆さんは今か今かとドキドキしている頃ですよね!
そんな中、なにやらすでに脱退した参加者がいるようなんです。

それが本当なのかどうかについて調査していきたいと思います。

脱退者はだれ?

まだこれからという所に急な脱退者というハプニング。
そんなハプニングを起こした脱退者は一体誰なんだと気になる所ですよね。

今回誰なのかを調べてみました。

調べた結果、『西尾任矢』くんという方のようです。

1999年生まれで2020年ミスター青学に選ばれているようで、フリーランスでモデルなどのお仕事をされているようです。
西尾くんは【青学ミスター】に選ばれたことで以前JJオフィシャルサイトにて記事が掲載されております。

【青学ミスター】正統派爽やかイケメンを拝むなら!JJ本気コラボが見逃せない件

今回西尾くんの脱退は本人のインスタグラムのプロフィール欄に書いてあったことからわかったようです。

現時点ではプロフィール欄から脱退の文字は消されてしまっているようです。

青学ミスターの記事にも書いてありましたが、西尾くんは継続することが得意だということで、そこが彼のアピールポイントだったようなんですが、今回の脱退の件でそのアピールポイントが業界人の中では通用しなくなってしまいそうで少し心配ですね。

脱退理由は?

今回の脱退理由は本人からも公式からも出てはいないので本当のところはわかりません
ですが、彼のツイッターに【CAMPUS BOYS 2021】というコンテストの本選2nd STAGEに残っているようなのでこちらを優先したくて脱退したのかもしれませんね。

ただ、このコンテストの結果の前に脱退を発表しているため、これが脱退の理由の一つだったのかは定かではありません
ですが、日プに参加するには何か月と合宿生活をし、練習に明け暮れる日々が続くため、他の活動などは一切できない状況になるかと思います。実際にJO1としてデビューした『河野純喜』くんも就職活動を中断して日プに専念しておりましたよね。

こうしてほかのコンテストに応募していたということは元々辞退する気持ちもあったのかもしれません。実際のところは本人にしかわかりませんが、その可能性も考えられるかと思います。

今回日プのオーディションに受けたのは、西尾くん自身歌を歌うことが好きだと青学ミスターの記事にて話しており、そのこともありアイドルという道へ挑戦してみようと思ったのかもしれません。
ですが、考えた末にアイドルという道は違うと感じて今回の脱退に至ったのかもしれませんね。

追加で練習生募集はあるのか

西尾くんの脱退の件において、問題が一つ生じますよね。
それは日プ開催時に101人からのスタートではなくなるということです。

日プの番組が正式に始まる前に脱退者が出てしまったことは番組側とすれば大打撃になるのではないかと思います。そのため、日プが始まる前に練習生が追加されるのかどうかが気になる所ですよね。

ですが、現時点では公式からは追加については何も発表されておらず、西尾くんの脱退自体も公式発表はされておりません
また、1月30日には練習生発表があり、2月1日から実際に投票が始まってしまいますので、今からの再募集というのは考えにくいのではないかと思います。

追加されるとしたら予選にて落選してしまった方の中から補充される可能性はなくはないかと思いますが、
追加されるのかされないまま進むのかは実際に1月30日の練習生発表を待つしかないのかなと思います。

Sponsored Links


まとめ

今回は、日プに脱退者が既にいるのかについてと追加で練習生募集があるのかどうかについて調査していきました。

脱退者に関しては公式発表は現時点ではされておりませんが、練習生の『西尾任矢』くん自身のインスタグラムのプロフィール欄に脱退したことが書かれており、そのことが判明したようです。
現在はプロフィール欄から脱退については削除されているようです。

今後練習生の再募集があるのかについては、番組がもうすぐ始まってしまうことや、投票などが動き出してしまうことを含めて、難しいのではないかと思います。

追加されるとしたらすでに落選した方からの補充となる可能性が高いですが、真相は1月30日のメンバー発表を待つのみかと思いますので、その日を待ちましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です