西島蓮汰TO1から脱退した理由は?メンバーとの不仲が原因なの?

日プシーズン2に出演した
西島蓮汰くん!

2022年にTO1への合流が発表されましたが
まさかの1年で脱退が発表されました。

今回は西島蓮汰くんが
TO1から脱退した理由をチェックしていきましょう!






西島蓮汰TO1脱退報道

今後の自分の未来に向けての脱退だと
直筆の手紙で明らかになりました。

ただ、事務所から退社するという話はなく
WAKEONEに残留するので

・新グループのメンバー?
・ソロ活動?
・別の事務所に移籍?

この3つが考えられると思います。

西島蓮汰の脱退理由は?

脱退理由

西島蓮汰くんが脱退した理由は、新しい夢に向かうため

と直筆で公開されています。

サバイバル番組から誕生したTO1ですが
元々、TOOというグループでTO1に変わり
メンバーの入れ替えをもって
現在のメンバーで活動していました。

しかし2022年11月のカムバック以降
目立った活動などもありません。

ボイプラからデビューした
ZEROBASEONEや
ボイプラの派生グループ
EVNNEがデビューと新人ながら
立て続け人気グループのデビューが目立ち
自分たちにスポットが当たらない焦りみたいなのがあったのかなと思います。

個人的に気になったのは
今後の活動の拠点は、韓国ではなく日本になるんじゃないか?ということ。

手紙の中で
【僕は昔から韓国でアイドルをしたいという夢があり、韓国へ渡り、沢山の経験をさせて頂き、TO1として活動をしながら、僕が今まで経験してみたかったことがたくさんできて、夢を叶えた時間がとても幸せでした】

夢は叶ったから違う場所で頑張りたいという気持ちの表れともとれます。

もう一つ、個人的に思うのは
別のサバイバル番組に出演すること。

HYBEの新しいサバイバル番組などに参加する可能性も考えられます。

メンバーとの不仲が原因なの?

西島蓮汰くんの直筆の手紙内容により
不仲が原因で脱退するわけではありません。

TO1は不運なグループで
サバイバル番組がら誕生したにも関わらず
うまく波に乗れていない印象です。

それこそWAKEONEのプロデュース力に欠けると
オタク視点では感じています。

ソロで活動していくとなると

・演技
・モデル

などで個人の活動の幅は広げれそうだなと思います。

後ろ向きの脱退ではなく
西島蓮汰くんの手紙をみると
前向き脱退であることは分かったので

どこの事務所から再デビューしても
応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です