ブラックピンク【再契約】いつ発表される?メンバーの契約金も調べてみた!

2016年に韓国でデビューしたブラックピンク!

2023年で7年目になることから
再契約の話が浮上しています。

確定の情報は出ないものの
噂だけがふわっと流れてますよね。

今回は
・ブラックピンクの再契約はいつ発表されるのか?
・予想されるメンバーの契約金

についてお伝えしていきます!






ブラックピンク【再契約】いつ発表される?

ブラックピンク再契約の発表日

ブラックピンクの再契約の発表日は正確いは決定していません。
/p>

ブラックピンクのメンバーは
2016年8月8日に韓国でデビューしてるので
再契約がスムーズに進んでいれば
8月から9月にかけて発表があったはずです。

最近までワールドツアーを行っていたので
それ以降に協議に入るとYGが立場を表明しています。

IKONの場合、再契約の発表が契約満了日から
3か月後に発表されました。

今回のブラックピンクも同じくらい
もしくは、それ以上かかる可能性もありますね。

現段階では韓国内での報道通り
【再契約が難航している】ことがわかります。

ファンの間では、ソロ活動は他の事務所で行い
ブラックピンクの活動のみYG管轄で行うのではないか?と推測されています。

グループ人気は言うまでもないですが
各メンバー1人の人気で、十分やっていけますもんね。

リサなんかは、もっと海外で勝負したい気持ちが強いんじゃないでしょう。
ハリウッドセレブと肩を並べても何の違和感もありませんもん。

YGがアーティストの管理面で指摘されてることが多いですが
メンバーが自作プロデュースで自作を作ることもなく
コンセプトや各ハイブランドのアンバサダーに選ばれたりと
今があるのはYGあってのことですもんね。

韓国ファンの反応は?

【와이지 싫긴한데.. 와이지 아니었음 지금의 블핑도 없긴해 사실 데뷔할때부터 음원차트 1위찍은것도 와지니까 노래좋은거랑 별개로 바로 가능했던거고 뮤비도 첨부터 조회수 되게높았음(ワイジー嫌いだけど.. YGじゃなかったら、今のブルピンもないよ。 デビューした時から音源チャートで 1位になったのも分かる.
楽曲も強いし、MVも最初から再生数がすごく高かった)】

【블핑 탈와이지 환영 와이지에 있긴 블핑이 아까움(ブルピン脱YG歓迎YGにいるのはブルピンがもったいない)】

【와이지덕에 블핑 이만큼 큰건데 뭔 능력이없대..(YGのおかげでブルピンがこんなに大きいのに何の能力もないって何..)】

【와이지가 능력이 없다고 할 수는 없을거 같음. 지금 블핑은 와이지 블렌딩이니. 근데 가수를 오랜 시간 키우고 지켜나가는 회사냐 하면 아닌거 같음. 지금까지 해온걸 보면 신인 그룹 좀 뜨면 거기에 몰빵으로 돌리고 하락세 눈에띄는 그룹은 찬밥 만들었던 과거가 한두번이 아니니. 블랙핑크 팬이고 오래보길 원하지만 멤버들 개개인이 지금 기획사에 오래남는게 좋은가 싶으면 그건 또 아닐거 같음. 새 걸그룹 야심차게 제니가 7명이라며 키우고 있으니. 지금 한참 핫하니 좋은 조건으로 각자 원하는 둥지 틀고 소녀시대처럼 그룹 이어만 가준다면 난 만족이야.(YGが能力がないとは言えない。今、ブルピンはYGのブランディングだから。でも歌手を長い時間育てて守っていく会社かというと、違うと思う。今までやってきたのを見ると、新人グループが少し開けば、そこに集中的に回し、下落傾向が目立つグループは冷や飯を作った過去が一度や二度ではないか。 BLACKPINKのファンで長く会いたいが、メンバー一人一人が今企画会社に長く残るのがいいのかと思ったら、それはまた違うと思う。 新しいガールズグループに意欲的にジェニーが7人だと育てているので。 今はかなりホットなので、良い条件でそれぞれ希望する巣を作って少女時代のようにグループを続けてくれれば、私は満足だ。)】

グループ人気は高いので
無くなるのは残念という意見含め
YGにいていいことは何一つないという辛辣な意見が並びました。

産みの親のヤンサが不在でもういませんもんね。

メンバーの契約金も調べてみた!

メンバー契約金

ジェニ:???
ロゼ:???
リサ:5億円以上
ジス:???

証券業界によると、BLACKPINKのメンバーがYGと再契約する場合、10億から15億内外の契約金を受けることが予想される。出典元:https://www.insight.co.kr/news/446261

各メンバーの契約金に関しての発表はありませんが
リサが5億円の契約金を断ったことで
それ以上と予測ができます。

また、YGはブラックピンクが主軸となって
収益を出しているので、退社されてしまうと
新人アイドルすらまともにデビューできないんじゃないかと思います。

尚、2023年9月22日現在
妹グループの【BABYMONSTER】のデビューの延期が発表されました。

これにより、ブラックピンクの契約金の跳ね上げにより
金額の投資ができないのではと言われています

JYPで再契約を済ましている
TWICEもまた1人あたり12億ウォン(1億円)の
契約金を受け取っていると報道されています。

出典元:https://kind.krx.co.kr/common/disclsviewer.do?method=searchInitInfo&acptNo=20230320000886&docno=

2022年のJYPの事業報告書によると
JYPの2022年専属契約金は133億5千万ウォン

この金額を9で割れば1人あたり13億5千万ウォン(1億4千万円)であることがわかります。

ブラックピンクも同等の金額をYGから提示されるはずですが
リサは55億ウォンの
契約金をも断ったと報道もあるので

リサはYGから退社する可能性は高いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です