田島将吾(日プ2)ジャニーズを辞めた理由はS1参加予定だったから?白岩瑠姫くんとも仲いいの?

人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第2弾となる
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」※以下日プ2
がまもなく放送開始となります!

視聴者が「国民プロデューサー」となり、デビューメンバーを投票で決定していくのが特徴で、
101人(今回は辞退により100人)から最終11人を決定するまでに、
様々なミッションに挑戦していく番組です。

S1で最終的に選ばれた練習生は、
現在JO1(ジェイオーワン)として、音楽活動やバラエティ番組などで幅広く活躍しており、
今回も誰が選ばれ、どんなグループが結成されるのか、放送前から熱い注目が集まっています!

1月30日には参加練習生が発表されましたが、
今回はその中でも、元ジャニーズJr.としてひと際注目されている
田島将吾くんについて詳しく調べてみました!

ジャニーズを退所した理由には、日プS1が関係しているのか?

ジャニーズ退所後の以外な経歴
同じくジャニーズJr.出身のJO1メンバー、
白岩瑠姫くんとの関係についてもまとめましたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Links






田島将吾のプロフィール

名前田島将吾
出身東京都
生年月日1998年10月13日
身長179㎝
体重60㎏
血液型A型
特技ダンス(HipHop,K-POP)、楽器(ドラム)、ラップ
趣味散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ

現在公式サイトでは練習生全員の、
「自由曲」「課題曲」「1分PR」「10問10答」動画がUPされていますが
田島くんはその優れたルックスと抜群の実力で、大きな話題を呼んでいます。

動画内で披露しているラップも洗練されていますし
課題曲で踊るダンスは表現力豊かで余裕さえ感じられます。

練習生公開後には、ヤフーのリアルタイム検索にもトレンド入りしており
すでにデビュー大本命の練習生の1人と言えそうです。

Sponsored Links


ジャニーズを辞めたのはS1参加予定だったから?

一方で元ジャニーズJr.ということでもSNSを賑わせている田島くん。

ジャニーズを辞めた理由やその後の活動について詳しく見ていきましょう。

ジャニーズJr.としての活動

田島くんのジャニーズ入所は2009年10月
同期入所には大ブレイク中のジャニーズグループ「King & Prince」岸優太くんなどがいます!

ジャニーズ在籍中にはドラマ「近キョリ恋愛 ~season zero」にも出演。

その際、監督にOKを貰ってクマのぬいぐるみ「ジャスティス」を持って一緒に出演。

その後の他番組出演の際にも、常にそのぬいぐるみを抱いていたという愛くるしいエピソードも。

そのため当時の田島くんを知るファンは、未だにその印象を根強く持っているようです。

ジャニーズを退所したのはいつ?

そんな田島くんがジャニーズを退所したのは2016年1月と言われています。

ジャニーズJr.は、退所しても事務所からファンへの正式な報告はありません。
しかしその時期に、公式サイト「Jr.名鑑」から田島くんの写真が削除され、
出演していた動画の一部についても編集でカットされたことから、
退所が判明したそうです。

独特なキャラクターで人気もあった田島くんの退所は、
当時ファンの間でも大きな話題となりました。

ジャニーズ退所後は?

突然の退所でファンを驚かせた田島くんですが
その後すぐに芸能活動に復帰しています。

G=AGEという男性5人組のボーカルダンスユニットとしてデビューを果たしたのです。
ちなみにメンバーには同じく元ジャニーズJr.で、今回日プ2に出演するヴァサイェガ光くんもいました。


2016年6月に発売された、1stシングル「Age Of Future」は何とオリコンで1位を獲得!

音楽業界からも注目されていたようですが、
しかしなんと!
その年の12月にはリーダーを務めていた田島くんのTwitterで、解散が発表されました。

表立っては学業との両立を理由にした解散でしたが、
G=AGEの芸能プロダクション社長を務めていた人物が
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で2017年7月に逮捕され、

このことが解散の原因ではないかと噂されました。

そんな不運を経験した田島くん。
その後は目立った活動はありませんでしたが、
今回公開された「10問10答」動画で、その空白期間の動きが明らかに!

なんと韓国に渡り、2年間事務所に所属して練習生をしていたそうです!

所属事務所がどこかまでは分かりませんでしたが、
田島くんはジャニーズJr.時代からK-POP好きとして有名だったようですから
韓国でアイドルになる夢を追いかけていたのは納得ですね。

日プS1の参加者募集時期は2019年4月から5月で、
そのころ田島くんはすでに渡韓していたと推測されます。

よってジャニーズ退所と日プS1とは特に関係がないようです。

Sponsored Links


白岩瑠姫くんとも仲がいいの?

さら気になるのが、同じくJr.出身のJO1メンバー白岩瑠姫くんとの関係について。

白岩くんは2008年から2013年までジャニーズJr.として活動していました。

田島くんは2006年から2016年までジャニーズに所属していましたから
活動期間は被っていたことが分かります。

しかし現時点では、2人の関係が分かるような情報は得られませんでした…

ただ歳も近い2人ですので、
お互いの存在は認識していたのではないかなと推測されます。

Sponsored Links


まとめ

韓国での練習生生活で磨かれた経験値と実力を備え、
ジャニーズJr.時代のファンまで味方につけて、大活躍間違いなしの田島将吾くん!

日プ2ではどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です