INIがJO1どっちが売れるのかは運営次第?実力や違いを比較してみた!

韓国で大人気のサバイバルオーディションの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」でデビューしたJO1「PRODUCE 101 JAPANシーズン2」でデビューしたINI。

同じオーディションからデビューしたということで早くもどちらが売れるのかということで話題になっているようです。

売れるかは運営次第ではないかと一部では言われているようなので、真相について徹底検証していきます。

また、INIとJO1の違いについても調査しました。

関連記事

  • INIイケメンがいないと言われるのは整形が多いから?過去の画像と比較してみた!
  • JO1金城碧海が活動休止の原因はクラロワが関係してるの?内容や詳細をまとめてみた!
  • INIとJO1の実力や違いは?

    INIとJO1

    出典元:Instagram

    早速、INIとJO1を実力・歌・ダンスで比較してみました。

    実力

    まず、実力に関しては現時点で当然プロの経歴としても先輩のJO1が上だろうと思います。

    しかし、デビュー当初の実力を言えば正直のところどちらがうまい、下手ということは比較できない感じがしますね。

    デビューしたてのINIがどれだけの活躍を見せるかによって変わってくるかもしれません。

    JO1のメインボーカルと言えば河野さんと與那城さん。

    特にその中でも注目されているのはダンス歌ともに未経験ながらもその圧倒的歌唱力で注目されている河野さんですね!

    実際に一発どりで忠の苦されているYoutube音楽ぱどーマンスコンテンツのザファーストテイクで過去に2回、パフォーマンスを披露しているのでご覧ください。

    数カ月前まで歌もダンスも未経験だった人がここまで世界に注目されるコンテンツに出演するのは衝撃的!

    なによりその熱意や歌のうまさがしっかり伝わってくるので、天性のものかもしれません!

    ですが、INIも負けてはいません。

    というのもJO1が成功したことによってシーズン2のプロデュース101に関してはシーズン1以上の応募があり注目されました。

    その分、レベルが高くなっている可能性は高いでしょう。

    実際にメインボーカルの藤牧さんと高塚さんに関してはやはり経歴も実力もずば抜けています。

    このようにINIにもJO1にもボーカル力が十分に備わっているメンバーがそれぞれいるということがわかりますね!

    ダンス

    続いてダンスですが、こちらに関しても両方ともかなりの実力があります。

    現段階では経歴も経験も豊富なのはJO1ですが、INIの西さんを筆頭に田島さんや木村さんがすでに数多くの経験をしてきていることから新人とは思えないほどの実力を発揮しているのではないでしょうか。

    デビュー間もないINIですが、歌もダンスも完成形でデビューしているので両方のグループとも魅力的であることは間違いないと思います。

    両方ともめちゃくちゃかっこいいダンスを披露していますね!

    INIとJO1どっちが売れる?ネットの予想

    INIとJO1

    出典元:Instagram

    では、INIとJO1どっちが売れるのかネットでの予想を見てみましょう。

    先にデビューしており知名度が高いのはJO1のようですね。

    JO1は小学生にも人気があるというのにはびっくり!

    ですが、INIも着々と知名度があがってきていますので、どちらが人気なのか断定するのは難しいいですね。

    INIとJO1が売れるのは運営次第?

    INIとJO1

    出典元:Instagram

    INIとJO1が売れるのは運営次第だと一部で言われているのですが、真相はどうなのでしょうか。

    JO1ファンが運営に不満

    JO1の運営は事務所のラポネとレーベルのソニーが共同で行っています。

    大人気アニメのエンディングテーマ起用を始め、地上波のバラエティ番組、音楽番組への出演、そして2021年9月には有観客ライブと新しい事務所ながら多方面で活躍させています。

    しかし、一部のファンからは不満の声が出ているとか?

    他にもこのようなコメントが

    運営への不信感が募った結果だと思ってます。もうついていけない疲れた。最初は運営に嫌気がさしていたのに、クラロワ事件を初めとした様々なプロ意識のない言動によって、段々とメンバー自身も信じられなくなってきたので、これ以上この人達にガッカリしたくないと思い、そーっと離れている最中です。

    引用元:知恵袋

    運営側のやり方に不満を抱いている方が多く「ファンを辞めた」という声のちらほら。

    JO1とは直性関係ないことなのですが、それによってファンが離れていくのは勿体ないですよね。

    INIファンは運営に肯定的

    一方、INIのファンは運営に対し好意的なものが多かったです。

    JO1に比べ、明らかにツイート内のコメントが違いますよね。

    2つのグループのSNSの使い方やプロデュースに違いがあるのはレーベルの違いが影響しているようです。

    INIの所属事務所はラポネで一緒なのですが、レーベルはユニバです。

    レーベルの違いでここまでの差が出てしまうものなんですね。

    ファンが思っているのは手厚さのようで、JO1に比べるとINIはかなり手厚く扱われているとのこと。

    当然、そちらの方がファンは嬉しいですよね!

    そのため、どちらが売れるのかはレーベルが関係してくるのは本当かもしれません。

    まとめ

    今回はINIとJO1の違いやどちらが売れるかについて調査してきました。

    実力に関してはどちらも同等だと思うのですが、レーベルが違うということが大きく影響しているように思います。

    同じ所属事務所でありながら、レーベルが違うことにより扱い方が大きく違うようなので、売り方も当然、手厚い方が売れるのは予想できます。

    JO1はそのせいでファンが離れているということもあるので、もう少し運営側も今後の対応を考えた方がいいかもしれませんね。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です