JO1金城碧海が活動休止の原因はクラロワが関係してるの?内容や詳細をまとめてみた!

JO1の金城碧海くんが、適応障害で活動休止のニュース

今回の活動休止の原因が、クラロワが関係してるのかチェックしていきたいと思います!

Sponsored Links






JO1金城碧海って?

名前金城碧海(きんじょう すかい)
出身大阪府
生年月日2000年5月6日
身長178cm
体重60kg
血液型A型
ポジションサブボーカル

空手ボーイであるスカイくん!

関西出身で照れながらもファンを楽しませるリップサービスがすごく
年上のファンが多いとも言われてますね!

恥ずかし気もなく言えるのは、めちゃくちゃにいい男だと思います。
プデュの時もDクラスの出発からの奇跡的なデビュー入りを見せたという
努力は人を裏切らない!

その姿を見せてくれたのが金城碧海ではないでしょうか!

JO1金城碧海が活動休止なのはクラロワが関係してるの?

適応障害って

2021年10月9日
お知らせとともにやってきたのが金城碧海の適応障害という報告

適応障害とは

適応障害とは、ストレスが原因で、気分の落ち込みや意欲低下に加え
不眠や身体症状が出現している状態で、最もよく見られる疾患なのだそうです。

この適応障害とは、ストレスの原因が3か月以内に発生し
長くても半年以内は解決にみちびいてくという形なのだそうです。

現在も活動中内で、ストレス要因が発生し悩んでいたことが
金城碧海が適応障害になったといえるでしょう。

クラロワが関係してる?

クラロワとは、2021年4月ごろにJAMの間で噂になり
ことが大きくなったファンとつながっていたという話です。

これには、金城碧海と鶴房汐恩がクラロワというゲーム内で
自分とわかるIDを使ってチャット内でファンとやり取りしていたことが
同じJAMによって解明され、公式からも謝罪文が出てしまう事態となりました。

JAMにしてみれば、週刊文春の件もあり
ほかのメンバーに迷惑をかけてほしくない気持ちが多く
2回も事を起こす人は3度目もあると言われてました。

確かに、アイドルなのでファンと気軽につながっていたのは問題でしたね。

またSNSで気軽に投稿できる場所があるということは
見つかる可能性も高く、ファンが匂わせともいえる
まぁ推しとつながれば言いたいでしょう。
それがほかのファンにバレて叩かれ、自分の推しも謝罪するはめになってしまいました。

その後、初の公式の場所では謝罪することもなく
ファンやめますといったファン離れなども起こったのも事実です。
アイドルという職業上、気を付けなければいけない行動だったでしょう。

それが4月ごろ、そして個人的にSNSでファンの考えなどを覗いてしまったのではないかと思います。
ほかのJAMにも聞いたことありますが、金城碧海は個人ファンが少ないと
なので、余計に何をしているんだと言っていた子も知っています。

同じファンをひいきしたという部分においてファンが離れてしまうのは当然のことでしょう。
また、そこは認めた理由も運営の考え方について気になる部分ではありました。

そこから考えると、本人はずっと考えていたことになります。

今回の活動休止の原因にクラロワが関係してないとは言い切れないと思います。

内容や詳細をまとめてみた!

10月16日、17日に開催されるヨントン、オンライントークでは
体調不良により振替と書いていたので、個人イベントは延期ということになりそうですね。

4月ごろに発覚し、現在10月ということは
これまでかなり悩み苦しんでいたと思います。
もちろん自分の責任ですが、約半年の間自分を責めてしまう部分もあったんでしょう。

適応障害と判断されて、活動休止となりましたが
ストレスの要因が6ヶ月以内に解消されていくとあるので
現在の活動休止の時期にゆっくり休んで帰ってきてほしいと思います。

またこのようなことがあって、脱退にはさせないでほしいですね。
101人に選ばれて今があるので、きっちり反省して活動復帰してくれればと思います

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です