JO1がMステに出れないのは出演条件が不足してるから?炎上が原因と言われる理由も!

2020年7月20日放送の「ネプリーグ」に11人そろって登場するのが
アイドルサバイバル番組から生まれたJO1のメンバーです!

日本での新しいアイドルの形となるのか注目されてるJO1
新人ながら人気もそこそこ感じるのにMステ出演が中々できないみたいです。
その理由に、出演条件が不足しているとの情報がありました!

早速チェックしてみましょう!

Sponsored Links

JO1を知ろう!

この11人視聴者によって選ばれた実力者たちなんですよ!
素人同然のメンバーもいますが、プロデュースJAPANと呼ばれる番組から誕生した
ボーイズグループです

過去にはジャニーズのメンバーや
モデル活動やバックダンサーとしていたメンバーがいるといった
多才なグループです

ほぼ、リアリティ番組に近いのでオーディション中
練習態度や発言や行動すべてがオーディション対象になるので
一切気が抜けないという過酷さ極める番組です。

100人の中から11人まで絞るのは、我々つまり視聴者だということになります。
視聴者が選ぶのだから人気に決まってんじゃんという趣旨ですね。

なので選ばれた11人は精鋭メンバーになるということです。

Sponsored Links

JO1がMステに出れないのは出演条件が不足してる?

人気急上昇中なのに歌番組に出演できないの?って思う方
そうなんですよね。このあたりの問題が生じてくるなと思います。
日本の地上波出演って結構レベルが高いんだな
いつも思わされます。

時代的に、芸能人でもYouTubeを始めるくらいなので
わざわざテレビに出演しなくてもいい傾向ではありますが
それにしてもチャンネル数が少ないのが日本

あの枠をかけて出演できる枠の方が少ないというわけです。

しかも、韓国だと火曜日から日曜まで毎日音楽番組が各局で放送されています。
日本で音楽番組というと、ミュージックステーションとかミュージックフェアくらいしかなくなってしまったんですよね。

中でもMステは、ジャニーズやLDHが出演者にまで口出しできる権限があるとまで言われていて
東方神起でさえ、日本デビューしてから2年後に出演したくらい厳しいんですよ。

まずかぶせて出演するのはNGとかまぁ厳しい
アイドルの脅威になるものにJO1が当たるということになりますね。

個人的に、視聴率がとれなくなってきてる状況でJO1を出演させるのは
自分たちの為にもなると思うのですが
闇が深いというか何というか。

ジャニーズ事務所を退所している人がソロになって
Mステに出演してるという場面みたことありませんもんね。

日本で人気のグループ、特にジャニーズ事務所からの圧力はそれ相応のものだと思います。
また吉本興業なのでバラエティへの出演は目立ちます
歌番組となると中々権利を得ることができないのでしょう。

メンバーに対して出演条件がないというよりは
事務所同士の対立が原因で音楽番組に出演できないという状態が続いているのかと思わされます。

残念だわ。

Sponsored Links

炎上が原因と言われる理由も!

炎上が原因なのかと言われているようですが
テレビ出演とは全く関係ないと思います。

炎上の件は、ユーチューバーのkemioさんに対しての「オネエ発言」だと言われています。

時代とともにLGBTなど発言はきちんとしていかないといけません。
これは事務所並びに本人たちの認識の甘さだといって問題ないでしょう。

他にもメンバーの不祥事の件や女性関係の問題など
様々な説がありますが元々『一般人』であった過去の問題ですらいつ掘り起こされるかわかりません。

炎上が歌番組への出演条件ではないとしても
日本の芸能界でも、いつどのタイミングでスクープされるかわからない時代です。
ただ直接歌番組への出演できないのとは関係はないと思います。

日本の芸能事務所の中では、権威のある位置にある吉本興業も
音楽番組だと難しくなるんですね。

まぁ権力とかどうでもいいなと思いますがね
業界の複雑さも目立つなと思うばかりです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、JO1がMステに出れないのは出演条件が不足してるからなのか調査してみました!

Mステの出演条件がアイドルの脅威になる人はダメだというなら
JO1は難しいと思いますが「いつの時代の話してんだろうか」と思います。

他のアーティストと出演させた場合、色々な点で比べられるのが
ジャニーズ事務所としては厳しいということなのかと思います。

炎上が直接音楽番組への出演条件には関係していないと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です