JO1宿舎を解消したって本当?1人暮らしはいつからしてるのか調査!

韓国のアイドルグループは

宿舎で共同生活するのはあるあるですよね!

今回はJO1宿舎生活を調査してみました。

JO1は11人グループでプデュの日本版で選ばれたメンバーですが、

11人でどうやって生活しているのか気になりますよね。

本当に共同生活をしているのか?宿舎を解消?

別居?一人暮らしを始めたという噂もあるようなので実際にどうなのか

調べてみました。

最近はかなり人気も出てきて多忙なJO1メンバー達ですが

現在はどのような場所で住んでいるのか調べてみました。

JO1の宿舎生活に迫ってみましょう!!

Sponsored Links







JO1宿舎を解消したって本当?

JO1は現在でも11人で宿舎生活しているのでしょうか?

ファンとしてはいつまでもメンバー同士で仲良く

わちゃわちゃ住んで欲しいですよね。

BTSが宿舎解消した時もファンは寂しがっていたのは記憶に新しいですよね。

JO1は現在でも11人で宿舎生活しているのでしょうか?

解消したの?

2020年3月にデビューしたJO1。

まだ、デビューしたばかりなので宿舎生活解消はないです!

メンバー全員で住むことによってメンバー達も安心できますし、

事務所側も管理がしやすかったりしますよね。

経費的な面や安全面などからも一緒に住んでいる方が何かと都合がいいですよね。

安いカーテンに薄い壁の旧宿舎が懐かしい!

メンバー達からも引っ越しをして

旧宿舎から新宿舎に変わったという発言もあります!

なので、まだメンバー全員一緒の宿舎にて生活しているようです。

ひとつ言えるのは、イメージする宿舎生活とは少し違うということ!

大きなマンションの1室を借りて部屋を割り当てるような生活ではなく、

マンションやアパートなどの1室を1人で使うのがJO1の宿舎生活なんです!

旧宿舎と新宿舎のエピソード

https://twitter.com/nhk_venue101/status/1580921365435015168

旧宿舎はかなり田舎の方にあったようで、

新宿舎に引っ越した際に、

「引っ越したんです、やっと。遠いとこらから、一緒に。

前はもう、東京じゃなかったから!」

「虫がいっぱいで、山があってコンビニが1.5kmの場所!」

「宅配ボックスも2つしかないし。」とメンバー達が話していました。

新宿舎では東京都内に引っ越し、

ウーバーイーツも来るようになったと喜んでいるメンバー。

「旧宿舎の話も面白いけど、便利になってよかった!」

「人気だし忙しいから、都内に引っ越せてよかった。」

とファンも東京都内で仕事現場などへ行きやすくなったり、

環境の改善など安心ですよね。

コンビニやスーパーなどが近くなったり、

壁の厚さも違うということからなんだかかなりグレードアップしていそうですね!

Sponsored Links



1人暮らしはいつからしてるのか調査!

新宿あたりの新宿舎に引っ越したという情報ですが、

JO1の宿舎は1人部屋のようですよ!

宿舎生活はなんとなくメンバーみんなで住んでいるイメージですが、

1人部屋なのでプライバシーも守られてゆっくり休めそう!

いつから1人暮らし?

https://twitter.com/xxxx05261599/status/1582981127782137856

以前の旧宿舎の間取りは1Kと言われていて、

新宿舎は寝室もあるようなので1Kではなさそう!

ちょっと広くなっていそうですよね?

マンションかアパートの各フロアに

メンバーが分かれてそれぞれ1人部屋で暮らしているようです。

旧宿舎時代も1人1部屋のようだったので、

デビューからずっと共同生活でありながら1人暮らしのような感じですね!

これまでの韓国アイドルの宿舎生活とはちょっと違いますよね!

https://twitter.com/tks_jo1/status/1397870181485989889

みんなで一緒にご飯を作ったり、

部屋も複数人で使っているようなイメージが強いですよね。

バス・トイレ・キッチンなど各部屋にあることから

完全にプライベート空間が保たれているので、

仕事の疲れやストレスもゆっくり癒せそうですし、

でもすぐ隣にはメンバーがいる安心感もありますよね。

1人暮らしはデビューしてから宿舎生活が始まってから

新しい宿舎になっても継続されているようですね!

宿舎の様子は?

部屋は一人部屋ですが、

メンバー同士はしっかりとお互いの部屋を行き来したりしているようですよ。

料理をして、それを食べに部屋に来てもらうことも!

一緒に映画を見たり、集まってゲームをしたり。

なんだか高校生や大学生の寮生活みたいですよね。

雑誌ananでもJO1特集が組まれた際に、

撮影部屋で「宿舎撮り下ろし!」という企画もありましたよね?

練習部屋や配信用の部屋もあるようなので、

プライベート空間はしっかりと守られていそうですよ。

ラジオ配信などは配信用の撮影部屋でしていると思われます!

おそらくマネージャーさんか事務所スタッフも

1人は一緒に住んでいるのではと言われています。

結構、メンバーからも宿舎事情や部屋事情がポロポロと話に出てきますし、

普段メンバーが住んでいる部屋と全く一緒の空き部屋から配信したり

撮影したりとなんだかJO1の宿舎事情がいっぱいわかってファンは嬉しいですよね。

韓国ではサセンなども多く悩んでいるアイドルも多いので、

JO1メンバーが安心して住めるようなセキュリティがあるといいですね!

Sponsored Links



まとめ

今回はJO1が宿舎を解消したのではという点と

1人暮らしはいつからという点に注目してみました。

結論は、宿舎は解消しておらず、

1人暮らしはデビュー後の旧宿舎から新宿舎の現在も継続中。

共同生活ではありますが、1人部屋というのがJO1の宿舎生活です。

それでもメンバー同士で行き来したり遊んだりもできて、

1人でもゆっくりできていいですよね。

新宿舎は都内ということなのでかなり便利になったようですし、

人気でどんどん忙しくなっているJO1なので

移動の手間も省けて、スーパーやコンビニが近く

生活環境が良くなったことはファンとしても嬉しいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です