JO1のケミ名がユニークすぎると話題!純豆腐やあんかけうどんは誰なの?

PROTOSTARでデビューしたJO1

日本ではあまり見かけない?
国民投票によって選ばれた11人のメンバーです。

韓国のサバイバル番組のリバイバルなので若干K-POPの香りがするかと思いますが
日本からグローバルアイドルを誕生させようという計画なので
まぁ仕方ないかなと思います。

メンバー同士誰と誰が仲が良いのか
ケミ名をまとめてみました!






JO1のケミ名がユニークすぎると話題!

ケミ名って何?

ケミとは韓国語の流行言葉?若者言葉でで化学反応の英語ケミストリーのケミ케미」をが語源とされています。

化学反応という語源らしく、お似合いのカップルや仲の良いメンバー同士によく使われる言葉なんです。

例えば、韓国ドラマに出てくるカップルなどにも
このケミという言葉がよく使われます。

その言葉がそのまま日本でも使われているということですね。

確かに、ケミストリーのケミで相性が良いという意味としてでも
違和感なく使えますもんね。

ケミ名のつけ方!

これも韓国のアイドルあるあるなのかもしれませんが
仲の良いコンビなどには、必ず漫才師のようにコンビ名やカップル名がつけられます。
例えば、セブチのジョシュアとジョンハンのカップル名は「ジスハン」
など、大体は両メンバーの名前を名にすることが多いかなと思います。

韓国アイドルなら、簡単につけれたケミ名も日本のカップル名になると
どんな感じになるんでしょうか?

例えば、嵐の二宮さんと大野さんのカップル名
大宮と名字を一つずつミックスさせたものですので
感覚的には、韓国でも日本でも同じような名前の付け方なんですね。

純豆腐やあんかけうどんは誰?

ほぼ食べ物のケミ名が多いと噂のJO1!

純豆腐やあんかけうどんなど、独特なものが多いですよね。
しかもこれは一体誰と誰が掛け合わされてるのか気になります。

純豆腐

河野純喜+豆原一成

河野純喜くんの純と豆で純豆腐ということでしょうね。

純豆だけじゃ物足りない。
それなら豆腐にしてしまえという感じを受けますが
何も知らずにライブ会場とかで純豆腐が連呼されてると
「一体何のこと?」と口をあんぐりしてしまいそう。

あんかけうどん

イケメン兄弟のあんかけうどんさんチームなのは
おなじさそり座男子の

與那城奨くんと白岩瑠姫くんのコンビ!

めざましテレビに出演したときの占いで
あんかけうどんがラッキーワードのように出てきたんですね。
いやそのままコンビ名になるなんてカワイイ話だ。

大豆兄弟

続いて大豆兄弟なのは、大平祥生と豆原一成くん!

これも名字をとっただけの単純なケミ名です。
しかし、非常にわかりやすいかと思われます。

白蓮

この2人が揃えば綺麗な花にでもなっちゃいます!びゃくれんコンビなのが、白岩瑠姫くんと川尻蓮くん

この2人は、男らしさの種類がそれぞれ違う感じ!
見た目は川尻君の方が男らしいのですが、実は白岩くんの方が硬派な印象が強いです。

純蓮歌

河野純喜と川尻蓮のコンビ名は純蓮歌!
これも上手い!と思わずにはれません。

ちなみに口癖が一緒なんですって、出身地なんて関係ありませんね!

ズートピア

ウサギときつね
そのまんまの小動物感が否めないのが、川尻蓮くんと木全翔也のコンビですね

きまっちゃんの不思議ワールドに対応していく蓮くんに惚れてまう。

金平糖

ふわふわでかわいいケミ名ながら、空気感は金平糖のようだわと思わすのが
大平祥生と金城碧海!

この2人で歩いてたら、絶対みちゃう!そんなオーラ満載の2人だとは思いませんか?
だから金平糖なのかな?

チベスナ兄弟

チベットスナギツネに似ているため名づけられたのが
川尻蓮と金城碧海のケミ名。

個人的に好きですこの2名。
チベスナ兄弟で推せる!

ダブルキャッスル

與那城奨と金城碧海のダブルキャッスル!
城の名前の共通点からケミ名に発展!

お笑い芸人のコンビ名みたいでなんだかなと思いつつも
本人たちはかっこいいので問題なし!

まとめ

今回は、JO1のケミ名がユニークすぎるのか調べてみました!

食べ物関係も多いみたいですし、チベットスナギツネに似てるなど
色々ありましたが、結果ケミで推してしまうことにもなりそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です