JO1メンバーは本名or芸名で活動してるのか調べてみた!あだ名やメンバーカラーは決まってる?

現在デビュー前の最終調整に入っているJO1のメンバーたち。

11人のデビューを心待ちにしている方もいれば
最初からみてなくて、どんな子か知りたい!と思う方もいらっしゃいますよね。

今回は、JO1メンバーが本名もしくは芸名を使って活動しているのか調べてみました!






JO1

アイドルオーディション番組「プロデュース101 JAPAN」から生まれた11人組のボーイズグループです。
この11人は、皆さん、つまり国民の投票で選ばれました。

この番組は韓国で人気のものを日本で行いましたが1つ違うところは
日本では、一般人からの参加もOKだったということです。

韓国では、アイドルの卵=事務所に所属している練習生が参加していましたが
日本では、アイドルになりたい子、もしくは芸能事務所に所属していない子が中心です。

わざわざ芸能事務所を辞めてこのオーディションに参加した子もいるようです。

なので実力のある子ばかりではなく、一般人から急にアイドルになった子もいるんですよ。

JO1メンバーは本名or芸名で活動してるのか調べてみた!

プロデュースに参加している時点で本名での参加で間違いないと思います。
むしろオーディション参加時から芸名を使ってるなら、事務所所属ということになるのではないでしょうか?

前述したとおり、プデュ日本バージョンは一般からの参加がOKでしたので
本当にどこにも属さず一般人だったメンバーが多いからですね。

反対に、バックダンサーや一時期芸能事務所に所属していたメンバーもいます。
その時には芸名で活動していた子が多いのかもという印象ですね。

特に川尻蓮くんのバックダンサー時代はかなり有名です。
だから、ツカメのセンターも彼に選ばれたようなもんです。

ワナワンやPENTAGONや山Pのバックダンサーとして経験を積んでいました。
個人的には、川尻蓮くんにはカンダニエルのような雰囲気を感じるので
カンダニエルと共演してるだけで勝手に盛り上がってしまいますね。

バックダンサー時代の時も川尻蓮として活動していたようなので
芸名を使っていた様子もありません。

また芸名っぽい名前のメンバーが何名かいますよね。

白岩瑠姫くんとかホストの源氏名かと思うくらいキラキラしてませんか?

白岩瑠姫くんの場合も、以前事務所に所属しながら
芸能活動を行っていた時期があります。
その一つがジャニーズ事務所だなんて、このルックスだったらジャニーズだよなと感じることしかできませんね。

しかし、白岩瑠姫くんも本名なんですよね。
名前からして、JO1の姫候補間違いなし名だと思います。

あだ名やメンバーカラーは決まってる?

あだ名は?

プデュに参加していたときから、もしくは現在メンバーからなんと呼ばれているのか気になりません?
早速チェックしてみましょう!

豆原一成

豆ちゃん、まめ

川尻蓮

蓮くん

鶴房汐恩

しおん、つる坊、つるぼー

川西拓実

姫、

大平祥生

しょーせー、

白岩瑠姫

るき、姫

佐藤景瑚

美容師、さとけい、サケイ、けいご

木全翔也

木全

河野純喜

じゅんき

金城碧海

スカイ

與那城奨

よなしろおっぱ、よな、よなしょう

メンバー同士は名前で呼んでいることが多そうですが
ファンの人がつけたあだ名面白くて使いたくなってしまいますよね。

1番年上の與那城くんの「よなしろおっぱ」には共感しかないですよね。
人を抱き込む安定感しかないですもん。もちろん体格込みで

メンバーカラーは?

アイドルを応援するにあたって、メンバーカラーがしっかりしてると
すぐに誰のファンかわかりますよね。

ファン同士で何か交換するときとかすごく便利だと感じます!

JO1のメンバーも今後メンバーカラーが決まってくるかと思いますが
現在のところまだ決まっていないようです!

まぁこれはグッズを販売するにしても、メンバーの色が決まってると
購買意欲もそそると思いますよ?吉本さん?

ここからは個人の施行でこの色が似合いそうだと思うのもあげていきます。

豆原一成→緑

川尻蓮→白

鶴房汐恩→黄緑

川西拓実→ピンク

大平祥生→黄色

白岩瑠姫→赤

佐藤景瑚→ベージュ

木全翔也→紫

河野純喜→オレンジ

金城碧海→青

與那城奨→黒

非常に選ぶのが難しいですが、川尻蓮君に関しては白がよく似合いそう。
姫は黙ってピンクですし、紫を誰にあてがうかが1番難しかったです。
スカイくんは、完全に青のイメージしかありません。

白岩瑠姫くんもピンク要素強いんですが川西拓実くんがいるから赤で。

河野純喜くんのオレンジ大平祥生くんの黄色は共感してくれる方が多いのではないでしょうか?

まとめ

今回は、JO1メンバーが本名もしくは芸名で活動しているのかを調査してみました!

参加時から、芸名ではなく本名で活動しているので
芸名で活動しているメンバーはおりません。

あだ名もみんな決まってる感じですが
ファンがつけるあだ名の方が愛着があって良さそうだなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です