オリンピックホール(韓国)座席表と見え方をチェック!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回から、各会場の座席からステージの見え方と座席表をまとめてみました!

Sponsored Links

オリンピックホール座席表と見え方をチェック!

オリンピックホール

オリンピック公園駅付近は、KSPO DOMEやSKハンドボール競技場など
多くの公演場が築かれています!

毎週末各会場でコンサートなんかしようなもんなら、人の多さが尋常じゃないですよ。

会場の大きさでいうと

  1. KSPO DOME
  2. SK ハンドボール競技場
  3. オリンピックホール

の順番になりますね。

オリンピックホールの収容人数は、2,500人から3000人と少ない感じがあるかなと思います。

他にも、K-POPアーティストの授賞式などの会場でよく使用されている印象ですね!

どこから見ても見やすい会場の作りだというオリンピックホール!
会場が狭いだけにスタンディングあたりになると、間近でみられる可能性も!

座席表と見え方などをチェックしていきましょう。

座席表

座席表は見つけることができませんでした。

オリンピック公園駅に建設されてる公演場の中で
1番狭いということもあり、スタンディング以外
座席からでもかなり近いと思います。また座席の空間も1人あたりの広さを感じるので
蚕室室内体育館よりは楽に?見えそう。映画館のような座席の作りになっています!

見え方

スタンディングと座席という作りで、2階とか3階という感じではなさそう。

スタンディングもコンサートになると、サブステがでてくるので
スタンディングの番号が後のほうでもかなり近くで見れるかと思います。

それくらい、見やすい会場だというのが特徴ですね!

スタンディング

ステージの作り方になりますが

A区域450番台
(B区域よりもよく見えるみたいですね)

220番台

A区域(これは結構はやめの番号ではないでしょうか)

D区域

F区域300番台

30番台だと1列目死守できます!

座席

A4区域4列目

F1

C1区域5列目

BCD区域

1階C25列

H区域

B1区域

2階C1区域10列17番

座席の場合は、サブステが後ろにある場合
正面側の座席の後ろの辺りの座席でも見やすいですね。
日本でいう、会議場のような作りではなくある程度ホールのような作りなので
どこから見ても見やすいのかと思います。

Sponsored Links

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

オリンピックホールは、地下鉄5号線と7号線の「オリンピック公園駅」が最寄りの駅になります。

金浦空港から直行で行く場合は、バスよりも急行が止まってるので
交通渋滞のことも考えると7号線の急行で行くことをおすすめします。

オリンピック公園駅3番出口からまっすぐ突き進み
テニス場を進んでいくと、オリンピックホールが見えてきます。

このあたりは、あまり何もないようにみえますが
江南エリアから移転したJYPの新社屋もあるので
コンサートのついでに寄ってみるのもありかなと思います。

コインロッカーは?

オリンピック公園駅にはロッカーが設置されています。

大小合わせて40か所?くらいでしょうか?
しかし、ここも複数のエリアで公演があるとすぐに埋まってしまうので
あまり期待しない方がよさそう

オリンピックホールの場合でも外にクロークが設置されると思うので
ロッカーよりも外に設置されてクローク利用が1番かと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、オリンピックホールの座席表や見え方をチェックしてみました!

オリンピック公園駅に建設されている会場の中で1番小さい会場になります。
2020年2月にはApinkのコンサートが予定されているので、渡韓される方も多いのではないでしょうか?

日本の会場でぴんくちゃんを見るよりも、オリンピックホールの方が
狭くて近くで見れるかと思うので

ぜひこの機会に行ってみてるのはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です