高麗大学ファジョン体育館座席表と見え方をチェック!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回から、各会場の座席からステージの見え方と座席表をまとめてみました!






ファジョン体育館座席表と見え方をチェック!

ファジョン体育館

X1のメンバーだったウソクがこのファジョン体育館
ペンミをすることが決定していますね。

韓国では日本よりも公演できる会場がそもそも少ないので
大学のホールを貸切ることもよくあることです。

韓国の大学の敷地は日本よりも広いので
時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。

収容人数は8000人程ですが、体育館なので
入ってみるとわかりますがそこまで広く感じません。

韓国のコンサートやペンミの良さって
会場の狭さも関係してますよね。

日本でみるよりも、まぁ小さいですから
すごく見やすいので癖になります!

座席表

座席表は見つけることができませんでした。

体育館の作りとしては、日本の会場でいう武蔵野森総合スポーツプラザくらいの形でしょうか。
あの会場を少しぎゅっと縮めた感じが、ファジョン体育館ですね。

ファンミーティングだとメインステージしかない可能性があるので
真正面の座席だと見にくいかも?

コンサートになるとサブステージがでてくるので
どこでも見やすくなりますね。

見え方

ステージの高さにもよりますがサブステージのセンター位置をとると
確実にメインステージも見やすいということがわかります。

ここのスタンディングは、ぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅうにならない限り
後ろが空いてれば確実に見やすいのでおすすめです。

スタンディング

サイドライン3列目

S1区間前列ラインと2階3区域2列

メインステージ前方番号

7番

番号が早ければ早いほどいい位置で
推しを眺めれそう。

コンサートの場合、スタンディングの区域にもよりますが
サブステは絶対なのでどこでも見やすいということがわかるかと思います。

2階

体育館なのでスタンディング以外は、座席になり2階という位置づけでしょうか?
区域と番号が後ろになれば見えにくいのは確かです。

また韓国ならではですが座席の場合公演が始まっても
立ってみることはあまりしません。

そのまま座りながらみるので見やすいですよ!

F区域2階3列目

2階L区域1番

2階F区域7列と2階K区域4列

2階A区域10列4番

2階E列

2階の座席の前に柵みたいなのが立っているので
1列目から3列目までは柵が邪魔で見えにくそう。

3階

柵ごとに分かれた部分から3階としています。

3階の一番後ろ

メインステージ真正面の座席

これは2階になりますね。
サイドの位置ならメインステもサブステも近い。

17列2番

ファジョン体育の座席を選択する場合の見やすさとしては

少しでも近くで見たい場合2列目から8列目以内のメインステージサイドの座席が
1番見やすいと思います。

サブステや円周のステージがないと
真正面あたりの座席は見にくいでしょう。

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

コリョ大学の最寄り駅は「誠信女大駅」「安岩駅」です。

地図で確認すればわかる通り体育館までは
案岩駅の方が気持ちばかり近いというのがわかりますね。

このファジョン体育館は、入り口から入っても
20分くらいは歩くのを覚悟しておいた方がよさそうですね。

もしくは、最寄り駅からタクシーで体育館の前まで連れて行ってもらうのがベストだと言えるでしょう!

注意点

帰宅時に外に止まってあるタクシーはぼったくりタクシーなので
万が一、タクシーでの乗車を考えるのなら駅近くまで歩いていくことをお勧めします。

3000円で連れていってあげるなどと言われますが
かなりぼったくられるので気を付けてくださいね!

※日本語も喋れる運転手が多いですが
地元のファンの人の後ろをついていって駅近くまで歩きましょう。

コインロッカーは?

ファジョン体育館もコインロッカーの情報はなく、荷物預けのクロークが別途設置されると思われます。
前述してるとおり、最寄りの駅が遠いので事前にホテルから向かうなら
荷物は最小限に抑えておくのがベストです。

まとめ

今回は、ファジョン体育館の座席表や見え方をチェックしてみました!

ファジョン体育館は8000人という収容人数ですが
日本の会場は確実に小さいです。日本のホール規模よりは断然小さいのでおすすめです。

メインステージしかない場合、メインステージ横辺りの座席がベストです。
スタンディングも結構な近さなので挑戦してみてもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です