延世大学(大講堂&100周年記念館)の見え方と座席表をチェック!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回から、各会場の座席からステージの見え方と座席表をまとめてみました!






延世大学(大講堂&100周年記念館)見え方と座席表をまとめ!

韓国では大学の施設をイベント会場として利用することがよくあります。
キョンヒ大学やコリョ大学の体育館などもいい例ですね。

若者が集う街の一つ新村には延世大学があり
ご飯も安く食べれたり、飲食店も夜中までやっているところが多いのが特徴で
「サムギョプサル通り」なんていう通りまでありますよ。

どこ入っても安いので学生が集まるのも納得できます。

延世大学には、2つの会場?ホールのような場所があります。

1つは、大講堂
そしてもう一つが、100周年記念館

どちらも韓国アイドルのファンミーティングや
バンドのコンサートにも使用される会場です。

韓国の大学ってどんな感じなのか?探検できるチャンスです。
ちなみにソウルは山の上なので、大学構内はきつい坂だらけ
傾斜が半端なく、地元のおじいちゃんやおばあちゃんが
ハイキングコースとして普通に散歩していたりするのが
面白い光景だったりもします。

今回は2つの会場の座席表と見え方をまとめてみたいと思います。

大講堂

延世大学の正門から入って真っ直ぐ進むと右側にチャペルのような建物現れます
それがまさに「大講堂」です。

この大講堂は、皆さんが通っていた大学の小規模ホールだと思っていただいて構いません。
1階と2階席にわかれていますが、舞台は1つしかないため小さく見やすい作りになっています。

反対に1列目よりも5列目以降が見やすいかと思います。

座席表

大講堂座席表

※クリックすると座席表がでてきます。

舞台の高さが結構あるので
後ろの席でも見やすいのが特徴です。

見え方

日本の会場だと~会議場の名前の作りと似ているかと思います。
なのでなだらかな傾斜とともに座席も基本的にしっかりしています。

舞台からはこんな感じなので
むしろ1人1人の顔認識できるんじゃないかレベル

1階

わかりますでしょうか?
舞台が高いので、10列目くらいの方がへたしたら見やすいかもしれません。

ラ区域A列

ダ区域I列19番

2階

1列

3列

中間列

100周年記念館

100周年記念館は、大講堂よりも手前に位置している建物です。

こちらも大講堂と同じく
正門から真直ぐ歩いた右側に現れます。

館内には、博物館も展示されており、これが韓国の大学の規模なのかと
思わされる大きさです。

収容人数は、大講堂よりも狭く900人程

座席表

100周年記念館座席表

※クリックすると座席表がでてきます。

こちらの方が音響設備が整っており
クラシックコンサートを開く場合に使われそうな会場ですね。
写真よりは、もっと近くで見れるのではないでしょうか

見え方

2013年に改装されたこともあり、綺麗ですごく見やすいですね。
コンサートとかよりも、ファンミーティングなどのイベントで使われそうな
舞台の感じです。

1階

F列19番

B列

3列

B列17番 C列15番

2階

R列真ん中

いやーここのホールは2階でも最高の見え方ですね

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

地下鉄2号線の新村駅から徒歩約15分くらいの距離にあります。
3番出口を出て真直ぐ、途中トンネルがありますが
それをくぐれば信号があり目の前に大きな正門が見えます。

コインロッカーは?

新村駅には、コインロッカーはあります。
しかし、大講堂と100周年記念館はスタンディングではなく座席なので
わざわざコインロッカーに荷物を預けなくてもいい気もします。

大きな荷物の場合の場合のみコインロッカーを利用しましょう。

また、延世大学の中にはスターバックスやカフェなども隣接されているので
時間を十分につぶせるのも特徴です。

まとめ

今回は、延世大学(大講堂&100周年記念館)の座席表と見え方をチェックしてみました!

延世大学がある新村駅は、他の街よりも物価が安いので
ご飯も安くそしておいしくたらふく食べれます。

新村駅の3番出口を真直ぐいけば、到着するので
アクセスも簡単で暇つぶしもできるスポットもいっぱいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です