KSPODOME(オリンピック体操競技場)見え方と座席表をチェック!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回から、各会場の座席からステージの見え方と座席表をまとめてみました!

Sponsored Links

KSPODOME(オリンピック体操競技場)見え方と座席表をまとめ!

KSPODOME(オリンピック体操競技場)

古くからあるこちらの会場は、オリンピック体操競技場からKSPO DOME
名前が変更になりました。

キャパ・収容人数が約15,000席とコチョクスカイドームの次に
韓国で大きい会場として知られています!

こちらは、オリンピック公園という広大な土地に
会場が隣同士に合わさっており
土日にどちらの会場も埋まってしまうと
ファンで溢れてしまうくらいにぎやかになりますよ!

ちなみに2020年5月には我らがMONSTAX
ワールドツアーを始動させます!楽しみですね(お前がな)

そして皆さんが1番きになるのがチケット合戦の前に
どのあたりの席なら見やすいのかということです。

座席表や座席からの見え方をチェックしてみました!

座席表

円形のホールの形になっているのでメインとなるステージは真ん中ではなく
全面に設置され円形の3ブロック?くらいはつぶれるという感じでしょうか?

自分の座席を拡大したい場合は
こちらから拡大写真をチェックしてみてください。

見え方

舞台の構成によっては見え方が変わってきますが
基本的に座席の方は変わりません。

スタンディングもかなりの人数収容されると思うので
わりと100番以内だとどこかの前列にはいけるかも?

2階や3階もありますが
なだらかながら傾斜がかかっているので比較的見やすいかと思います。

スタンディング

こちらは建て替え前の写真になりますが
1列目の場所を掴めるとかなりしっかりと見渡すことができそうです。

KSPOのスタンディングからの見え方は、かなり広いせいか
あまり写真なども見受けられませんでした。

着席

12区域?列1番

41区域 

28区域

31区域7列

26区域 10列 6番

27区域 5列目

10区域2列

13区域3列

3階29区域2列3番

3階でこの見やすさです。
もしかして日本のホールより見やすい?
急な傾斜もかかっていないので
立てばフラットに見えそうですね。

Sponsored Links

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

地下鉄5•9号線のオリンピック公園駅から徒歩約10分くらいの距離にあります。
駅を出て進行方向が1つしかないので、オリンピック公園駅で降りればすぐという印象ですね。

コインロッカーは?

KSPO規模になるとコインロッカーではなく
会場に近くに「荷物預かり所」がでてきます。

大体2000ウォン=200円くらいで預けてもらえるので
すごく楽ですね。
もしかすると荷物の大きさによったら、少々値段があがるかもしれません。
それでもコインロッカーと同じくらいの金額なので
比較的というか、日本よりは優しめかなと。

駅にはコインロッカーもあるようなので
そちらを利用しても勿論OK

キャパも大きくなるとその分利用者も増えるので
駅中のロッカーはすぐに空きがなくなると思っておいた方がいいでしょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、KSPO(オリンピック体操競技場)座席表や見え方をチェックしてみました!

改装されて以降、座席もしっかりとついていることですし
以前より見やすくなったと思います。

2階、3階に関しても傾斜がほぼ?なく
なだらかなので日本のホールより見やすそうだなというのが本音ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です