蚕室室内体育館(チャムシル)見え方と座席表をまとめ!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回は、蚕室室内体育館!

この投稿をInstagramで見る

🍭 ・ 180518 ・ TWICE 2nd TOUR "TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park" in Seoul ・ ・ ・ かなり今さらだけど 今回の旅行のわりとメインイベントだったTWICEソウルコン 行ってきたよ~~~🖤 渡韓とソウルコンがかぶるって分かってから かおるママがすぐチケットとってくれて。 もう、もう、もう、カワイイが大噴火でした😭💓🙏🏻 何回も泣きそうになった~ 聞きたかった曲はほとんど聞けたな🎶 本国ONCEの迫力もすごかった🔥🔥🔥 どことっても最高のライブでした。 なによりもミナちゃんの미치겠다が一生の思い出🐧✨💕 ・ #TWICE #트와이스 #TWICELAND #ZONE2 #FantasyPark #나연 #정연 #지효 #다현 #채영 #쯔위 #모모 #사나 #미나 #蚕室 #蚕室室内体育館 @twicetagram

Yuri.N(@yr1017n)がシェアした投稿 –

コンサートやアワード系の会場になりやすく
数年以上使用されている会場ですね。






蚕室(チャムシル)室内体育館の殿堂見え方と座席表をまとめ!

ここの会場なしでは語れないくらいお世話になってるのが
蚕室室内体育館。

江南駅を乗り越えて、総合運動場駅が最寄り駅になります。
会場としてはよく使われるので、1度は行ったことのある場所ではないでしょうか?

シーズン中は、バスケの試合会場として使われているからなのか
2階席と3階席からの見やすさもピカイチですよ!
傾斜がかかってるので!

韓国あるあるですが、コンサート中客席は座ってみるのが普通なので
見えにくいという心配などもありません。

GDAの会場も毎年この会場なので、授賞式でも使われています。

座席表

座席は1階から3階まで用意されています。
円状の形になっているので、前方にステージがあり
真横まで広がっているので、日本のホール会場と大して変わりはなさそう。

メインステージと、サブステージが作られるので
サブステージの形によって、スタンディングの配置が変更されます。

見え方

次にここから見た時にどんな感じで見れるのか
座席からステージまでの距離感を少しでも知りたいですよね?

チェックしてみました!

1階 スタンディング

スタンディングの場合は、番号の早いもの順で入場するので
この辺りだと結構近めではありますが300番台くらいでしょうか?

大体300番台以内だと「実物めっちゃ綺麗」の確認ができそう。

2階

2時間から3時間のスタンディングの立ちっぱなしはきつい
座席でみたいという人が次に気になるのが2階の座席でしょうね。

2階は18区から9区までが座席の区間になります。
ステージの埋まり具合によっては、18区と9区がなくなる可能性も!

15区域11列

9区6列真ん中

この辺りは端の席になりますが、めちゃくちゃ見やすいですね。
しかも座席なのですごく楽しめそうな予感

17区11列拡大なし

12区10列

11区9列

13区 14区 10列

14区 13列

3階

36区から29区までが3階の座席です。

30区域9列

30区域13列

35区域2列

35区域4列19番

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

蚕室室内体育館の最寄り駅は、2号線の「総合運動場」です。

駅からは徒歩10分くらいかかりますが
会場がひしめき合ってる感じなので、すぐにわかります。
目の前にある会場は、野球でよく使われている会場で

室内体育館は少し奥まったところに位置しています。

コインロッカーは?

総合運動場駅にもロッカーの設備は用意されていないということでした。

設置しても意味のない数の人間が利用するという考えの元かな?と感じています。

蚕室室内体育館までの道のりで近くにロッカーがあるとすれば
COEX辺りになるかな。

複数の路線が組み合わされていれば、近くの駅のロッカーにいれればOK
なんですが、設置がないとなると宿泊予定の近く
帰国するのに荷物を持っておかないといけないという人は、ソウル駅がやっぱりしっくりきますかね。
ファンの人にとって「荷物問題」って大半を占めるので難しいですよね。

まとめ

今回は、蚕室室内体育館の座席からの見え方をチェックしてみました!

スタンディングは300番台までだと肉眼で確認できる感じですね。
それでも3階よりは近くで見れそう。

2階でもステージに近い区間になると着席スタイルなので
見やすいかと思います。

傾斜もきいているので、サブステージが出てると見やすいかと思います。

参考になれば入れしいです!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です