ロッテオンライン免税店で海外カード使えない時の対処法を調査!いつから使えるのかペイパルの支払いは?

韓国旅行でオンライン免税を利用される方が増えましたね。

引き取りは簡単ですし、デパコスラインが
国内よりも安く手に入る、むしろ韓国で何も買わない方がいいんじゃないかくらい
お得なロッテオンライン免税ですが

最近、海外利用者のクレジットカード機能が使えず
日本の旅行者の皆さんが使用できないという状況のようです。

この状態がいつまで続くのか?
海外カードを使えないときの対処法などを調べてみました!

Sponsored Links

ロッテオンライン免税とは?

海外旅行で1番楽しみになのが、ショッピングではないでしょうか?

海外旅行者にとって、海外でのショッピングは
免税が適用されるため、自国で購入するよりも安く手に入るのが魅力ですね。

そもそも免税とは、商品にかかる税金を免除して販売するということ。
国内の店舗で我々が免税対象にならないのは、国内に居住している人は“対象外”だからなんですね。

空港の一部は、どこの国にも属していないという位置づけなので免税が対象になるということになります。

オンライン免税とは

事前通販のような形で購入でき
韓国空港内で引き取りだけができる便利なシステムなんです。

しかも商品によっては、出国時間の3時間前まで購入可能。

現地の定価と比べて最終的には、オンライン免税で購入
現地に行って「買い物」する意味を問いたくもなりますが
クーポンなどの利用もできてしまうので
定価で購入しにくくなるのが、オンライン免税の魅力です。

Sponsored Links

海外カードが使えない?

2019年の12月頃から海外クレジットの利用ができずに
韓国旅行を計画している人の間で「残念」という声が聞こえてきました。

以前は、コンビニ決済も可能だったのに
いつの間にかなくなってしまい海外クレジット決済のみだったんですね。

急に利用できなくなった背景には

「海外クレジットの不正利用」が原因だそうです。

現在2020年1月27日時点でも海外クレジットで決済できなくなっています

ロッテの案内は以下の通り

ロッテの案内

いつもロッテオンライン免税店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今現在、カード会社による海外クレジットカードのシステム点検を行っております。
ご注文の際、韓国系列のクレジットカードと銀聯カードでの決済のみ可能でございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

システム点検の終了日程 : 後日ご案内

これからもお客さまにより快適なショッピングをお楽しみいただけますよう、ロッテオンライン免税店は最善を尽くしてまいります。
ご理解のほどお願い申し上げます。

また使用できるクレジットカードが、韓国発行のクレジットカードか中国で使用できる「銀聯カード」のどちらかのようです。

めちゃくちゃ使いにくい。

使えない時の対処法とは?

※2020年1月27日現時点でも利用ができません

日本国内発行のクレジットカードやデビットカードでは決済できません。
なら、中国の銀聯カードを日本で発行したら使えるのか?

「使える」そうです!

日本では三井住友銀行やUFJ銀行にて銀聯カードを発行可能で、
主に中国への旅行や出張者へおすすめされているもののようです。

各銀行での銀聯カードの申し込みURLはこちらから飛べます!

三井住友こちらから
三菱UFJ銀行こちらをクリック

ロッテオンライン免税の海外クレジットの利用が制限されていることと
いつ使えるようになるかわからないので、作っておいてもいいかもしれませんね!

Sponsored Links

いつから使えるのかペイパルの支払いは?

いつから使えるの?

現時点では目途はたっていなさそう。

結構長い間使用できないので、ロッテオンライン免税は海外のクレジットカードを停止させる意向かなとも疑うくらい。恐らく日本からの利用より中国の方の利用の方が大きいためのような気がします。

なので万が一、ロッテオンライン免税を使用したけれが銀聯カードを作らないといけない
ということになりそう。

普通は、購入してくれる人口が多ければ多いほどいいはずなんですけど
あまりにも対策時間が長いのはひっかかりますね。

ペイパルは?

ペイパル利用も現時点では利用できません。

韓国クレジットカードor銀聯カードのみなので
かなり範囲が絞られることがわかります。
国内の韓国人か中国人を対象にしかしていません。

またオンライン免税はロッテだけではなく新羅でもオンライン免税があるので
新羅のオンライン免税を利用するのも手かと思います。

ロッテと新羅では取り扱いのブランドも異なるため
欲しいものがGETできなかったという場合もありますが
物によっては、ロッテより安いものもあるので
ロッテオンライン免税が素晴らしいとも言い切れません。

お土産にも最適なネイチャーリパブリックの30枚+30枚のパックなら
新羅の方が安かったりしますよ。

また、セールもよくやっているので新羅利用でもいいかもと思います。

最新情報(2020年3/4更新)

2020年3/4現在ペイパルが使えるようになったそうです!

これで安心ではないでしょうか?

ペイパルの登録の仕方はこちらの記事でどうぞ!

Sponsored Links

まとめ

今回は、ロッテオンライン免税で海外カードが使えない時の対処法を調べてみました!

2020年1月27日時点でも海外カードの利用は不可です。
どうしても利用する場合は、各銀行から発行される銀聯カードを申し込んでおきましょう。

またこの際に、新羅オンライン免税を利用するのも手かと思います。
新羅オンライン免税登録URLこちら

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です