JO1河野純喜が頭がいいのは高学歴だから?出身高校や大学を調べてみた!

日本版プデュを勝ち抜いた精鋭たちでデビューし、大人気のJO1
今回は、そんなJO1のムードメーカーとして活躍する河野純喜
フォーカスしていきます!

  • JO1河野純喜のプロフィール
  • JO1河野純喜が頭がいいのは高学歴だからなのか
  • JO1河野純喜の出身高校や大学

の3点を中心に徹底調査しましたので、是非最後までチェックしてみてください♪






JO1河野純喜のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

名前河野 純喜 (こうの・じゅんき)
出身日本・奈良県 生駒郡 平群(へぐり)町
生年月日1998 年 1 月 20 日
身長174 ㎝
体重64 kg
血液型O 型

JO1河野純喜の簡単なプロフィールは上記のとおりです。

では早速、JO1河野純喜について詳しく掘り下げていきましょう♪

歌・ダンスほぼ未経験で参加しJO1としてデビュー!

奈良県生駒郡の出身で、サッカーと勉強に没頭していた河野純喜。

彼が出演した「PRODUCE101 JAPAN Season1」では最終9位に入り。
見事JO1のメンバーとしてデビューが決まりましたよね♪

元々は、プデュに出演するまでダンスや歌の経験がほとんどなかった
未経験メンバー。

しかし、サッカーで培った体力や安定感によってメキメキダンスは
レベルアップしていき、ボーカルも「リードボーカルをやれる
ポテンシャルを持っている」と太鼓判を押されていましたよね。

持ち前の明るさや見えないところでの努力、さらには兼ね備えていた
センスや才能がJOメンバー入りを後押ししたのかも
しれません。

文武両道を極めるJO1のメインメンバー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

オーディション参加時も類まれなる才能を発揮してデビューへの切符
を掴んだ河野純喜ですが、やはり注目したいのはスペックの高さ

後述で詳しくご紹介しますが、河野純喜は何と言っても高学歴な上に
運動もできるいわゆる「文武両道」なんです。

高学歴な彼の趣味はサッカーや筋トレ

高校2年生の時には全国サッカー選手権大会の奈良県代表として出場
経験を持っており、大学在学中にはフィットネスクラブのアルバイト
していたのだとか。

現在JO1の中でも英語ができるメンバーとしても有名で、チームでは
メインパートを任されているほど重要なポストに就いていますよね。

勉強も運動も余念がなく高いレベルで追求していく河野純喜。
控えめに言っても、ハイスペックすぎます。

JO1河野純喜が頭がいいのは高学歴だから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

続いて、JO1河野純喜が頭がいいのは高学歴だからなのかについて
見ていきましょう。

結論から言うと、河野純喜はかなりの高学歴であることがわかりました!

JO1には河野を含む3人のメンバーが大学を出ていますが、その学歴は
彼がぶっちぎりと言っても過言ではありません。

2020年7月末に放送されたバラエティー番組「新・日本男児と中居」
出演した際に河野純喜は一流企業である”楽天”から内定をもらっていた
ことを明かしました。

楽天の新卒採用の倍率は100倍を超えるとも言われているので、そんな
大企業の内定を蹴ってアイドルとして舵を切ったのはすごいですよね。

JO1河野純喜の出身高校や大学を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

最後にJO1河野純喜の出身高校や大学についてご紹介します!

河野純喜の出身校は以下の通りになります。

高校奈良県立郡山高等学校
大学同志社大学政策学部

奈良県ではトップクラスを誇る県立高校の1つである郡山高校出身の
河野純喜。

偏差値はなんと68もあり、関西地区の難関大学への進学者がかなり
多い学校
としても有名です。

さらに、大学は関西の有名私立大学である同志社大学
彼が在籍していた政策学部は偏差値約74とこちらもかなりの高偏差値です。

ちなみに大学は浪人・留年することなく2020年3月に卒業しています。
多忙なスケジュールをこなしながら学業にも手を抜かないところも
すごすぎますよね!

まとめ

いかがでしたか?
今回はJO1河野純喜の学歴についてを中心にご紹介しました。

芸能界には、彼のように文武両道をこなし活躍する人が多く
いますがそれでも実際に調査するとびっくりしますよね!

運動も全力、勉強も全力投球してきてさらに経験のない歌や
ダンスを伸ばしてアイドルとして活躍している河野純喜。

4月末には3枚目のニューシングルが発売になります。
今後どのように活躍していくのか目が離せませんね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です