日プ3は女子で確定の噂があるって本当?募集はいつから始まるのか調べてみた!【Produce101Japan】

日プことPRODUCE 101 JAPANのオーデション番組からデビューした
JO1やINIが現在日本では活躍しています。

2021年に 日プのseason2 が開催され、

その後シーズン3はいつなのか?

そろそろではないかと噂になっています。

日プ3については
女子版で確定ではないかと現在色々な噂がSNSを中心に盛り上がっています。

日プの募集はいつから始まるのかも気になります。

日プ3は女子版で確定なのか調べてみました。






日プ3は女子で確定の噂はマジ?

韓国オーデションのプデュの日本版である日プですが、

これまでも多くの人アイドルを夢見る若者がチャレンジしてきました。

2021年にINIが誕生し、2022年は開催されないのかと気になるところ。

日プ3についての最新情報をまとめみました。

日プ3女子版で確定か?

日プ3が女子版ではないかと今噂になっています。

本家の韓国版プデュ(Produce101)シリーズも
女性→男性→女性→男性と交互に開催
していて、

男性アイドル、女子アイドル共に誕生しています。

日本では
まだ男性アイドルしか日プから誕生していません。

そろそろ女子グループも見たい!だと言う視聴者の声も多いのが事実です。

今回、日プ3ぎ女子版ではと噂されているのは、

関係者と思われる人のTwitter投稿からでした。

2022年9月28日午後18時50分頃に投稿されたツイートで

ツイートの内容は、

仕事の関係で知った情報だけど
来年夏~秋で日プ女子版確定っぽいなぁ

かなりのリツイート、引用ツイートがありました。

この投稿者を辿ってみると、JO1の転売ヤーのアカウントではないかと言われています。

なので信憑性はそこまでありません

仕事の関係で知ったと買いてあるので
何か噂を聞き入れたのかもしれませんが、

現時点では
まだ公式からの公表はありません。

菅井先生の匂わせが話題

日プ3が開催されるのが始動したのでは?と言われるのは
もう一つ匂わせがあったからです。

それは日プの菅井ちゃんこと
菅井先生が韓国へ行った
から!

韓国へ行っているのは
日プの打ち合わせの匂わせでは?

12月開催のMAMAで正式発表されるので?
というは噂も出てきています。

菅井先生は、これまで
日プシリーズのトレーナーとして活躍してきた方です。

様々なオーディション番組で審査員の経験があり、

普段は声楽家、合唱指導、ボイトレ講師などをしています。

ハロプロメンバー、AKBやコブクロ
城田優から大女優の大竹しのぶなどで様々な方に指導しています。

instagram / @hide_gabriel.official
twitter / @HideArtsPro_Of

日プ3を反対するファンもいる

日プの開催が噂される中、開催反対の声もあります。

運営事務所であるLAPONEは、JO1とINIの2つのグループと練習生が在籍しています。

まだまだ、JO1やINIたちを育て成長してさせるべきでは?

所属アーティストたちを大切にしてほしいという声もあります。

また、同じ事務所に女子グループができることを懸念するファンの声が目立ちます。

女性ファンからしたら推しが女子と仲良く話しているのはあまりいい気がしないです。

そして、JO1やINI目当てで応募してくる人がいないかの不安もあり、

アイドルたちを心配する声が特に多いですね。

募集はいつからでオーディション開催はいつ?

日プ3の開催は本格始動するのでしょうか。

現時点では何も発表されていませんが、

どれくらいから始まるか予想してみました。

日プ3 いつから?

2022年の開催は現時点でオーデション応募などの告知もないので開催はないでしょう。

早くても2023年春以降ではないかと思います。

2022年はコロナの影響で思うように動けなかったですが、2023年以降は大丈夫ではないでしょうか。

募集は始まってるの?

気になるオーデション応募期間は過去のプデュの例を見てみると

開催から半年から一年前に応募者を募集しています。

なので2022年MAMAで本当に開催発表するのならば、

2023年は、オーデション応募期間となるようなイメージになります。

オーデション番組の放送終了日からデビューまでは、前回までをみると4〜5ヶ月期間がありました。

デビューについては
2024年以降
になるでしょう。

まとめ

日プ3は女子で確定なのかと言う噂についてみてきました。

また、公式発表は現時点ではありません。

匂わせ投稿などが複数確認できていますが
どれも確証のあるものではありませんでした。

しかし、今後、日プ3が開催される可能性は高いでしょう。

男子2グループとデビューしているのでそろそろ女子グループという考えも否定できませんね。

今後、どんな発表になるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です