JO1とINIのオタクが仲悪い理由は格差が原因? プラメの頻度も関係してるの?

JO1とINIのってなにかと比較されますよね。JO1とINIどちらも人気があります。

JO1とINIのファンたちであるオタクが仲悪いという噂があるみたいでは。

オタクが仲悪いという理由はJO1とINIの人気格差が原因らしいです。

しかも、JO1とINIでは、プラメの頻度も違うとか。

なにかと比較されてしまうJO1とINIの両グループですが、実際にオタク達は仲悪くてグループ格差はあるか早速見ていきます。

Sponsored Links







JO1とINIのオタクが仲悪いってマジ?

JO1とINIのファンは仲悪いという噂があります。

マジなのでしょうが?先輩後輩グループとして同じ事務所で活動するJO1とINI。

先輩後輩ではありますが、グループとしてはライバルグループとなりますよね。

JO1とINIのファン(オタク)たちの仲の悪さがちょっと過熱しているみたいです。

JO1とINIオタク仲悪いのはINIファンが原因

  • JO1のファンは後輩グループを作るのに反対であった
  • CD売り上げがJO1よりINIのが上なためINIが強気
  • 先輩JO1へのINIファンの対応が悪い
  • JO1のことを下に見てる

なんてことも言われているんだそうです。

調べてみると、INIのファンがなりすましでJO1を炎上させようとすると行動もあったそうです。

ここまでくると酷いですよね、アンチ行為レベル。

JO1のファンからというよりはINIファンから強気がイメージが高く、若い層が多いのかもしれませんね。

どちらもこれからの日本を代表するアイドルグループなので、ファンたちはグループの応援に徹してほしいですね、

他のグループを批判したりする行為は推し達は喜びません。

Sponsored Links



JO1とINIの違いと人気に格差あるのか?

JO1とINIは、現在日本からアジアは人気を拡大しているグループ。

韓国アイドルが多数出演するイベントフェスのKCONにも出演し、アメリカ公演にも出演するなど注目度が高くなっています。

JO1とINIってらなにかと比較されやすく、人気格差があるのでは?とも言われています。

アイドルなので人気が必ず格差は出ます。

JO1とINIでは、人気はどちらが高いのでしょうか。

JO1とINIの人気格差?比較されやすい2グループ

結論、JO1の方がデビューが先であることでテレビへ露出が多いので人気が高いようにも思います。

何かと比較されるJO1とINIですが格差があると言われるほどなのでしょうか。

JO1とINIの人気格差とは本当にあるのでしょうか?

JO1とINIの違い【SNS登録者】

JO1とINIの人気格差についてSNSの登録者数などをまずはみてみましょう。

【JO1 SNS登録者】

  • Twitter 約45万人
  • インスタ 約45万人
  • YouTube 約56万人

【INI SNS登録者】

  • Twitter 約40万人
  • インスタ 約35万人
  • YouTube 約39万人

SNS登録者数でみるとINIよりもJO1の方がフォロワー数が多いです。

デビューが早いJO1が登録者数が多いですね。

YouTube登録者数でJO1の方が多いのですが、

再生回数は、INIが上回っている曲もあるのでJO1ものんびりはしてられないですね。

JO1とINIのデビュー人気の比較

JO1とINIは、デビューのタイミングは違いますが、それぞれのデビュー当時の人気、注目度についても調べてみました。

JO1は、デビューシングル『PROTOSTAR』が、初週売上32.7万を獲得。

その後、少し落ち着いた売り上げとなりましたが、

4thシングルで36万枚、5thシングルは43万枚と着実に売上を上げていてキープしています。

6枚目シングルのMIDNIGHT SUNは10月12日発売となり、かなり良いペースで曲を発売しています。

INIについては、デビューシングルが初週489,587枚とし、ハーフミリオンを突破しています。

JO1がしっかりと売れたことで後輩グループということもありデビューからかなり注目がありましたね。

3枚目のシングルMでは、初週737,348枚を売り上げたことがわかっています。

I INIの方がシングルでの売上は高いみたいですね。

JO1とINIの違いは?顔面偏差値の格差ある?

JO1とINIの人気の中でもやはりビジュアルがどのメンバーも高いこと。

イケメンアンケートではJO1の方がINIよりも人気なようですね。

3位にBE:FIRSTが迫ってきています。、

JO1は、ビジュアルはもちろんのことスタイルも抜群で河野純喜は韓国でも人気のメンバーです。

すっきりとした顔立ちでアジアで人気が出そうな顔立ちですよね。

川西拓実君は雑誌ViViで国宝級イケメンの3位にランクインするなど次世代のイケメンとして注目されています。

後輩のINIたちもさすが日プ2オーディションから誕生しただけあってみんなイケメンでビジュアルが高い。

JO1に負けていません。

藤牧京介は可愛くて、、池崎理人はクールな印象といったように色々なイケメンがいる感じです。

JO1もINIもどちらもビジュアルは高いです。

グループとしてのコンセプトなどもあるのでどちらが好きなのは人それぞれになるでしょう。

JO1とINIの格差【歌唱力やパフォーマンス力】

JO1とINIの人気格差について、それぞれのグループの歌唱力やパフォーマンス力はどうなのでしょうか?

JO1の歌唱力と言えば河野純喜のメインボーカル。

THE FIRST TAKEでは、表現力のある美しい歌声を披露して、さわやかな声が心地よいですね。

JO1メンバーの與那城奨もJO1のボーカルにパワーをくれるメンバーでパワフルな歌声がかっこいいのが特徴。

ラップは、金城碧海が安定した綺麗な声で担当し、JO1は、ビジュアルを含めて統一感のある歌唱力があります。

INIでは、メインボーカルの高塚大夢は、アカペラの全国大会で、優勝経験があるだけあってしっかりした実力の持ち主。、

高音などもらしっかりでていて安定感がありますね。

藤牧京介は、歌ダンス共に未経験から始めたとは思えないスキル。

INIは、JO1に比べてインパクトがある個性的な曲が多グループヒップホップなどが多い気がしました。

プラメの頻度JO1とINIどっちが多いの?

JO1とINIでは、プラメの頻度はどうなのでしょうか?

プラメとは、プライベートメールサービスの略で推しからプライベート感満載のメールが届くというメールサービス。ブログとは違って1日に何通も届くこともあったり、セルカも届きます。

擬似恋愛感覚になる感じがしますよね!

JO1もINIもプラメをやっていて、それぞれどのくらいの頻度なのでしょうか?

JO1は、平均して多い人で月平均9.3回で、少ない人で月平均4.9回くらいでジャニーズと比べると多いのですが、

INIと比べると頻度がは少なくてやる気があるの?運営側大丈夫?と不安視されています。

INIのプラメの頻度は、JO1のプラメと比べると二倍くらいのペースで送られてきていることがわかりました。

プラメは送信タイミングは自由なのでメンバーにより頻度も変わります。

INIのメンバーは、比較的マメなメンバーが多いのでしょう。

同じようにプラメてもJO1とINIとでは二倍くらい送信差があることかわかりました。

プラメに登録しているならやっぱり多く送ってほしいですよね。(せめて1日回くらい。多いですかね?笑)

Sponsored Links



まとめ

今回は、JO1とINIのオタクが仲悪い理由について見てきました。

JO1とINIの人気格差と言われる原因について売上やフォロワー数から

パフォーマンスなどについて、プラメの頻度も見てきました。

JO1の方が先にデビューしているので認知度は高いかもしれませんが、

INIも 動画再生数などを見ても負けていません。

CD売上も着実に両グループ伸びているのでこれからの活躍が見逃せないといった感じですね。

ビジュアル顔面偏差値は、言うまでもなく全員高いです。

JO1、INIは、比較されやすいグループですが、

先輩後輩グループとして良きライバルとして今後も活躍し、アジア、世界へと人気を広めてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です