プデュjapanの菅井先生のスパルタ指導を受けた歌手って誰?放った名言もまとめてみる!

韓国のプデュの見どころは何も練習生に限ったことではありません。

イソクフン先生やユミ先生

チーター先生やダンスのジェスン先生などトレーナー陣も無視できないんですよね。

特に自身も歌手やタレントとして名前が知れてるトレーナーたちなので
本当に実力があって素晴らしいんだなと実感できるときがあります。

そしてプデュJAPANでも無視できないトレーナーが!

伝説のあのトレーナー菅井先生がオーディション番組にカムバック!

かなりスパルタですが、今に始まったことではありません。

日本のアイドルも“指導”を受けているんです。

それが誰なのか?また心温まる名言集も用意しました!
個人的に菅井先生もワンピックの中にいれたい気分です。

Sponsored Links

菅井先生(プデュJAPAN)トレーナーのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

w

菅井秀憲さん(@hide_gabriel.official)がシェアした投稿 –

名前 菅井秀憲
出身 京都府
生年月日 7月6日
職業 オペラ歌手

指導の仕方にクセがあって、思わず気になる国プの方が多いのではないでしょうか?

久しぶりに菅井先生をメディアで見ることができて
かなり嬉しいファンの1人がここにいます。

オーディション番組に欠かせない練習風景
なんでも目指そうとする過程には練習は必須ですからね。

現在では、日本でオーディション形式のアイドルが誕生することって
かなり珍しいですが、一昔前には日本でもよく行われてました。

それこそ、シャ乱Qのつんくさんプロデュースの「ハロープロジェクト」

この時点でついてこれない人は、シャ乱Qってググるお母さんに聞いてみてください

シングルベッドはいい歌ですよ。

ハロープロジェクト
通称:ハロプロは日本でのガールズアイドルの基盤だと思います。

管理人と同じ30代の方なら懐かしい
モーニング娘や松浦亜弥さんなど今でもカラオケで歌う人もいるのでは?

そのハロプロのボイストレーニングを行っているのが菅井先生なんです!

なので、アイドルのオーディション映像には
必ずといっていいほど、菅井先生の姿が映し出されています。

Sponsored Links

プデュjapanの菅井先生のスパルタ指導を受けた歌手って誰?

ミキティ

まずはこの方、現在は品川庄司の庄司さんの奥様で知られている藤本美貴さん!

彼女もまたハロプロに所属していたアイドルでソロで活動していましたね。
あやや派なのかミキティ派なのか?モーニング娘なのか?

当時は女性の支持が圧倒的だったなと思います。

はい。めちゃめちゃ厳しいです。

でも愛を感じるのはなぜでしょうか?

菅井先生が1番ファンの気持ちを考えてるのかもしれませんよね。

アイドルってたかがアイドルって言われるときありますけど
この頃のミキティの年齢は17歳。

ここまでガンガンに説教されて色々耐えてるミキティにも拍手をおくりたいですね。

AKBメンバー

菅井先生、アイドル関連のボイストレーニングの講師にひっぱりだこ。

やっぱり結果を出している証拠だと思うんですよね。
見てもらえばわかる通り、かなり個性的なレッスンの仕方だと思います。

しかもボイストレーニングなんですが

精神的な部分も鍛えてくれるのが、菅井先生だと思います。

まず歌う姿勢から正される。ここでくじけてしまうと歌うというとこまでいかない。

消費者(オタク)としては、菅井先生みたいな人に教えられた子にお金を使いたいと思うのが事実ありますもんね。

Sponsored Links

放った名言もまとめてみる!

口を開けば、名言が飛びだすという菅井先生。

これって自分の経験から話をするから、見ている私たちも心を打たれるんだろうなと思います。

自身も役者やボーカリストとして活躍している人
結果を出している人の一言って直接胸に響きますもんね。

ここで心打たれる名言を紹介していきたいと思います。

私はね、モーニング娘。がすっごく好きなのっ!

キラキラで華やかな世界程
かなり厳しいと言いますよね。

やっぱりアイドルにも尊敬をもってる先生だからこそ言える一言ではないでしょうか?

輝いてる人には、それと同じくらいの努力する時間を使ってるんだと思うんです。

根本的な一言ですよね。

何に憧れてその存在になりたいなら
思いっきり努力しなさい!ってことなんだと思います。

頑張ってきた自分を「ダメな自分」と思うな!

スパルタばかりフューチャーされますが
菅井先生のいいところは、必ず救いの手を出すところだと思います。

「頑張ってきた自分を、ダメな自分だと思うな!このチームになれなかったとしても今までやってきたことが無にならないという自信をもつことです」

アイドルのレッスンなんて受けたことありませんが
わたしの胸にまで響いてくる素晴らしい名言だと思います。

菅井先生の名言は、自己肯定感を上げさせまくる効能がありますね。

言葉で語れよ!

これは全歌手に共通することでしょうね。

歌は歌うのでなはく、語るもの。
じゃないと人の心には響かない。

プロとしてやってきてる菅井先生ならではの名言だと思います。
だって友達のカラオケじゃ、ほれぼれして聞くことなんてめったにないですもんね。

Sponsored Links

まとめ

プデュjapanに出演中の菅井先生の過去のスパルタ訓練をチェックしてみました!

日本のアイドルは、菅井先生に支えられているといっても過言ではないですね。

簡単に見られがちなアイドルという職業も
ここまで本気で取り組んでるから、ファンがつき人気スターになっていくんだと思います。

陰で支えているトレーナーの方の存在はあまりにんも大きいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です