【WAKEONE】練習生へファンレターの送り方!日本と韓国の住所を調べてみた!

ついに4月20日!
最終回を迎えるBOYS PLANETボイプラ!

そんな今回はボイプラに多く出演している
WAKEONE所属の練習生へのファンレターの送り方を調査!
日本と韓国の住所を調べてみました!

それではいってみましょー!






WAKEONEのプロフィール

事務所名WAKEONE(ウェイクワン)
キャッチコピー『NEW WAVE of ENTERTAINMENT』
設立日2021年5月1日
アーティストロイ・キム、MIA、ハ・ヒョンサン、チョ・ユリ、オ・ソンミン、チャ・ウンギ、イム・スロン、DAVICHI、TO1、Kep1er、Mbitious

WAKEONEは「Stone Musicエンターテインメント」
「ONEFECTエンターテインメント」「Studio Blu」
「OFF THE RECORDエンターテインメント」

統合して設立されたCJ ENM傘下の総合芸能事務所です。

所属アーティストには、IZ*ONE出身「チョ・ユリ」をはじめ、
「Davichi」「ロイ・キム」「ハ・ヒョンサン」
「MIA」「TO1」「ソン・スウ」
等がいます。

SWINGエンターテインメントとの共同マネージメントになりますが、
ガルプラから誕生したkep1erもWAKEONE所属です。

まだ決まっていませんがボイプラから生まれたデビューグループも
WAKEONEがマネジメントに関わる可能性が高そうです。

ちなみにボイプラに参加したWAKEONEの練習生は下記になります。

キム・テレ
ミン
ムン・ジョンヒョン
パク・ミンソク
パク・ハンビン
イ・ジョンヒョン
アントニー
晴翔

このうちファイナルまで残ったのが、
キム・テレ、パク・ハンビン、イ・ジョンヒョンの3名だけです。

果たしてWAKEONEからデビューするメンバーは現れるのでしょうか?

最終回が楽しみですね!

【WAKEONE】練習生へファンレターの送り方!

ではこういったボイプラに出演しているWAKEONEの練習生に
ファンレターやプレゼントを送る場合どこに送れば良いのでしょうか。

番組を視聴するだけでなく、いつも心に秘めている推しへの想いを
文字にして直接伝えたい!と考えている方も多いはずです。

また実際に想いを形にすることで、「そのアイドルのどんなところが好きか?」
「なぜ好きなのか?」といった風に、推しへの魅力を再確認することもできると思います。

大体の韓国の芸能事務所は、ファンレターの送り先を提示しています。

WAKEONEも同様に、公式SNSで日本語、韓国語、英語の
三カ国語で送り先を公表していました。


ファンレターの送り先
153, Tojeong-ro, Mapo-gu, Seoul, Republic of Korea
(zip code)04077 wakeone member name

説明文は日本語で記載されているので分かりやすいですけど
当たり前ですが住所は英語なんですよね。

wakeone member name
ファンレターを送りたいアーティスト名を記載します。

(zip code)とは郵便番号のことで、日本でいうと〒04077になります。

実際に書く際には(zip code)は削除して大丈夫みたいです!

キム・テレ宛の場合

153, Tojeong-ro, Mapo-gu, Seoul, Republic of Korea
04077 KIM TAE RAE

韓国の住所

続いて韓国語での住所の書き方についてです。


서울특별시 마포구 토정로 153, 3층
WAKEONE 연습생 000 (이름) 앞 (우) 04077

000の部分にファンレターを送りたい
練習生の名前を記載するようです。

日本では郵便番号を一番最初に記載しますが、
韓国の住所は最後にくるんですね。

たまに住所の宛名ミスで返ってきたケースも多々あるそうなので、
送る前に住所のダブルチェック必須が良いかと思います!

WAKEONEはプレゼントNG!

先ほどファンレターの送り先が記載されている画像の中で、
プレゼントについても記載されていました。


WAKEONEはファンレター以外の全てのプレゼントについては丁寧にお断りさせていただきます。郵便や宅急便などで送って下さるプレゼントはもちろんのこと、事務所の近くで直接手渡しするプレゼントについても不可となります。届いた贈り物については返送する予定ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

今までプレゼント(ソンムル)については、
一度事務所が内容を確認し、安全の観点から直接肌に触れるものや、
食べ物以外に関しては受け取りOKの事務所が多かったようです。

ただコロナの影響もあり、WAKEONEのようにファンレター以外は
全て受け取り不可の事務所が増えました。

韓国の人気歌手IUも、昔フォトブックや手紙、カレンダー以外は
受け取らないと公表していました。

たしかにアイドルはたくさん稼いでいますし、
高価なものは自分で買えると思うので、
物より想いがこもったファンレターなどの方が嬉しいですよね。

いずれにせよ、プレゼント受け入れ可か不可か、
事務所によって違いますので送る前に確認して送りましょう!

kep1erのファンレター先は?

最後にkep1erにファンレターを送る際は、
住所が違うためここで記載して終わろうと思います!


kep1er ファンレター及びプレゼントの送り先
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 36-35、
4F SWING Entertainment, Kep1er ○○○ (メンバー名) 宛
〒04392

kep1erはSWINGエンターテインメントとの共同マネージメントのため、
ファンレターを送る際には、SWINGエンターテインメント宛になるようです。

またプレゼントも受け取り可ですが、
変質の恐れのある食べ物や花などのプレゼントは
受け取り不可
のようなので送る際は注意が必要です。

いずれにせよファンからの手紙が嫌なアイドルなんて
この世にはいないと思うので、
多少間違えていても良いので韓国語で思いを伝えたいですよね!
私も韓国語頑張って覚えます!

皆さんの想いが無事に推しのアイドルのもとに
届くことを願っております!

まとめ

ということで、今回は


・WAKEONEのプロフィール
・【WAKEONE】練習生へファンレターの送り方!
・WAKEONEはプレゼントNG!
・kep1erのファンレター先は?

についてまとめてみました!

少しでもWAKEONEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です