ASTROムンビン訃報に韓国の反応を調べてみた!理由や詳細もまとめてみた!

最近、韓国の人気アイドルグループ
ASTROのメンバーであるムンビンの急逝が報じられ
韓国内外で衝撃が走っています。

詳細はまだ不明だが、精神的苦痛に苦しんでいたとの報道も。
まずは韓国での報道の大きさについて調べていきます。






ASTROムンビン訃報に韓国の反応を調べてみた!

ムンビンの訃報

韓国の人気アイドルグループ
ASTROのメンバーであるムンビンが
自宅で亡くなったことが報じられた。

警察は自殺と推定しており
彼は今年26歳だった。
2016年にASTROのメンバーとしてデビューし、メンバーのサナと
共にユニット「ムンビン&サナ」でも活動しています。

最近のSNSも更新しており
最近やっとムンビン&サナのコミュニケーションツールも
誕生したばかりでした。

正直、ビリーで活躍してる
妹も心配でたまりません。

先に韓国で報道され
公式から発表があったということです。

マネージャーが発見したとのこと。

韓国の反応

「ムンビンの便りが信じられない理由は、ただムンビン人自体が元気そうでいつも明るく見えたのに…··· そんな人さえ一人で苦しんでいることがあり、結局そのような選択をしたのだから世の中にはどれほど多くの人々が大変なことを見せずに生きていくのかという疑問があって心がとてもそわそわする。 どうかいい所に行けたら」

「ムンビンのニュースを聞いてどうしてこんなに涙が出るのか分からない。ファンではないけど、ただ私も同じ場所にいる人だから、よく会って良く見てきたんだけど、ここまで泣くことか涙腺が故障したかのようにわざと他のことを考えようと思って、三角コーンをかじって食べているのに涙がだらだら出る。どうしてこんなにショックを受けたんだろう。悲しくてたまらない」

「これ今見返したら、悲しいまず妹のことから先に考えてる」

「いや、ASTROムンビンさん、あまりにもそんな雰囲気ではなくて、あまりにもびっくりしてる
本当に大衆的な僕の視線では 何か大変な気配や疲れた様子が 一つも見えなかったんですが
そうやって何ともない姿をしながらも ずっと大変だったということだよ
それがすごく…悔しさ
一人でずっと薄暗い所を歩かせた気がして
ご冥福をお祈りします」

と韓国でもかなりの衝撃です。

個人的にも、ムンビンは
うまくいってるアイドルに見えるので
まさかの選択をしたのは

未だに信じられません。

理由や詳細もまとめてみた!

警察などによると、
19日午後8時10分ごろ
ソウル江南区の自宅で死亡したムンビンをマネージャーが発見し
警察に通報した。とあります。

韓国のアサン病院に安置されてるとのことです。

理由に至っては
ムンビンが極端な選択をしたと推定しており
正確な死亡原因を調査するために解剖などを検討しているとのこと。

正直活動を見ながら
5月には、ムンビン&サナで来日もしますよね。

本当にそんな様子を見せたことがないので
どれだけ自分の中に隠していたのか
今になってはわかりません。

葬儀は、家族会社、近しい知人のみで行われるということ。
正直、他のアイドルとの交流も見られたムンビンだからこそ
ショックすぎる出来事です。

ご冥福をお祈りいたします

まとめ

韓国のアイドルグループ
ASTROのメンバーであるムンビンの急逝が報じられ
韓国内外で衝撃が走っています。

警察は誤った選択をしたと推定し
ファンや関係者からは悲しみと追悼の声が寄せられています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です