ASTROが人気がないと言われるのはなぜ?ウヌ以外のメンバーはかっこよくないから?

韓国の6人組ボーイズグループASTRO。

2022年でデビュー6年目になるベテラングループですよね。

そんなASTROですが、SNS上では人気がないと言われていることをよく見かけます。

ASTROに人気がないのはウヌ以外のメンバーがカッコよくないからといった意見もあるようです。

今回はASTROに人気がないと言われる理由について調べてみました。

Sponsored Links







ASTROの人気がないと言われるのはなぜ?

https://twitter.com/jp_offclastro/status/1533460216917860352?s=20&t=84-6Su3QnbUhQ7ecsHCuHA

韓国発の男性6人組グループ「ASTRO」。

2016年にデビューして以来、様々な楽曲で活動してきました。

ユニットグループなども派生し、韓国や日本では知名度も上がってきたと思います。

ASTROは現在デビュー6年目(2022年時点)になります

しかしながら、実際の所「ASTRO」としてグループの知名度は残念ながらとても高いとは言えないのではないでしょうか。

メンバーの一人一人は知っているが、グループとしてはあまり詳しくないと言った声もSNS上では見受けられました。

メンバーの間でも有名度合いに差があるようにみえます。

ではなぜASTROは人気がないと言われるようになったのでしょうか。

今回はASTROが人気ないと言われる理由について調べてみました!

そもそもASTROってどんなグループ?

https://twitter.com/jp_offclastro/status/1510271190317006851?s=20&t=84-6Su3QnbUhQ7ecsHCuHA

韓国の6人組ボーイズグループASTROは、そもそもどんなグループなのでしょうか!

ASTROはMJ、ジンジン、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナの6人組で構成されているグループです。

チャウヌは韓国や日本でも比較的有名なメンバーですよね!

ASTROは2016年2月23日にデビューを果たしました。

グループ名の由来はスペイン語で天体、星、スターを意味しており愛する全ての人達にとって宇宙でありたい、星でありたい」といった思いが込められているそうです。

デビューから6年経っておりますが、正直そこまで売れている実感はありませんよね。

ではなぜASTROの人気がないのか、次項では様々な要因を加味した上で考察してみました

Sponsored Links



人気がない理由は?

https://twitter.com/jp_offclastro/status/1474651131905134594?s=20&t=84-6Su3QnbUhQ7ecsHCuHA

ASTROの人気がない理由はどのような原因があるのでしょうか。

実際、ASTROはSNSのフォロワー数はどれくらいいるのでしょうか。

ASTROの公式Twitterのフォロワー数は2022年10月1日時点で419.7万人

公式Instagramのフォロワー数は2022年10月1日時点で462万人

ほぼ同じ時期にSMエンターテイメントからデビューしたNCTと比較してみましょう

NCTの公式Twitterのフォロワー数は2022年10月1日時点で994.5万人

公式Instagramのフォロワー数は2022年10月1日時点で1472万人

この数字をみるだけでも、かなりの差がありますよね

では実際に人気がないと言われる理由について考察してみました。

人気曲がないから?

https://twitter.com/astro0330AROHA/status/1573481676616843264?s=20&t=84-6Su3QnbUhQ7ecsHCuHA

ASTROの人気がないと言われる理由の最大の原因は人気曲がないからではないでしょうか。

今まで大ブレイクしてきたアイドル達は必ずと言っていいほど人気曲やヒット曲があります。

例を上げると、TWICEなら「TT」、BLACKPINKなら「DDU-DU DDU-DU」や「Kill This Love」などのヒット曲が必ずあります

BTSなら「Dynamite」といった英語圏でも爆発的にヒットした曲がありますよね!

人気グループにはかならずといっていいほど、ヒット曲や人気曲が存在します。

楽曲のクオリティを圧倒的に上げることで、大衆にヒットしてそこから知名度が上がり人気グループになる場合がほとんどですよね。

話をもどして、ASTROには良い楽曲はたくさんありますが、大衆にヒットした人気曲はまだないというところが現実ですよね

ヒット曲のほとんどは盛り上がる曲だったり、耳残りの良いフレーズがあったりするものです。

しかし、ASTROの楽曲にはバラード曲が多く、盛り上がったり耳障りの良いフレーズがある楽曲は少ないです

こういった点がASTROに人気がないと言われる一つの理由ではないでしょうか。

ウヌ以外のメンバーがかっこよくないから?

https://twitter.com/jp_offclastro/status/1508821972066926600?s=20&t=S7eFdXazJZyr2PTNVpc6LQ

ASTROに人気がないと言われる理由のひとつにウヌ以外のメンバーがカッコよくないからといったものがあります。

確かにASTROのメンバーの中で一番に思い浮かぶのはチャウヌではないでしょうか。

チャウヌは俳優としても活躍していますよね!

最近では「女神降臨」や「新米史官ク・ヘリョン」などに出演し話題を呼びました。

しかしチャウヌ以外のメンバーはウヌほど知名度があるかと言われるとそうではありませんよね

最近ではムンビンの実妹でもあるBilllieのムンスアの知名度が上がったことで、ムンビンの知名度も同じく上がっています

チャウヌ以外のメンバーはカッコよくないから知名度がないという声もありますが、他のメンバーも整ったビジュアルをしています

さすがはK-POPアイドルといったところです。

しかし、あまりメディアに出る機会が少なく知名度はそこまで高くはありません

こういった理由からチャウヌ以外のメンバーが知られていないと言われているのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回はASTROの人気がない理由について紹介させていただきました。

人気がないと言われる理由には楽曲の問題であったり他のメンバーの知名度などが関係していたことがわかりました。

しかし、とても魅力のあるグループであることは間違いないです!

今後もASTROが成功するように応援していきたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です