ASTROラキの脱退に韓国ファンの反応はどうなの?事務所はどこに移籍するのか調べてみた!

2016年にファンタジオからデビューした6人組グループ
ASTRO

チャウヌの存在感が抜群なのですが
メンバー同士のケミがなんとも言えないグループなんですよね!

魔の契約年数もクリアしたと思った矢先に
まさかのラキの脱退はショックですよね。

日本でもショックなファンが多いと思います。
韓国ではどのような反応なのか調べていきたいと思います。

Sponsored Links







ASTROラキの脱退に韓国ファンの反応はどうなの?

7周年の時に、メンバーそろった写真がアップされ
気持ち的に再契約にたいして安心したのもつかの間

まさかのラキくん脱退は、ショックを受けましたよね。
多分、まぁおそらく、脱退メンバーに対して
不仲だったの?と感じる人も多いですが

ASTROのバカ騒ぎしてる動画を1回確認してほしい
そのくらい、年長とか年の差を感じさせない仲の良さだったんです。

脱退理由は?

脱退理由は明かされていません。

ASTROというグループは、チャウヌという大黒柱がいて成り立つという考えもあります。
グループの中で格差が生まれているのは、他界隈からみても感じる部分かと思います。

個人的な意見ですが、ラキくんの活動に関しては、ジンジンとユニット活動もしくは俳優業
もしてますし、タンコンのユニットもうまくいってます。

年長者のミンジュンが兵役のため一時グループから外れてはいますが
継続的に仕事はあるという印象なんです。

仕事の幅でいくと、チャウヌとチャウヌ以外と振り分けられてしまいますが
そこは仕方ないと、それを受け入れて活動していたASTROが良かったなと思います。

ラキは、女優のパクボヨンさんと交際を認めてしまっていたので
現役アイドルという職業からすると、かなりダメージが大きいのではないかと思いました。

認めた時点で契約はないのかなとも予想できましたが
脱退理由にはなりません。

韓国ファンの反応は?

『ASTROラキ脱退だって?衝撃的』

『ミニョク!ラキ!わた脚はまだ脱退したことが信じられないけど大体の予想はできた!とても好きだったし、これまでありがとう』

『実感がわかないから 今、涙があんまり出ないんだ。正直こうなるとは予想できなかった。ずっとやりそうなそんな状況だったから、再契約してロハたちを驚かして安心してくれるみたいだと思ってた。でもそのまま去ってしまうなんて、もしこの状況が恋愛のせいなら私は裏切りが大きすぎると思う。』

ラキが脱退?という意見もありますが
この脱退理由が恋愛のためだったら、裏切りの気持ちがつよすぎるという本国ファンの意見が目立ちます。

正直、7年も続けられるアイドルの方が珍しいです。
脱退などもよくありますが
個人で成功してるのは、個人がとても強くないと難しいんですよね。

ラキの場合は、ダンスが非常に卓越してるのでソロアーティストというより
アイドルを支える仕事とかになってくるのかなと思います。

Sponsored Links



事務所はどこに移籍するのか調べてみた!

事務所は?

ファンタジオをやめる次の事務所はまだ決まってはいません。

そもそも、事務所に移籍するのかも怪しいなと感じます。
まず、ライフプランが見えない!

他の脱退してるメンバーを見ていくと、俳優目指してるのかな?
など大方予想できるのですが、ラキに関しては非常に難しいです。

どこに移籍するの?

移籍という形ではなく、当分1人でやっていくのか?
インスタグラマーというやり方もありますね。

1999年生まれなので、兵役もまだ行かなくていい
となると、個人活動していくのは難しいと思いますけどね。

熱愛が噂になったパクボヨンは反対に、熱愛を否定しているので
同じ事務所に移籍する確率も低いと思います。

なので、見方としては崖っぷちなので
自暴自棄で脱退という選択をしたとは思いたくないなと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ASTROラキの脱退に韓国ファンの反応はどうなの?かについて調べていきました!

7年応援してきたファンは、いまだに信じられないという意見が多く
ショックを受けているファンが多いです。

自分の将来のためだったら、何ともないけど
熱愛の為の脱退だったらショックすぎるという意見が多かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です