ASTROケミ名やコンビ名をハングル表記で調べてみた!ジンジンとラキは何て言うの?

「顔面天才」の異名を持つチャウヌや元子役のムンビンなど魅力たっぷりのメンバーが所属しているASTRO。

人気K-POPアイドルとして活躍中です!

そんなASTROのケミ名やコンビ名をハングル表記で知りたい!という方が多かったので今回はそれらについて調査していきたいと思います。

また、ジンジンとラキのケミ名も併せて調査しました。






ASTROってどんなグループ?

2016年2月23日にミニアルバム「Spring UP」でデビューした6人組ボーイズグループで、主に俳優のマネジメントを行っている事務所である「Fantagio」に所属しています。

グループ名は「天体」「星」を意味するスペイン語で、「愛するファンにとってスターでありたい」という思いを込めて命名されました。

素敵なグループ名ですよね!

ファンダム名は「ASTRO/HEART/ALL FANS」の頭文字を取った「AROHA」で、AROHAには「ASTROの1つだけのファン」を意味する「アストロエ ハナプニン ペン」という思いも込められているそうです。

デビュー当時は、清涼感溢れるさわやかな王道アイドル路線だったのですが、最近は大人の魅力をアピールしたセクシーなコンセプトにも挑戦しています。

メンバーのチャウヌが、日本でも話題になったドラマ「女神降臨」に出演したこともあり、日本でもじわじわ人気を集めている今、大注目のアイドルグループです。

ASTROのケミ名やコンビ名のハングル表記は?ジンジンとラキは?

K-POPアイドルグループであれば必ず存在するケミ名やコンビ名。

ここでは、ASTROのケミ名やコンビ名の韓国表記を調査していきます。

ジンジンとラキはどんなケミ名なのでしょうか。

そもそもケミ名とは?

ケミ名とは韓国で「化学」という意味の「ケミカル」から生まれた言葉で意味としては「人と人が出会い化学反応が起こる」が発展し、「お似合いのカップル」「仲良しカップル」といったものになったそうです。

韓国のドラマや映画などでも使われるようで、男女にカップルだけではなく、同性のカップルにも使われることが多いとか。

では、ASTROメンバーのケミ名やコンビ名の韓国表記を調査していきます。

ケミ名・コンビ名

  • MJ×ジンジン=オンアズ、ヒョンライン
  • MJ×チャウヌ=マイソンコンビ
  • MJ×ムンビン=ミョンビン
  • MJ×ラキ=みょんらき
  • MJ×ユンサナ=ビーグルライン
  • ジンジン×チャウヌ=ジンチャ
  • ジンジン×ラキ=ラッパーライン
  • ジンジン×ユンサナ=ジンサン
  • チャウヌ×ムンビン=ビヌ
  • チャウヌ×ラキ=チャキ
  • チャウヌ×ユンサナ=ウサン
  • ムンビン×ラキ=先祖
  • ムンビン×ユンサナ=タンコン
  • ラキ×ユンサナ=マンネズ

たくさんありますね!

一度では覚えられそうにないです。

ではこれらのケミ名を韓国表記にすると以下のようになります。

  • MJ×ジンジン=온아즈
  • MJ×チャウヌ=마이슨 콤비
  • MJ×ムンビン=명빈
  • MJ×ラキ=민라키
  • MJ×ユンサナ=진산
  • ジンジン×チャウヌ=진차
  • ジンジン×ラキ=래퍼 라인
  • ジンジン×ユンサナ=진산
  • チャウヌ×ムンビン=비누
  • チャウヌ×ラキ=차키
  • チャウヌ×ユンサン=우산
  • ムンビン×ラキ=조상
  • ムンビン×ユンサン=탄콘
  • ラキ×ユンサナ=만네즈

以上です!

ちなみにジンジン×ラキは「래퍼 라인」と表記され「ラッパーライン」と呼ばれているようです!

有名なケミ名は?

上記でご紹介したケミ名の中で特に有名なケミ名をご紹介します。

ムンビンとウヌ

ムンビンの「ビ」とウヌの「ヌ」を合わせ「ビヌ」と呼ばれています。

ビヌは韓国語で石鹸を意味することから、日本では「石鹸カップル」とも呼ばれているようです。

ウヌとサナ

ウヌの「ウ」とサナの「サ」を組み合わせ「ウサン」と呼ばれています。

ムンビンとサナ

サナのニックネームは「タナ」です。

また、ムンビンの「ビン」は英語でビーン(豆)を意味し、韓国語で豆のことを「コン」と言います。

タナとコンを組み合わせて「タンコン」というケミ名がつきました。

ムンビンとラキ

ムンビンとラキはともに「fantagio」で7年間という長い練習生生活を送ってきました。

かなり長い期間の下積み時代があったということでついたケミ名は「先祖」

「先祖ズ」とも呼ばれているようです!

面白いケミ名ですね!

ラキとサナ

サナはメンバー最年少で、その次に年下なのがラキです。

韓国では末っ子のことを「マンネ」というので、ついたケミ名は「マンネズ」です。

まとめ

今回はASTROのケミ名、コンビ名の韓国語表記について調査しました。

たくさんあることがわかりましたね!

今ホットなアイドルグループということで今後どんな姿を見せてくれるか楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です