ILY:1(韓国)メンバープロフィールを調査!読み方やビジュアル担当も調べてみた!

あんにょん!
皆さん、「ILY:1」をご存知でしょうか?
ガルプラを見ていた方は顔なじみなメンバーの子もいるのではないでしょうか。

実は「ILY:1」はガルプラに参加していたメンバーが所属している新しいグループなのです!

今回はその話題の「ILY:1」のメンバープロフィールを一挙ご紹介いたします。

ILY:1とは?

2021年に誕生したばかりの韓国芸能事務所である、「FCENM」から6人組ガールズグループが誕生いたします。

それが「ILY:1」なのです。

現時点で2022年3月を目安にデビューすることが決まっております。

ガルプラとの関係性は?

「ILY:1」と調べると「ガルプラ」と出てくることが多いかと思うのですが、どういった関係があるのか気になりますよね!

冒頭でも少し触れておりますが、実は先日行われた日中韓のグローバルガールズグループのオーディション「ガールズプラネット999」、通称「ガルプラ」に出演していたメンバーが4人も「ILY:1」に所属しているのです!

あまりにもガルプラと「ILY:1」という言葉を見かけることから、ガルプラから出たグループが「ILY:1」なのでは!?と勘違いしてしまう方もいるかもしれませんが、あくまで出演メンバーがいるというだけで、直接的な「ガルプラ」との関わりはありませんのでご注意ください!

ILY:1の由来とは?

晴れてこの度デビューが決まったILY:1ですが、グループの名前の由来って何気に気になりますよね!

そこで今回由来も調べましたので今後の推し活の参考にしていただけましたら幸いです。

さっそく由来ですが、「自分という意味の『I(アイ)』にらしいという意味の『LY』、そして『1(ONE)』をつけて出来上がりました。

つまり、「それぞれの魅力を一つにし、調和のとれた形で見せる」という意味が込められているようなのです。

また、「ILY」は「I LOVE YOU」の略語でもあり、ファンへの愛がグループの全てに存在するという意味ももっているそうです。

プロフィール

RIRIKA

氏名RIRIKA
本名岸田莉里花
生年月日2002年7月2日
身長162㎝
ポジションボーカル

日本人メンバーのリリカちゃん。3歳からクラシックバレエをしていたんだとか!
クラシックバレエのリリカちゃんと言えば、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。
実は、虹プロに参加していたあのリリカちゃんなのです!
虹プロの時もそうでしたが、バレエで培ったリリカちゃんのダンスは実に滑らかで良いですよね!

虹プロでは残念ながら東京合宿にて脱落となってしまいましたが、その後「オレンジラテ」という日韓グループに所属しておりましたが、残念ながら2020年に解散となってしまいました。

その後、今回のガルプラに参加し、ガルプラでは良い成績を残せませんでしたが、こうして「ILY:1」のメンバーとなれたので今回も輝かしいリリカちゃんの雄姿を沢山みていきましょう!

HANA

氏名HANA
本名早瀬華
生年月日2000年2月27日
身長165㎝
ポジションメインダンサー

ハナちゃんも日本人メンバーで、3歳からダンスなどを学び始めたのですが、実は所属していたダンスグループはTWICEのミナちゃんが所属していた「URIZIP」というダンススクールだったそうなんです。

また、リリカチャン同様にハナちゃんも「オレンジラテ」にて一緒に活動していた時期があり、今回はオレンジラテにて一緒に活躍していた2人がメンバーとなることができて、本人達含め、ファンの方々も嬉しかったのではないでしょうか。

そして、実は過去に「マツコ会議」にて「URIZIP」ダンススクールが取り上げられたことがあるようで、その際にハナちゃんとリリカちゃんも登場していたようなんです。

ARA

氏名ARA
本名イ・ユンジ
生年月日2002年1月23日
身長158㎝
ポジションボーカル

韓国出身メンバーのアラちゃんはCUBEエンターテイメントの元練習生でした。CUBEエンターテイメントといえば最近メンバーが兵役から戻ってきたことで活動再開した「BTOB」や人気一直線の「PENTAGON」所属の事務所で有名ですよね。

また、マジックが特技であり、さらには韓国伝統芸能である「サムルノリ」と「ナンタ」ができるそうなんです。

ガルプラの中でもメンバーの中でも低身長なアラちゃんですが、彼女の天使のような笑顔と明るい印象でグループを明るくしてくれるのではないでしょうか。

RONA

氏名RONA
本名チャン・ジン
生年月日2002年6月5日
身長165㎝
ポジションボーカル

台湾メンバーのロナちゃんです。ガルプラの中でも『元気いっぱいハッピーウイルス!ビタミンガール!チャン・ジン!』というキャッチフレーズを持っていたロナちゃんはキャッチフレーズの通り、元気いっぱいガールとしてグループの太陽となり、メンバーとファンを明るく照らしてくれる存在になってくれるのではないかと私は考えています。

そんなグループの太陽メンバーなロナちゃんですが、実はすごく身体が柔らかいんです!
生まれてからずっと身体が固い私にとってはうらやましい限りです・・・(笑)

NAYU

氏名NAYU
本名キム・イェウォン
生年月日2002年7月23日
身長不明㎝
ポジションメインボーカル、リーダー

韓国メンバーのナユちゃんはILY:1のリーダーを勤めることとなったそうなんです。
ナユちゃんはメインボーカルらしい爆発的な声量と、相当なレベルの実力の持ち主なんです!
ナユちゃんに関してはまだまだ情報が出てきていないこともあり、ILY:1の中では1番謎が多いメンバーなのではないかと思います
その分今後の活躍で彼女のことを知ることができますので、楽しみな1面でもありますよね!

ELVA

氏名ELVA
本名イ・ヨンファ
生年月日2003年5月5日
身長不明
ポジションラップ

エルバちゃんは台湾出身メンバーとのことなのです!

モデル経験があり、ラップもダンスもできるというオールマイティメンバーなんです!
現時点でポジションはラップになっておりますので、彼女のラップを聞けるのが今から楽しみです。

彼女に関しても現時点ではこれくらいしか情報がありませんので、今後の活躍に期待してどんどん彼女の魅力を知っていきたいと思います。

ビジュアル担当はだれ?

ここまで6人のプロフィールを紹介してきましたが、皆さんの推しは見つかりましたでしょうか。
どこのグループにも「ビジュアル担当」が存在するのは皆さんご存知でしょうか。

実は、私としてはどのグループのどのメンバーも魅力にあふれており、「ビジュアル担当」って一体何なんだろうかと感じる時もあるのですが・・・・。

ビジュアル担当といえば万人受けし、人を惹きつける力により長けている存在なのではないかと思います。
ビジュアル担当がいるからこそ、そのメンバーに惹かれてグループを知り、MVやバラエティを見ているうちに他のメンバーにも虜になってしまっていることってありますよね!

そういったファンへの入口となるビジュアル担当メンバーですが、「ILY:1」の中では一体誰なのでしょうか。

私自身6人のビジュアルを見ると全員清楚で可愛らしさもありながら優雅さも感じられて選べない!と頭を抱えました。

その中でもやはり「リリカ」ちゃんは虹プロもあり、オレンジラテでの活動もあるので、元からのファンも多く、ビジュアル担当としてこれからも「ILY:1」を引っ張っていってくれるのではないかと私は考えております。

ですがまだ正式に「ビジュアル担当」という存在は決まっていないのかなと思いますので今後デビューが近づくにつれて自然に決まっていくのではないかと思いますので、今後の彼女達の活躍に期待していきましょう。

まとめ

今回はILY:1(韓国)メンバープロフィールについてと読み方やビジュアル担当についてを調べてみました。
いかがでしたでしょうか。

ガルプラを経て、ガルプラ辞退の結果はすぐれなかったものの、今回運をつかみ2022年3月にデビューを決めた「ILY:1」ですが、6人メンバーのうち4人がガルプラ出演者ということで話題性もあり、今後の活躍が楽しみですよね。

今回のプロフィール紹介により、皆さんの推しが決まったとしたら嬉しいことですし、好きになるキッカケとなれるよう今後も情報を集めて行きたいと思います。

また、ビジュアル担当についても正式には決まっておりませんが、虹プロから活躍している「リリカ」ちゃんを筆頭に知名度をあげてくれるのではないかと考えております。

今後も彼女達の活躍を期待して応援していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です