【FC今治】パクスビンのプロフィールや経歴をまとめ!パクハンビンの兄で韓国でも有名なの?

今治市を拠点に活動するサッカーチーム、FC今治に所属するパクスビン選手!
まずは、簡単にプロフィールや経歴をまとめました。

パクスビン選手は、韓国でも有名なサッカー選手です。
また、ボイプラに出演中のパクハンビンの兄という噂も!

彼のプレーぶりや素顔に迫りながら、早速人物像に迫っていきたいと思います。






【FC今治】パクスビンのプロフィールや経歴をまとめ!

パクスビンのプロフィールとは?

出典元:https://www.fcimabari.com/news/2022/004422.html

名前パクスビン
出身韓国
生年月日1999年9月22日
身長181㎝
体重72㎏
ポジションMF

パクスビン選手は
大学卒業と同時に日本のサッカーチームと契約したようです。

卒業と同時に、国内リーグでプレーしないの?と思った方もいるんじゃないでしょうか。

韓国のサッカー選手が日本に来る理由は様々ですが
Jリーグはアジアのサッカークラブの中でも強豪クラブが多く
高い競技レベルが認められているため、韓国の選手にとっては貴重な経験を積むことができます。

また給与や待遇の面でも、韓国のリーグよりも高い給与水準のようです。
社会的な安定感を享受することができるため。

お金は大事ですからね!

韓国の選手にとっては魅力的な待遇なので
Jリーグを選択したのではないか?と言われています。

パクスビンのサッカー経歴について

経歴
(所属チーム) 2012−2014白岩中学(韓国)
2015−2017果川高校(韓国)
2018−2021光云大学(韓国)

代表歴

2013 U-14韓国代表候補
2014 U-15韓国代表候補
2016 U-17韓国代表候補

パク・スビン選手は、韓国の光云大学に入学してから4年間

中心選手として活躍し、チームの主将も務めた実力の持ち主です。

年間試合数の数も多く
期待されている選手なのがよくわかります。

大学在学中、2021年の試合数13試合に対して
得点数は8点と、中々の成績ではないでしょうか。
光雲大学時代は前線からのパスや中距離シュートで得点力を発揮していたようです。

パク・スビン選手が、FC今治に合流したのは2022年のことなので
まだ1年しか経過していないようですね。
やはり、コロナの影響で制限されてしまっていたようです。

FC今治は、日本サッカーの元代表監督である岡田武が球団主宰を務めています。
スペイン国籍のルイス・プラナグマ監督が指揮を執るチームです。

日本語の勉強にも取り組んでおり
「ひらがなから勉強中だが、難しいと感じることもある」と語っていますが

インスタグラムでは、流暢な日本語を話しています。
選手同士のコミュニケーションも問題なく取り組めているようです。

入団当時は、「FC今治でも同様のプレースタイルを維持し、日本の選手たちはボールを巧みに扱うことができるが、私は自分のフィジカルを活かして競争に勝ちたい」と意欲的なコメントを述べていました。

彼は自身の持つフィジカルや強さを活かし
チームに貢献することを目指しています。

日本の選手たちとの競争にも積極的に挑戦し
チームの勝利に貢献することで、自身のプレーを高めていくつもりだとしています。

パクスビンとパクハンビンの関係とは?

韓国のMnetで放送されている「ボイプラ」に出演している
パクハンビンの実のお兄さんであることがわかりました。

パクスビンさんが
インスタストーリーにて

「自分の弟が13位だから投票してほしい」と呼びかけたことがきっかけなんです。

ここで、オタクたち叫びましたよね?

イケメン兄弟で、なおかつ
兄も弟も活躍できる兄弟なんて珍しくないですか?

パクハンビンくんの性質として
ボイプラを見ていると

愛嬌キャラでもあるんですが
「社交性」がピカイチに光っているので
一人っ子なわけがないと思っていましたが

まさか、サッカー選手のお兄さん
しかも日本でプレーしているとは夢にも思いませんでした。

また、ファンサービスも非常にいいと言われてますよ!

これは、好きになっちゃうやつですね。
兄弟で推すことができてしまいますね。

パクハンビンくんは、LOUDに出演していた時に
日本のファンに対して、日本語で手紙を書いていたんです。

内容といい、日本語の使い方といい
かなり話せるなと思っていました。

もしかしたら、お兄さんに日本語を教えてもらってたかもしれませんね!
勝手な妄想で、勝手に胸が熱くなってしまいました。

顔も似てるの?

お兄さんのパクスビンさんと、パクハンビン君は
顔はあまり似ていないと言われています。

また中学が全然違うことから
異母異父兄弟?と噂されているようです。

しかし、お兄さんは幼いころから
サッカー選手になるために、強豪校で生活していたかと思います。

U-14の代表選手にも選ばれてますもんね。

パクハンビンの兄で韓国でも有名なの?

日本でプレーされているからなのか
韓国では、パクハンビンくんのお兄さんがサッカー選手だという情報が
あまり出回っていませんでした。

「パクハンビンのヒョン(お兄さん)日本でサッカー選手だったの?おお!不思議だかっこいい!」

韓国でパクスビン選手が有名でない理由は、いくつか考えられます!

まず、日本と同じく韓国にも多くの有名なサッカー選手が存在しています。
なので競争が激しく、注目を集めるのは難しいという状況があります。

また、パクスビン選手は、大学卒業後韓国でのプレー経験が少なく
韓国国内での実績や評価がまだ不十分であることも原因の一つです。

また、パクスビン選手が日本でプレーしていることも、韓国での知名度が低い理由の一つですね。

海外でプレーする韓国人選手は多くいる中で
その中でも知名度が高い選手が注目される傾向があるため
パクスビン選手が韓国で有名でない状況が続いていると考えられます。

まとめ

以上、FC今治所属のパクスビン選手のプロフィールや経歴についてまとめました!

また、弟であるパクハンビンがボイプラに出演中
韓国でも有名なことから、現在お兄さんのスビンさんが注目を集めることも多いようです。

今後の活躍に期待が高まる若手選手であり、今後も注目していきたいところです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です