【AKMU】スヒョン太った理由は病気が原因?過去の画像と比較してみた!

最近、韓国音楽チャートで上位にランクインしているAKMU。

独特なメロディと口ずさんでしまいそうな感じがクセになるAKMU。

AKMUのスヒョンが太った理由とは何なのか?

病気が原因で太ったのは本当なのでしょうか、

スヒョンの過去の画像と比較してみました。






【AKMU】スヒョン プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKMU(@akmuofficial)がシェアした投稿

【AKMUスヒョンのプロフィール】

本名:イスヒョン(이수현)
生年月日:1999年5月4日
身長:165㎝
血液型:B型
星座:牡牛座
出身地:京畿道高陽市
事務所:YG entertainment
ポジション:メインボーカル
ニックネーム:スブリー、イス、モチピチ
家族構成:両親、兄(イチャンヒョク)

スヒョンは、元々、宣教師である両親とモンゴルで生活、

2012年からネットでカバー曲動画が人気となり、

その後、韓国オーディション番組「K-POP Stars シーズン2」に出演。

兄のチャンヒョクが曲を作り、スヒョンが歌うというスタイルで見事優勝。

そして、YGentertainmentと契約し、

2014年に楽童ミュージシャンで兄妹デュオAKMUとして「PLAY」にてデビュー。

二人の音楽性が高く評価されています。

また、スヒョンはYouTuberとしても人気です。

 

【AKMU】スヒョン 太った理由

AKMUスヒョンが太ったのは、なぜなのか?

過去の写真と比べるとかなり太ったということがわかります。

太った原因としては、病気ではないかという声が上がっています。

病気について調べてみました。

 

病名は過食症?

スヒョンは、2022年5月、

自身のYouTubeチャンネルを通じて、

過食性障害を患ったことがあることをあ明かしています。

現在はほとんど治った状態だと伝えています。

 

スヒョンは、

「お腹が空いていなくても、ストレスが溜まると何かを無条件に食べてしまう。

私の意志ではない。気が付いたらお腹いっぱい食べている。

この姿を何度か見て、“過食性障害なんだ”と分かった」

このように本人の口から過食性障害であったことをあかしました。

過食性障害を患っものの現在はほとんど治った状態だと伝えたことがある。彼女は「お腹が空いていなくても、ストレスが溜まると何かを無条件に食べてしまう。私の意志ではない。気が付いたらお腹いっぱい食べている。この姿を何度か見て、“過食性障害なんだ”と分かった」と打ち明けた。

“兄弟デュオ”AKMUの妹イ・スヒョン、痩せられない理由を明らかに「私のことを可愛いと …」(スポーツソウル日本版)|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

病気のことを知ったファンからは、

「無理に痩せなくてもいい」「そのままが可愛い」

スヒョンを心配すること、応援する方が多くよせられました

 

現在も痩せていない!痩せられない理由は?

スヒョンは、過去に過食症になっていましたが今は治っていると話しています。

現在のスヒョンについても痩せているというわけではないですが、

本人は痩せない理由を話しています。

「(ファンの方が)私のことを可愛い、愛らしいと言うから私は痩せられないんだ」

「私を“可愛いライティング”した」

 

ガスライティング(gaslighting)とは、

些細な嫌がらせや巧妙な言動で相手を騙し、

洗脳する心理的虐待の一種。

 

ファンの方からの声から無理に痩せなくていいという声が多く、

スヒョン自身も今の自分を受け入れているように感じます。

健康面で大丈夫ならば私も本人がなりたい自分であることが1番だと思います。

 

過去の画像と比較

スヒョンが太っていると話題ですが、過去の写真と現在の写真を比べてみましょう

写真でみると、過去の写真は今と比べるとかなり痩せていることが分かります。

久しぶりの活動再開となった今回の新曲リリース。

いろいろなメディアに出ていますが、

スヒョンの可愛さ、自分らしさが逆にいいかなと思います。

元々丸顔ではあったので、太るとわかりやすい顔立ちではありますね。

また、体型も大きく変わっているのは事実ですが、本人含め、

ファンも今のスヒョンが好きです。

 

スヒョン現在のストレス解消法は?

スヒョンの現在のストレス解消法はあるのか?

 

【スヒョンの現在のストレス解消法】

「アニメを見たり、犬の眉間を撫でたりしてストレスを解消している。

できるだけストレスを受けないように仕事を減らして休んでいる」

 

ストレスを受けるとやはり精神的にも良くないので、

自分でしっかりリラックスでき、

ストレス解消法を見つけています。

 

プライベートで写真撮影を断ることについては、

「盗撮されたことがあまりにも多くて拒否感がある。

外で写真を撮ることにプレッシャーがあって、

不本意ながら断ると思う。申し訳ない。サインはお願いされればする」

芸能人であることからよく撮影をお願いされるようです。

自分のためにもストレスである写真撮影は断る。

仕事以外では、芸能人の方も断っていいと思います。

ストレスがまだ過食症のきっかけとなってしまうことが1番怖いので、

まずは自分を大切にしてほしいですね。

 

まとめ

【AKMU】スヒョン太った理由は病気が原因なのか、過去の画像と比較してきました。

AKMUスヒョンは、過去の写真と比べても太っているのは事実。

過去には過食症であったことが分かりましたが、現在は治っているとのこと。

過度なダイエットなどはせず、

スヒョンらしくそのまま今の自分を自身も受け止めているとのことです。

ストレス解消法もちゃんと見つけているみたいなのでこのまま元気に活動してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です