『サマーストライク(Netflix)』配信日や更新時間を調べてみた!韓国の評判や評価も!

続々と新作が発表される韓国ドラマですが、また新作が放送になるんです。

キム・ソリョンとイム・シワンの「サマーストライク」。

爽やかで美男美女の二人に負けない綺麗なタイトルでもありますよね~

ドラマ初共演の二人の最新作「サマーストライク」の日本での配信日や更新日はいつなのか?また韓国での評判や評価についても調査していきます。






サマーストライク(Netflix)について

人生ストライキを宣言した自発的ニートであるヨルム(キム・ソリョン)と、人生に疑問を持つ図書館司書のデボム(イム・シワン)が休止符を探すプロジェクトだ。複雑な都市を離れ何もしないために訪れた見知らぬ場所で初めて自分自身を探し出していくストーリー

(引用;イム・シワン×ソリョン主演『サマーストライク』、韓国で11月放送へ – 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

放送開始日2022年11月
主演キム・ソリョン/イム・シワン
話数全12話
撮影場所全羅エリア
撮影期間2022年4月から9月
原作ウェブ漫画『何もしたくない』
チャンネルENA

作家チュ・ヨンヒョンがカカオウェブトゥーンで連載したウェブ漫画『何もしたくない』が原作

当初「サマーストライク」という仮題でしたが、原作と同じタイトル「何もしたくない(아무것도 하고 싶지 않아)」で最終確定しました。日本では「サマーストライク」という名で知られています。

演出のイ・ユンジョン監督は、『コーヒープリンス1号店』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などを手掛けています。

キャスト

サマーストライクのキャストをご紹介します

イ·ヨルム(キム·ソリョン)

28歳で人生ストライキを宣言し、安谷里に来た自発的ニート

・アン·デボム(イム·シワン)

人生がクエスチョンマークだらけの恥ずかしがり屋の図書館辞書

・キム·ボム(シン·ウンス)

学校は欠席するが、図書館は訪れる気難しい高校生

・ホ·ジェフン(パン·ジェミン)

ボムに片想いする純情派高校生のホ・ジェフン

・チョ·ジヨン(パク·イェヨン)

郡庁公務員

・ぺ·ソンミン(クァク·ミンギュ)

安谷里の住人

サマーストライク(Netflix)の配信日や更新時間は?

韓国での放送はいつ?

「サマーストライク」は韓国で11月の金曜日の午後9時から「GENIE TV」「seezn」「ENAチャンネル」で放送予定

全12話で、韓国のクレ(求礼)、コクソン(谷城)、ナムヘ(南海)など地方撮影を通して美しい映像が見られます。

日本での配信予定は?

日本での配信はまだ決まっていません

一部ではNetfilixでの放送があるとの話もありますが、日本Netfilixの公式には出ていないようです。

Netfilixが有力ですが、今はネット配信がたくさんあるので、どこかでは配信がありそうですよね!

韓国の評判や評価は?

まだ放送前なので、ドラマそのものの評判や評価はありませんでした。

ですが、放送前からドラマに対する声はありました。

  • ソリョンは爽やかで美しい
  • 肌寒い秋、さわやかで暖かい田舎の背景+イム・シワン・ソリョン、私はいつも ️幸せになると思います
  • 何もしたくない時に おすすめのドラマ
  • ウェブトゥーンの原作、楽しみ
  • シワンは美しい

など期待と応援の声が上がってます!

日本の評判は?

日本でも「サマーストライク」への期待の声が高まっています

日本でイム・シワンの人気が高く、そしてAOAソリョンとの初共演ということで楽しみにしているファンが多いです。

「いつどこで放送がされるのか」心配や不安の声もSNSに多く見られました。

まとめ

今回は、『サマーストライク(Netflix)』配信日や更新時間や韓国の評判や評価も調べてみました。

韓国では11月から放送が始まると発表がありましたが、日本ではまだ公式な発表がありません。

一部ではNetfilixで配信では?との噂がありますので期待したいですね!

韓国での評判などはまだ放送前なのでありませんでしたが、ドラマの期待感は高かったです。

ソリョンとシワンの初共演の「サマーストライク」、日本でも早く見られるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です