8LOOM名前の由来やメンバーの事務所をまとめ!身長がわかるプロフィールも!

10月からTBS系列で放送が始まった君花こと「君の花になる」

このドラマに出てくる7人組ボーイズグループ『8LOOM(ブルーム)』

実際に、このドラマのためにオーディションが行われ様々なバックグラウンドの

持ち主7人が集まりました。ドラマと連動した活動がおもしろく楽しいですね。

今回はそんな8LOOMについて

・8LOOMの名前の由来やメンバーの事務所まとめ
・身長もわかるプロフィール

などについて調べました。






8LOOM名前の由来やメンバーの事務所をまとめ!

ドラマの中に登場するアイドルグループ8LOOM。この「8LOOM」という名前は

どのようにしてつけられたのでしょうか?また、7人のメンバーは実際、芸能事務所に

所属しているようです。名前の由来やメンバーの事務所について詳しく見ていきたいと

思います。

名前の由来は?


花がコンセプトの8LOOM。英語のBLOOM【花、花を咲かす】という意味から

『君のために咲く花』という意味が込められています。君のために咲く花という君は

ファンである「8LOOMY(ブルーミー)」を指しているのではないかと思います。

また、ドラマの中で、もともとメンバーは8人でひとり脱退してしまったようです。

そこからBが8になっているのかなと思います。いつまで8LOOMとして活動するのか

わかりませんが、ドラマと連動したグループ活動やファン名、グッズなどもできていて

活動が終ってしまうのが寂しくなりそうですね。

メンバーの事務所は?

8LOOMのメンバーはそれぞれ芸能事務所に所属しています。

■NOA(久留島巧役):アミューズ

■八村倫太郎(一之瀬栄治役):ホリプロ

■宮世琉弥(成瀬大二郎):スターダストプロモーション制作3部

■高橋文哉(佐神禅):A-PLUS

■網啓永(古町有起哉):ワタナベエンターテインメント

■森愁斗(桧山竜星):スターダストプロモーション制作1部

■山下幸輝(小野寺宝):ワイケーエージェント

所属事務所もよく聞く大手事務所ですね。現在、活躍されている方々が多いですね。

8LOOMの身長がわかるプロフィール

次にメンバーのプロフィールを詳しく見ていきたいと思います。また、8LOOMの

コンセプトでもある花。メンバーそれぞれにメン花があるようなので、そのメン花も

チェックしていきましょう。

NOA

名前NOA(久留島巧役)
出身東京都
生年月日2000年3月13日
身長183㎝
体重???
血液型???
メン花ライラック

元YGの練習生で、6年間韓国生活を送っています。2018年に日本に帰国し、
アミューズへ。ミュージシャンとして2020年にデビューし、シングル発表しています。

八村倫太郎

名前八村倫太郎(一之瀬栄治役)
出身神奈川県
生年月日1999年7月28日
身長178㎝
体重???
血液型A型
メン花マーガレット

ホリプロ初のダンスボーカルグループ「WATWING(ワトウィン)」として
活動しています。慶應卒の秀才です。

宮世琉弥

名前宮世琉弥(成瀬大二郎役)
出身宮城県
生年月日2004年1月22日
身長176㎝
体重???
血液型AB型
メン花チューリップ

グループ最年少メンバー。2018年にボーカルダンスユニット「M!LK」に加入し
2022年に卒業。その後、俳優として活躍しています。「恋する母たち」
「もしも、イケメンだけの高校があったら」などに出演。

高橋文哉

名前高橋文哉(佐神禅役)
出身埼玉県
生年月日2001年3月12日
身長176㎝
体重???
血液型B型
メン花ガーベラ

ViVi国宝級イケメンランキングNEXT部門で1位。「仮面ライダーゼロワン」で、
主人公を演じました。これまでは舞台やドラマで活躍しており、今回のドラマが歌や
ダンス初挑戦。

網啓永

名前網啓永(古町有起哉役)
出身千葉県
生年月日1998年12月24日
身長176㎝
体重???
血液型O型
メン花ブルースター

グループ最年長メンバーで第30回ジュノンボーイコンテストでは、敗者復活戦を
経てグランプリ受賞を受賞しています。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演。

森愁斗

名前森愁斗(桧山竜星役)
出身東京都
生年月日2002年9月18日
身長167㎝
体重???
血液型O型
メン花ポピー

ダンスボーカルグループ「BUDDiiS」に所属。大人気インフルエンサー。
「よるのブランチ」では準レギュラーとして活躍中です。

山下幸輝

名前山下幸輝(小野寺宝役)
出身大阪府
生年月日2001年11月7日
身長170㎝
体重???
血液型B型
メン花ひまわり

第33回ジュノンボーイのファイナリスト。ダンスが得意で、ダンスコンテストでも
優勝経験があります。

まとめ

今回は8LOOMの名前の由来やメンバーの事務所、プロフィールについて調べました。

花がコンセプトで「君のために咲く花」という意味を込めて『8LOOM』

それぞれメン花もあったり、ファン名もあったり期間限定の活動がもったいないですね。

様々なバックグラウンドの持ち主の7人。今後の8LOOMとしての活動もそれぞれの活動も

楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です